

グッチ裕三のかんたんドリーチキン♪

テレビを見ていたら「おいしそう!」というレシピを発見。
慌ててメモして作ってみました。

グッチ裕三さんの『かんたんドリーチキン』です☆
(簡単なタンドリーチキンってことね。笑)
     P1310027.jpg

タンドリーチキンといえばヨーグルトや香辛料に漬け込むイメージですが、これは塩麹を使ったレシピ。
塩麹と鶏の相性はバツグンだもんね♪

 
レシピブログのランキングに参加中♪

【作り方】
1.鶏肉に塩麹とカレー粉をもみ込みます。
2.数時間から1晩置きます。
3.表面にオリーブオイルを塗り、グリルで20分ほど焼けばできあがり!
(テレビではプチトマトを一緒に焼いて、ソース代わりにしていました)

オリーブオイルで表面パリパリ、塩麹でしっとりジューシー、カレー粉でスパイシー!!
     P1310026.jpg

簡単だけど本格的なおいしさですよ~♪
塩麹チキンが大好きな子供たちは、文句なし(笑)

パパには胸肉で作りましたが、こちらもGOOD。
     P1310028.jpg

しっとりしてるのが分かるかな?
     P1310030.jpg

塩麹チキンはしょっちゅう作るわが家。
おいしいんだけど、やっぱり飽きてきちゃうんですよね^^;

カレー粉を加えるだけでひと味違うし、「今日はなに?」って聞かれても「タンドリーチキンよ♪」ってちょっとおしゃれげに答えられるし…笑

うれしいレシピでした。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

これ!私も見てましたよ~!
絶対作ろうと思ってたのに忘れてた^^;
レシピ参考にさせてもらいます♪

やっぱり美味しそう~^^

モンブランさん、こんにちは♪

うーん♪♪
皮もパリパリして美味しそうだし、
中のお肉もジューシーさが伝わってきます!!
美味しそう~(*´∀`*)

塩麹っていろんな料理に使えて
便利ですね( *´艸`)
私もまたTRYしてみまーす♪♪

YUKO様

こんにちは^^

慌ててメモしたのでいい加減で…^^;
こんな感じでしたよね??

簡単だったのでおススメです!!

ゆぅひまま様

こんにちは^^

塩麹は便利ですね~!
鶏肉との相性はバツグン♪

特に長男が大好きで、
鶏を見れば「塩麹??」笑
塩麹と言っておけばルンルンな子です(笑)

No title

めっちゃうまそうやん
何コレ
私も作れそうだしやってみる

No title

こんばんはぁ^^

しっとりしてるのわかる!わかる!
すっごく美味しそう!!
また参考にさせていただきまーす♪

No title

こんばんは^^
この時間にキツイわ
ご飯もりもり食べちゃうね
とっても美味しそうに焼けてるーー!!

No title

あ~
グッチさんてお料理が上手でしたね~~~

タンドリーチキン?(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
おされっぽい~!

☆♪

No title

ホテル生活が続くと温かい家庭料理が食べたくなります。
あ~・・・(^_^;)

No title

本当にジューシーで美味しそう!!
グッチさんとか~「家庭で無理なく」なレシピってうれしいですよね!

これ、お弁当にも良さそう~~!!☆彡

琴ママ様

こんばんは^ ^

簡単でしょ〜!
塩麹ってやっぱり優秀だわぁ♪
ぜひ試してみてくださいね^o^

Mck@au様

こんばんは^ ^

このしっとり感は
塩麹ならではですよね。
旨味もUPですよ〜♪

まさ様

こんばんは^ ^

塩麹とカレー粉、
絶対ご飯に合うでしょ笑

グリルに入れるだけなので、
とっても簡単でした♪

sumire024様

こんばんは^ ^

タンドリーチキンって響きが、
オシャレっぽいんですよね。
簡単なんだけど…笑

うちまる様

こんばんは^ ^

温かいお料理、
食べたくなりますよね>_<

お仕事頑張ってくださいね♪

Re: No title

こんばんは^ ^

そうそう、
簡単でおいしいのが多いですよね♪

お弁当にもgoodでした〜!
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
