

タイ旅行記~Part4~♪

タイ旅行3日目は買い物三昧です☆
     

ホテル近くのセブンイレブンから帰ってるところ。
これはすごーく控えめなお買い物風景。

買い込んだときはカメラを構える余裕なしでした(笑)

 
レシピブログのランキングに参加中♪

まずは朝食。
タイ風ラーメンが私の1番のお気に入り。
     P1122484.jpg

麺はお米麺(太いのやら細いのやら平たいのやら)か春雨。
あっさりした薄めのスープに、酢・ナンプラー・唐辛子・砂糖(!)・パクチー・ねぎ・ピーナツを好みで加えるようになっています。

「どうせじゃけ、全部入れよう!」

張り切っていた長男ですが、どうもナンプラーを入れすぎたみたい。
スタッフの人が「!!!」目を丸くして止めにかかっていました(笑)

ホテルから地下鉄→モノレールと乗り継いでチットローム駅へ。
(地下からずーっとエスカレーター。これがめちゃめちゃ速い!)

モノレールのチケットはこんなの。
     P1122512.jpg

日本では切符を入れるとゲートが開いて向こう側に切符が出てきますが、タイは切符を入れたらすぐ手前に出てくるの。
で、それを取らないと開かない仕組み。

「ゲートが開かん!!」
「通れんやん><」

オロオロ。。。

さて、子供たちが1番行きたがっていたのがこちら。
     P1122497.jpg

地元の人たちも利用するというスーパー『ビッグCマーケット』
近くに伊勢丹やセントラルワールドといったデパートもあるんだけど、ブランド物よりお菓子!な私たち(笑)

「部活が40人くらいじゃろ~?」
「友達もおるじゃろ~?」
「にーに(義弟)にも頼まれとるけ、忘れんようにせんとな!」
「あ!オレのも買わんと!」

すごいことになりました^^;
     P1122483.jpg

あ、コレはほんの1部。アハハ

さて、お昼も買い物途中にフードコートでパッタイとグリーンカレー。←ここのは激辛><
おやつにココナツミルクマンゴーも。

 P1122491.jpg P1122495.jpg

休憩して再びLet's go!
途中で見かけたマクドナルド。タイらしい(笑)

     P1122493.jpg

さて、プラティナムファッションモールではTシャツや靴、アクセサリーを買いました。
ここは小さいお店がごっちゃごちゃあって、見るだけでも一苦労。
直感で買うしかない感じね。

「オレ、すげぇで!」
「サイズがなんちゃら~かんちゃら~って言うけ、ミディアムorラージ!って答えれた!」

1人でお買い物した長男。すごいすごい^^

次男も頑張ってます。
     P1122492.jpg

「腕輪7つ買った!」
「ばらして、作り直すんじゃ!!」だそう。

結局夕方までお買い物(笑)
お腹減ったので、近くのお店で早めの晩ごはんです。

「かんぱーい!」
「楽しかったね~!!」

P1122505.jpg P1122507.jpg
(ライムスムージー・パッタイ・ラーメン・パパイヤサラダ・ランブータンサラダ。あとグリーンカレー)

ホテルへ帰った後は、長男とママは再びおでかけです。
(長男→フットマッサージ、ママ→スクラブ&アロママッサージ)

楽しみにしていたエステ。
全身スクラブでツルツル!アロマオイルですべすべ…もう至福のひと時でした。

ただ…この方は日本語はダメで、英語もかなりのタイなまり。
私も英語苦手ってことで、コミュニケーションが面白かった。

「OK?」「OK!」こればっか(笑)

めちゃめちゃ気持ちよくて、2時間あっという間。
最後にマンゴーとお茶まで出してくれ、しあわせ~♪♪
料金も日本に比べたら信じられないくらいお安いし、毎日でも受けたくなりますね。

一足先に帰っていた長男(1時間コース)も「ちょー気持ちよかった!」そうです。

「ママ、いつ帰ってくる?」
「オレ、今日はぜってー起きとくけ!!」
「今日はママと寝るけ!」

前日は不本意にも(パパの部屋で)寝落ちしてしまった次男。
この日はがんばって起きていたので、4人でかんぱーい!

何が楽しかったかな?

