

タイ旅行記~Part3~♪

バンパイン宮殿のあとはアユタヤ遺跡巡りです。
     P1112425.jpg

仏像がいっぱい!
涅槃像(寝てるもの)はかなり大きくて迫力満点でした。

 
レシピブログのランキングに参加中♪

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン
(名前が難しくて覚えきれず…写真とっててよかった…笑)
     P1112443.jpg

足の裏にコインをつけると願いが叶うとか?
足だけじゃなく、顔にも金ぴかのものがたくさん貼りついていました。

 P1112423.jpg P1112422.jpg

仏像がずらーっ!
こんなにたくさんの仏像を見るのは初めてです。
(まだまだぐるっとあるの)
     P1112435.jpg

大きなものからこんな可愛らしいもの、ゾウさんまであるのがおもしろい^^

 P1112432.jpg P1112439.jpg

上を見たり、下を見たり忙しい(笑)

     P1112428.jpg

ミャンマー(ビルマ)との戦争で壊されたものもたくさんありました。
     P1112440.jpg

悲しい歴史ですね。

この辺りで暑さ&ヒマ(!?)な次男がパワーダウン。
ですが、出口付近のおみやげ物屋に来ると「何か買うけ!!」復活です(笑)

 P1112441.jpg P1112442.jpg

売り物で遊ばないように。。。

さて、お昼ごはん(タイ料理バイキング)のあとは1番楽しみにしていたゾウ乗り体験です♪
     P1112446.jpg

わくわくわくわく。。。
     DSC01945.jpg

「うひゃ~!こえ~!!」
「うわ~!たかーい><」

思ったより揺れるし、思ったより高い!!
ぐらんぐらん揺れつつも、必死で写真を撮り、頑張ってゾウさんにもタッチしてきました。
固かった!

のほほ~んと座ってる御者さん。思い切って話しかけてみましたよ。

「How old is she?」(勝手にメスだと思い込む私)
「…にじゅうはっさい!!」

日本語できるんかい!思わず突っ込み(笑)

お次も涅槃像。
     P1112461.jpg

「服着てねぇな」
「でけぇけ、布がなかったんじゃね?」…そうなん??

最後はワットマハタート(たぶん^^;)
木に埋もれてる仏像がすごく不思議な感じでした。
     P1112465.jpg

ここは1番遺跡っぽかったです。

 DSC01964.jpg DSC01979.jpg

頭部が破壊された仏像もたくさんありました。

「すげぇな」
長男もカメラマンで頑張りましたよ。
(次男は暑さのため、再びダラダラ…^^;)
     P1112464.jpg

これでアユタヤツアーは終了です。

帰ってからはセントラルワールドへ。
暑かったし、のど渇いたしってことで、まずはスイカジュース。(奥はキウイ)
     P1112474.jpg

1日暑い中歩き回ったおかげで、めちゃめちゃおいしかった~!!
(前日は飛行機後だったからちょっと寒かったの)

エアコンとジュースで次男も復活。

「おかし、めっちゃやしぃが~!!」
「これ何じゃろ??」

ウロウロとお買い物を楽しみました。
買い物に熱中して気付けば夜…ご飯もフードコートで。アハハ

 P1112475.jpg P1112478.jpg

思わず蒸し春巻き(ベトナム料理)を食べちゃったママ(笑)

ホテルに帰ってからはパパ&ママはタイ式マッサージへGO!
(私はめちゃめちゃ気持ちよかった!けどパパはやめてくれー、だって)

1時間受けて帰ってくると…次男は寝ていました。アララ

「めっちゃひまだったけ~!」
「テレビ見てもさっぱり分からんし」
「ジュース買ってきてくれた?」

待っていた長男と再びお菓子を食べ、ジュースを飲み、タイ2日目終了です♪

もちょっと続く。。。

こちらで行きました⇒全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.


ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

象乗りすっごい!!
28歳って・・・Σ(゚д゚lll)
ってか日本語で答えるなんて・・・ウケル笑
タイ式マッサージも気になる。
お料理も美味しそう!!
続きも楽しみにしてます(^^♪

Mck@au様

こんにちは^^

ゾウさん、すごく大きかったです。
めちゃめちゃ揺れるし。
いい体験でした~!

「28さい」くらいの英語なら私も分かるんですけどね(笑)

モンブランさん、こんばんわ☆

えー?えー?えー??
タイに旅行に行ってたんですかー??
すごーい♪♪ 羨ましい~

こっちは極寒だというのに、
そっちはめちゃ暑だったんですね(・∀・)

ゾウさん乗ってみたいな~
我が家は、ダンナ以外、海外未経験なので、
死ぬまでに1度は行ってみたいです!!
結局、年末ジャンボも当たらなかったし(・´з`・)


引き続き、タイ旅行記楽しみにしてまーす♪♪

No title

なんか
見ごたえあるものがたくさんあるんだね~
楽しそう~^^
写真もたくさん撮ったでしょうね~~^^


お料理はおいしかったですか?('▽')

☆♪

No title

前記事から拝見しました。
「仕事で行かなきゃ、良い国なんだろうなぁ~」なんて思いながら(笑)

タイ式マッサージって「撫でる」「揉む」って言うより
ストレッチを手助けしてくれる・・・に近いですよね(笑)
安いし気持ちよいし~~で、ハマってました(笑)☆彡

No title

歴史と文化の旅。
貴重ですね。

そうか戦争の傷跡も・・・

ゆぅひまま様

こんにちは^^

めちゃめちゃ暑かったです。
(でも冬だからマシなんだって。笑)

ゾウさん、大興奮でしたよ。
動物苦手なうちの子でもうひゃうひゃだったから、
息子ちゃんたちは絶対喜びそう♪♪

sumire024様

こんにちは^^

日本とは全然違う感じでしたね~。
写真もいっぱい(笑)
撮る人によって何となく違うのも面白いです^^

タイ料理、最高!!

Sharon様

こんにちは^^

観光&お遊びが1番!?アハハ

タイ式マッサージは、
アクロバットな感じ?
私は気持ちよかったけど、
主人は「うわ~><」ってなってました(笑)

うちまる様

こんにちは^^

大きな遺跡。。。
きれいに残っていたら、
もっとすごかったんだろうなと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
