

コストコ手羽中でたっぷり蒸し煮♪

昨日ご紹介した七草粥の後ろにチラッと写っていた『手羽中の蒸し煮』です☆
     
ルクルーゼ(ココットロンドを使用


手羽先ではよく作る蒸し煮(⇒コレ)を今回は手羽中で作ってみました。

なぜ手羽中にしたかと言うと…すごいのを買っちゃったからよ~ワハハ!

 
レシピブログのランキングに参加中♪


どどんと2.4kg!!


今回購入したのがこちら『コストコの手羽中』
     P1072345.jpg
コストコ】国産さくら鶏 手羽中ハーフ(2.4kg)


すごいでしょ(笑)
コストコのさくら鶏はおいしい、と聞いていたのですが、まだ買ったことはなかったんです。
最近長男の鶏好きがえらいことになってきたので、思い切って購入。


保存も楽々


「でかっ!」と思いましたが、4分割されているので、袋ごとはさみでぴゃっと切って分けることができます。

大袋から取りだして小分けにして…ってことをしなくていいので楽チン♪
そのまま冷蔵庫や冷凍庫に入れられます^^

今回は2袋使って、あとは冷凍庫へGO!

ここで面白いことを発見。。。
2.4kgが4つの袋に分かれてる=1袋600gって思いますよね?

でも袋に「内容量はいっしょじゃないです」みたいなことが書いてあったんです。
量ってみると400g強のものから700gくらいのものまでバラバラ!
明らかに見た目も違うしね。
ちょっと笑っちゃいました(笑)


いただきます!


さて、肝心のお味ですが、さすが身が柔らかくておいしい!
蒸し煮なので柔らかいのは当たり前なんだけど、肉はしっかり「肉!」として残ってますね。
とろとろぐずぐずとはなってません。

小ぶりだけどしっかりした手羽ですよ。

さらにうれしいことにさくら鶏はビタミンEも豊富だそう。
もちろんコラーゲンもたっぷりだし、アンチエイジングにぴったりな食材ですね~。

「おお!うめぇ!!」
「うん!これはええな!!」
「いつものより食べやすいしな」
「見て!ぜんぶ骨抜いたで~わはは~」

「汁も飲むで!」
「(冷めて固まった)ゼリーも食べるけ!」
「お肌ぷるぷるじゃな~あはは~」

子供たちも大絶賛。
鶏好き長男に加え、次男もばくばく。。。
1.2kgをほとんど2人で(パパ不在、ママお粥のため)完食です。スゲー

お値段も近くの激安スーパーよりちょっと高いかな?くらいだし、国産で安心・安全・おいしいならこっちの勝ち!
これはリピ決定ね♪

ご購入はこちらコストコ】国産さくら鶏 手羽中ハーフ(2.4kg)


ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわ~!凄い!!
食べ盛りの男の子たちがいると、コストコって良さそうですよね♪

うちは旦那が鳥好きだから、これ作ってみようかな♪

2.4キロの内訳が笑えますねw

モンブランさん、こんにちは♪

おー♪
蒸してあると、お肉もヤワヤワで美味しそう~!!

いまだに、コストコに行った事がない私。
ご近所さんに、たまにピザとかパンとかお裾分け
して頂いてます( *´艸`)
その人ね、コストコにハマり過ぎて、コストコで
大量に買ったモノを保存する専用の冷凍庫も
買っちゃったんだよー(笑)
ついつい大量買いしてしまうんだとか...
でも、気持ちはすごい分かるw


No title

記事を拝読しただけでも、コラーゲン摂取した気分です(笑)♪

>お肌ぷるぷるじゃな~あはは~
・・・男の子でも興味が??それとも冗談??(笑)

私もチキン好きなので「さくら鶏」を食べてみたいです!☆彡

No title

コストコ、
食べ盛りの男の子たちがいて、
お料理上手のママさんにはいいよな~^^

☆♪

No title

昨年のケンタ風のレシピはコピペしてます。
蒸し料理も良さそう。

No title

まだコストコデビューできてない我が家
鶏肉大好き
やっぱり行きたいな~
そしておいしそう
お腹すいた~
ということで我が家は今から晩御飯にします(笑

おでかけ楽しんできてね
またレポ楽しみにしてるね

YUKO様

こんにちは^^

2人とも鶏だとえらく食べるんですよ。
特に手羽先は食べやすいし大好き。

こんな風にしちゃうと、
いくらでも食べちゃいます。ワハハ

ゆぅひまま様

こんにちは^^

骨からホローンと外れちゃうくらい
柔らかくなってます。
なので、するする食べちゃうの。

コストコ用冷凍庫!
私もめちゃめちゃ欲しいです(笑)

Sharon様

こんにちは^^

手羽先を食べると私がいつも
「よーし!明日はぷるぷるだー!」
って言うので、真似してるんです(笑)

鶏っておいしいですよね♪

sumire024様

こんにちは^^

コストコの鶏肉は初めてでしたが、
とてもおいしかったです♪

他にもモモやムネもあるみたい。。。
冷凍庫を開けておかなくっちゃ(笑)

うちまる様

こんにちは^^

フライドチキン、おいしいですよね!

蒸すとヘルシーでいいかな?
でもするっと入る分、
余計に食べちゃう気もします。アハハ

琴ママ様

こんにちは^^

私の中では「コストコ=テーマパーク」です。笑
鶏肉は初めてでしたが、
評判どおりとてもおいしかったです♪

また買わなくっちゃ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
