

簡単ヘルシー!豆腐のとろとろ炒め♪

主人のリクエスト『豆腐のとろとろ炒め』です♪
     

豆腐が大好きなパパ。
新聞の記事を見てのリクエスト。

どれどれ、レシピは??豆腐だけ??
ふむふむ…簡単そうだから作ってあげる!笑

 
レシピブログのランキングに参加中♪

【材料】
絹豆腐    1丁
ネギ    10センチ
酒    大さじ1
塩    小さじ1/4
ごま油    大さじ1
コショウ   少々

片栗粉    小さじ1/2
水    大さじ1

【作り方】
1.片栗粉と水を混ぜておきます。
2.炒め鍋かフライパンにごま油、豆腐、酒を入れ、豆腐をつぶしながら全体を混ぜます。
3.中火にかけ、水分をとばすように炒めます。
4.水分が半分くらいになったら、塩(できれば粗塩)、ネギのみじん切り、コショウを加えます。
5.水溶き片栗粉を加え、とろみが出たらできあがり☆
     PB252324.jpg

あっさりした辛くない肉なしマーボー豆腐って感じかな。
(って、それはマーボー豆腐とは言わないよね…アハハ)

あっさりしてるけど、しっかりと塩味がついているのでご飯にかけてもおいしい♪
     PB252325.jpg

とろとろするすると入っていきます。
豆腐だからヘルシーだし、経済的。
イソフラボンたっぷりで女性にもうれしい簡単おかずでした^^

「ママ、写真とるん?」
「オレが撮ったる!!」

またまた寄ってきた次男。
あーだこーだと言いながら完成した写真がこちら。
     PB252319.jpg

「ぼけ~ってなるなぁ><」
「むずいわぁ」

いやいや、上出来よ(笑)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

豆腐良いですね~!
私も家族も豆腐大好きなんだけど、
どうしても、メニューがマンネリ化しちゃってるんですよね・・・
今度これ作ってみたいな♪

モンブランさん、こんにちは♪

ほーほー♪
なんとも、胃に優しそうなご飯!!
お正月でもたれてしまった胃袋に
良さそうですよね( *´艸`)?


次男君の写真、アングルが
なかなかGOOD♪♪
いい感じに撮れてるやん~!!
って伝えて下さい(笑)

No title

これはシンプルで良さそう。
出しの素を入れると一層美味しくなりそうです。

No title

こんばんは^^
豆腐が好きなんて
ヘルシーな旦那さまだわ
お腹にやさしい
飲んだあとにも美味しそうなレシピだね!

No title

美味しそう~~
私、豆腐を完全に炒りつけてソボロにして食べることはあるのですが~
コレは「新食感」の予感♪

受験生の夜食とかにも良さそうですね~~☆彡

No title

あらぁ
ごちそうさまぁぁぁ!
(別の意味で! (≧∇≦)/ ハハハ

☆♪

YUKO様

こんにちは^^

豆腐っておいしいですよね!
経済的だし、イソフラボンたっぷりだし^^

塩味&崩すとまたひと味違うかんじでした。

ゆぅひまま様

こんにちは^^

確かにご馳走で疲れた胃にやさしそう!
年末年始、出番が増えるかも。エヘヘ

次男、大喜びです(笑)

うちまる様

こんにちは^^

塩味が効いたお豆腐炒め。
だしを入れたり、しょうゆ味にしても楽しめそうですね♪

まさ様

こんにちは^^

ここ何年か、
えらく豆腐好きになった主人。
ヘルシーだし、経済的だからいいんだけどね(笑)

飲んだ後にもするするっと入りそうですね~♪

Sharon様

こんにちは^^

豆腐そぼろは私も食べたことあります。
ホロホロしたのがおいしいですよね♪

これはもっとトロトロ~!
見た目は地味ですが、なかなかのお味ですよ^^

息子が受験の時に作ってあげようかな。
…夜食が必要なくらい勉強するかしら…笑

sumire024様

こんにちは^^

おいしかったですよ。ふふふ。。。

No title

おはようございます。
美味しそうですね!
もめん豆腐でもできますかね?
いま、うちにあるのがもめん豆腐なので・・・。

チャレンジしてみます!

fun fun人生様

はじめまして^ ^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

木綿でも出来ると思いますよ!
とろとろ感は減るかも?
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