「オレ、セブンイレブンとビッグC!」
「あ!オレも!!」

楽しかった旅行もこれで終わり。
最終日はデモのため、6時にホテルを出て空港へ行きました。
(4時半に起きて、またセブンイレブンに行ってるし~アハハ)

朝早かったおかげで目立った混乱もなく、空港着。

     P1132534.jpg

ちょっと待ち時間が長くなっちゃいましたが、無事に帰ってこれてよかったです。

「楽しかったな」
「また行きたいな!!」

また行こうね♪

最後にかわいいのをご紹介。
     DSC02008.jpg

次男がママたちを待ってる間にティッシュに書いた日記。
すっごく読みにくいけど「ゾウに乗った」「セブンイレブンにいった」「タイカレーを食べた」などなど書いてます。

これは捨てれないわ(笑)

こちらで行きました全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.


ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう!!

楽しいバンコク旅行。
お子ちゃま達にも思い出残る旅行になったようですね^^
お料理も美味しそうだし、ショッピングも満喫されたようで
記事を読んでいる私も楽しくなりました(笑)
ありがとう^^

No title

旅行記 楽しく読ませていただきました。

昔は苦手だったタイ料理、今では大好き♪
なつかしかったです~~~。

No title

ご家族での旅行・・・
1つ1つが良い思い出になりましたね♪

マクドナルドには入られましたか?
フライドポテトに「ケチャップ」と「スイートチリ」が
ついてきます。

ポテトにスイートチリが合うんです♪
「未だ」でしたら、次回、是非~~☆彡

No title

海外でのお買い物は楽しいよね!!

タイって物価はどうですか?

次男ちゃん、
バラしてつくりなおす? スゲ~な~(≧∇≦)/

☆♪

モンブランさん、こんばんわ☆

タイにもセブイレがあるんですね~!!
なんかでも、海外でちょっと不安な気持ちに
なった時でも日本のお店あったら、ちょっと
安心しそうな感じ♪♪

海外行ったら、やっぱり1番の楽しみは
食事...それからショッピングですねー!!
すっごい量の買い物(笑)

ティッシュの日記、可愛い(*´∀`)



No title

買い物子供たちの方が楽しんでるように見えるね(笑

次男くんのティッシュ日記
確かに捨てられないね
でもティッシュだから保管が難しいね
額縁買って飾っておかなくちゃ

No title

いや~タイから日記は皆さんの興奮が
伝わります。

歩いてみたいですね。
料理を食べたいですね。

旅行会社のパンフにない自然にタイに
感激してます。

No title

こんばんは♪

タイいいなぁ~~!
食べ物もおいしそう!
セブンイレブンあるんですね!色々興味深いです^^

お買い物も楽しそう^^
子供が大きくなったら行きたいな~♪

Mck@au様

こんにちは^^

アジアは初めてだったので、
彼らにとっても刺激的な旅だったようです。

「めっちゃええなぁ!」
「また行きたいなぁ!」
「料理はかれかったけどな^^;」

楽しかったです(笑)

うさぎ様

こんにちは^^

タイ料理、辛味やら酸味やらパクチーやら、
ちょっと独特ですよね。
でもはまっちゃいます~!!

Sharon様

こんにちは^^

マクドナルドのポテチ、ガイドブックで見て
食べたかったんだけど持ち越し~><
次回はポテトだけでも食べますっ!!

でもセブイレでソーセージ買ったときに、
ケチャップとチリソースがついてきました。

とりあえず「辛い」んですね(笑)

sumire024様

こんにちは^^

物価が安いせいもあって、
お菓子がめちゃめちゃ安く買えたんです。
子供たち、大興奮(笑)

次男はブレスを作るのにはまってて、
材料集めに必死でした。
(石だけ買うと結構高いのよ^^;)

ゆぅひまま様

こんにちは^^

セブイレ、あちこちにあったんです。
なじみがあるだけに、
日本との違いが分かって楽しかった♪

ショッピングはママの特権!かと思いきや、
今回は子供たちが夢中。
安いからお小遣いでも買えるから余計にね^^

まぁ…ほぼお菓子ですけど(笑)

琴ママ様

こんにちは^^

地元スーパーでのお買い物。
完全に子供たちが楽しんでました(笑)

額縁か~!
そのアイディア、いただきますね♪♪

うちまる様

こんにちは^^

大興奮してるでしょ(笑)
季節が違うこともあって、同じアジアなのに
ホント「異国」って感じでした。

YUKO様

こんにちは^^

おいしいものがいっぱいでした。
他のアジア料理もあって、
まだまだ食べたいものがいっぱい(笑)

暑いけど室内はエアコンが効いているので、
小さなお子さんでも大丈夫かも^^
物価も安いし(お菓子が安い!)、
家族旅行におすすめしておきまーす♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
