

タイ旅行記~Part1~♪

連休はバンコクへ行ってきました☆
     
(こちらで行きました⇒全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.


アジアへ行くのは初めての子供たち。
(長男は6ヶ月の時に台湾に行ったけど…笑)

「どんなとこなん?」
「あちぃ(暑い)んじゃろ?」
「お菓子安いんじゃろ??」

ウキウキワクワクドッキドキです。

 
レシピブログのランキングに参加中♪

何はともあれ、まずは空港へ。

「めっちゃ楽しみじゃわ~!!」
「待ちきれんわ~!!」
     P1102319.jpg

キッズスペースでうひうひの長男。
(小学生は入っちゃダメよ、と書いてあった…のでオレは大丈夫!らしい^^;)

上海で乗り継ぎ、バンコク到着!
     P1102330.jpg

ただいまの気温31度…わはは~

「暑いでしょう」
「今、混んでる時間だね~」

ホテルまでガイドさんが連れて行ってくれたのですが、これが日本語に聞こえないんです^^;

「ママ?あの人何語しゃべってるん?」
「今の日本語?タイ語??」

特にこの方は早口でよくおしゃべりされる方だったので(笑)

タイはとても車が増え、渋滞がすごいとのこと。
夕方のラッシュ時だったこともあり、確かにものすごい車でした。

なので、ホテルについてからお食事へ出かけるときは電車(地下鉄)で移動です。

切符売り場。
     P1102355.jpg

券売機は英語表記があったので、目的地さえ分かれば難しくありません。
(線も1本。乗り場も2つしかないしね)

 P1102336.jpg P1122487.jpg

地下鉄の切符はコイン状。
これを改札にかざすとゲートが開きます。
(出るときは改札に入れる仕組み)

電車は数分おきにくるので、時刻表も見当たりません。

タイらしいな、と思ったのが優先座席。
     P1122513.jpg

お年寄り・妊婦・子供・お坊さん(笑)

さて、初日の晩ごはんはソンブーンにて。
スイカジュース(妹のおすすめ)とマンゴージュースでかんぱーい!
     P1102340.jpg

おお!おいしい。
ホントにスイカ・マンゴーです。

まずは私の食べたいものリストに入っていた『カニカレー』
     P1102345.jpg

カニが殻ごとごろごろ入っています。

 P1102350.jpg P1102353.jpg

ご飯にかけて食べるからカレーなのかな?
でもふわふわの卵でとじてあって、とてもやさしいお味。
カレーの味はあまり感じられませんでした。

「これ、うめぇ!」子供たちも大絶賛♪

お次も定番の『トムヤムクン』
     P1102344.jpg

これでSサイズ。お鍋の真ん中から炎が上がっています。アツアツ

 P1102348.jpg P1102349.jpg

ぷりっぷりのエビがたっぷり!
酸味がきいていて、これまたおいしい!!

辛さもそれほどでもなく、おいしくいただきました^^

帰りはホテル近くのセブンイレブンへ。
ここは次男が今回のタイ旅行でとにかく行きたがっていたところ。

「やっとセブンイレブンじゃ!」
少々お疲れモードでしたが、一気にテンションが上がっていました。

見た目も広さも日本と同じくらいなんだけど、品数が多いですね。
お弁当もずらり!お菓子もずらり!!
     P1102359.jpg

そして、これまた安い!
このオムレツ弁当で100円くらいかな。

 P1102358.jpg P1112363.jpg

お菓子も5バーツくらいからあり、「めっちゃやしぃが~!!」と大興奮です。
お小遣いで買えるので^^

ビールやらお菓子やら買い込み、ホテルで宴会。
(タイではアルコールを買える時間が決まっています)

いまいち何味か分からないのが、またおもしろい(笑)
     P1112361.jpg

お腹いっぱい、さすがに眠い…
この時点で10時半くらいでしたが、日本では12時半なのよね。
興奮覚めやらぬ感じでしたが、そろそろ寝なくっちゃ。

今回のお部屋は2人部屋×2つ。

「そうじゃなぁ。。どっちかっていうとママとかな」
という次男の要望が通り、パパ&長男・ママ&次男組に分かれて寝ました。

つづく(笑)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい、海外旅行
しかも楽しそう
うらやましい
続き楽しみにしてまーす

No title

おはよう!!
あらぁ~タイに行かれてたんですね。
バンコク・・・デモ隊大丈夫でしたか???

タイ料理私も大好き!!
本場のタイ料理かぁ~羨ましい^^
続き楽しみにしてま~す♪

琴ママ様

こんにちは^^

お正月にお出かけしなかった分、
旅行を計画しました♪

レポ、長くなっちゃいそうですが…
またお付き合いくださいね^^

Mck@au様

こんにちは^^

ちょうどデモが始まる日に帰国だったんです。
予定より朝が早まりましたが、
大きな混乱も無く無事帰ってこれました。

帰ってから新聞見てびっくり!
大がかりなことになってますね><

No title

羨ましいやら~~懐かしいやら!

一番懐かしいのは「ぼーずシート」かな(笑)
(不謹慎ですが、赴任者の間でお坊さん優先席を、そう言ってました^^;)

ギリギリでデモ隊に巻き込まれずに帰宅できた感じでしょうか?☆彡

No title

わぉ
バンコクですか~^^

でも昨日かな? ニュースで
タイでクーデターが起きそうだとかなんだとか不穏な空気があるそうだったけど
だいじょうぶでしたか^^;

☆♪

はじめまして♪

モンブランさん
こんばんは♪

私は、食事によるお肌改善のブログを書いていてネタ探し中にこのブログにたどり着きました♪

私も3か月前にタイに行ってきました☆
エステも安いしマッサージも気持ちよかったし、また行きた~い♪

これから色々と参考にさせてください((^∀^*))
ブックマークさせてもらいますね♪

No title

タイに行かれてたのですが。
天候にも恵まれよかったですね。

寝るのは内の構図と同じ。
長女だけは個室に寝たがります。

Sharon様

こんにちは^^

ぼーずシート!
大笑いしちゃいました。
これからはわが家もそう呼びます(笑)

デモ当日の帰国だったので、
大きな混乱もなく帰ることができました^^

sumire024様

こんにちは^^

デモの当日に帰国だったんです。
空港集合が少し早まったくらいで、
あまり影響なく帰ってくることが出来ました♪セーフ

LIN様

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

マッサージ、すごく安いですよね。
私もすでにまた行きたいです(笑)

うちまる様

こんにちは^^

今は乾季なので、
お天気もよく助かりました♪
(一応冬なので気温も少し低めらしいです)

個室ですか。
大人ですね~笑
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
