

花粉症・鼻炎が改善した!「えぞ式すーすー茶」は効果アリ♪

花粉症や鼻炎で悩まされている方に朗報です!
ズルズルする苦しさに『えぞ式すーすー茶』は効きました☆
     
28年間ものガンコな鼻炎の悩みを解消したお茶はコチラ

「ティッシュが手放せない」「呼吸が苦しい」「鼻が詰まって熟睡できない」
そんな方におススメの飲むだけで快適にすーすーしてくれるお茶。

わが家は主人も子供たちも鼻炎でズルズルなので、少しでも改善したくて購入したところ、かなり効果アリでした♪

 
レシピブログのランキングに参加中♪


えぞ式すーすー茶の特徴


花粉症や鼻炎に効くとしてよく知られている「バラ科の甜茶(てんちゃ)」に加えて、「クマザサ」と「赤紫蘇」を配合。

*甜茶
アレルギー反応をひき起こすヒスタミンの放出を抑え、グズグズ・ズルズルを抑える。

*クマザサ
強い抗菌力を持ち、免疫バランスを整える。細胞膜を強化。

*赤紫蘇
「天然のステロイド」と呼ばれ、ポリフェノールの一種であるロズマリン酸が、グズグズ・ズルズルを軽減。
詰まりの原因を抑え、過剰反応を本来の状態に戻す。

どれも鼻炎に効果的ですが、これらは相乗効果によって効果が飛躍的に高まるそう。
つまり3種類入っている「えぞ式すーすー茶」は単体の甜茶よりも効果アリってことですね^^


えぞ式すーすー茶の飲み方


ティーパックタイプのお茶。
     P3010012.jpg

1袋に対して500mlのお水を使います。
やかんや小鍋に入れて沸騰後弱火で5分間煮出せばOK。
     P3010014_2014031008061751d.jpg

熱くても、冷たく冷やしてもおいしくいただけます^^

飲んでみた感想…甘い!
一見麦茶に思えるので、最初はかなり甘味を感じました。
(加糖紅茶に比べたら全然甘くないんだけどね。笑)

次男はこの甘味がちょっと苦手だったようで…
冷やすと甘味も抑えられてすっきり飲めるので、わが家では冷蔵庫で冷やしてから飲んでいます。
(おやつ付きで…アハハ)

えぞ式すーすー茶の効果


とにかく鼻がズルズルしている子供たち(あ、主人も^^;)
1年中なんだけど、この時期は特にひどいんですよね。
ティッシュがすぐ無くなる~

ですが、このお茶を飲むと…鼻をかまないんです!
飲んで数分で鼻づまりも取れてる感じ。

夜ぐっすり眠れるようにとお風呂上りにぐいっと飲ませているのですが、飲んだあとはズルズルせずに済んでいます。
朝のくしゃみ&ティッシュ使いも激減。スゴーイ

1日の目安量は500ml。それを数回に分けて飲むのが効果的な飲み方とのこと。
わが家ではコップ1杯ずつ寝る前にだけ飲ませていますが、それでも効果はしっかり実感できています。
(しっかり3回くらい飲めばもっと効果があるんでしょうね~)

作り忘れると長男から「なぁ、あのお茶ねぇん?」と催促されるくらい。
かなり鼻づまりが改善されるので、飲みたがります。


F&Q


えぞ式すーすー茶についてよくあるお問い合わせ。
私も気になったものがあったので、載せておきますね。

●1日にどのくらい飲んだらいいですか?
健康茶なので量に制限はありませんが、1日500mlを目安にお召し上がりください。

●甘味がありますが、太りませんか?
この甘味は糖類ではなく「ルブソシド」という天然の甘味成分によるもので、太る原因にはなりません。(100mlあたり1キロカロリー)

●子供や妊婦でも飲めますか?
ノンカフェインの健康茶、さらに甘味料、着色料、添加物は含まれておりまんのでお子様や妊娠中・授乳中でも安心してお飲みいただけます。
またお薬とは異なり眠くなる成分を含んでおりませんので、お飲みいただく時間や場所を調整いただく必要はございません。

この薬じゃないというのも私が気に入ってる点。
耳鼻科でもらう薬も効くんだけど、すごく眠くなるみたいなんですよね。

「ぼーっとするけ、飲みたくねぇ」と言うので…

ずっと飲むのも薬だと気になるけど、お茶だと安心です。

薬局で売っているお茶より、少し高めのすーすー茶。
でもこれでぐっすり眠れたり、すっきり出来たり、病院に行かずに済むと思えば納得のお値段かな。
ティッシュ代も節約できるし…笑

花粉症・鼻炎で悩んでいる方は、ぜひ1度試してみてくださいね♪

ご購入はこちらえぞ式 すーすー茶

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : 花粉症
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鼻づまりって苦しいですよね (T_T)
その鼻づまりが、お茶を飲むだけで、解消って嬉しい♪


ティッシュ代・・・バカにならないから、
確かに助かる (¬w¬*)ウププ

No title

すっきりしそうでいいですね^^

中国の原料ぢゃなければですが^^;

☆♪

モンブランさん、こんばんわ☆

名前のまんま、すーすーしちゃうお茶なんですね♪♪
うちのダンナは鼻炎だし、よく鼻詰まらすから
すっごく良さそう~♪♪

そろそろ花粉症の時期ですしね(汗)
さいわいうちの家族はまだみんな花粉症とは
無縁だけど、毎年、今年こそはなっちゃうかも
ってヒヤヒヤしてるんですよね(;´Д`)


No title

先日、大分道を走ってるとくしゃみが・・・
そうなんです。杉林の間を走っていました。
抜けるまで目がかゆかったです。

花粉の恐ろしさ実感。

MONE様

こんにちは^^

苦しそうなんですよね~><
夜に詰まっちゃうと
寝苦しいみたいで…

すーすー茶を飲むと、
ホント一気にスッキリするみたいなんです。
夜だけでもすっきりできたらうれしい♪

sumire024様

こんにちは^^

国産だと思いますよ~
放射能の残留検査もしているので安心です♪

ゆぅひまま様

こんにちは^^

ネーミングからして効きそうでしょ 笑
鼻炎って辛そうですよね><
子供たちが眠れていないような気がして…
寝る前に飲むと「すーすー」してます^^

うちも目をかゆがったりはしないからただの鼻炎なのかなぁ?
でも素質は持ってそうなので、ヒヤヒヤです^^;

うちまる様

こんにちは^^

この時期、杉林は怖いですね><
想像しただけでむずむずしそう^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
