

黙って食べれた!節分の巻き寿司丸かじり♪

節分だったので、巻き寿司の丸かじりをしました☆
(最近は恵方巻きっていうのかな?)
     

わが家は毎年サラダ巻き。
簡単だし、子供たちも大好きなんです^^

すし酢:昆布を入れて炊いたお米1合に酢(50cc)+砂糖(大さじ1強)+塩(砂糖の1/4)
:卵焼き+カニカマ+きゅうり+レタス+ツナマヨ

「今年は東北東?」
「ま、ほぼ東ってことじゃな!」

違うから^^;

「今年は黙って食べるけーよ!」by長男
「オレ、無理じゃ~><1口だけにする」by次男

もぐもぐもぐもぐ。。。「やった!黙って食べたで!!」喜ぶ中2(笑)
(以前は笑いをこらえきれず、よくふき出してたからね)
次はおしゃべりしつつ、2本ペロリと平らげました。

おまけのおやつ。
     P2030045.jpg

部活帰りに寄ったお友達にも好評でした♪
空腹は最高の調味料。。。アハハ

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : 寿司・鮨・すし
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

モンブランさん、こんにちは♪

うちも昨日は、恵方巻き【東北東】向かって
丸かじりしましたよ~♪♪

5分と黙っていられない次男だったけど、
変顔したり、変な動きしたりしながらも
かろうじて1本無言で食べ終えました(笑)
ありえないくらい静かな食卓でした~
いつも、どれだけ次男がおしゃべりなのかを
再認識(笑)(笑)


ゆぅひまま様

こんにちは^ ^

黙って食べれたの⁈
すごーい‼︎
わが家の次男は最初から拒否。ププ
長男だけ頑張ってました。

というわけで、うるさかったわ笑

No title

こちらでは最近話題になった習慣ですが、
我が家では残り物のおでんを食べてる始末。

恵方ロールケーキ巻を家内が買ってきました。
こちらに話題が・・・

No title

うちも昨日サラダ巻き
美味しいよね~
てか写真見たらおなかすいてきちゃった~

No title

綺麗なサラダ巻き~~流石、モンブランさんですね!!

>「今年は東北東?」
>「ま、ほぼ東ってことじゃな!」
楽しい会話ですね!
素敵なご家族の団欒、羨ましいです♪☆彡

No title

おいしそうだね~^^

ここ数年、関東でも浸透してきたような気もするけど
本音はあまりピンときてないと思う関東人(笑

☆♪

うちまる様

こんばんは^ ^

この辺りでも見かけるようになりました。
前は誰も知らなかったのに…

恵方ロールもあるんですね。
食べたいなぁ♪

琴ママ様

こんばんは^ ^

サラダ巻き、美味しいですよね〜
手軽だし♪♪

Sharon様

こんばんは^ ^

巻き巻きは簡単で、
豪華に見えるから、よくするんです笑

…アホな会話だわぁ^^;

sumire024様

こんばんは^ ^

最近あちこちで見かけますね。
関西人としては
不思議な感じ…笑
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
