

教会でロシアンルーレットたこ焼き♪

教会のキッズイベントに行ってきました☆
     

年に4回開催されるイベント。
毎回とても楽しみにしていた次男ですが、これが最後のキッズイベント。
(もう中学生になっちゃうからね~)

悪がき(!?)3人組で参加です^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

まずは「ゲーム」(これは新聞島ゲーム)
新聞を折りたたんではみ出ないように乗っていくものです。

3人でチャレンジ。

「余裕じゃな!」
「こうすればええんじゃねぇ?」
「これは…こうするか!」

で、最後はこうなりました~

     IMG_0486.jpg

一番下の次男、頑張った!笑

ゲームの後は「ロシアンルーレットたこ焼き」
     IMG_0494.jpg

いや、用意してくださっていたのは普通のたこ焼きだったんですけどね。
なんせ悪がき3人組。。。

「わさび入れようぜ!」
「辛子はやべぇけ、やめとこう」←学校でやったらしい^^;
「チョコ、においで分かるじゃね?」
「ゆずこしょう?入れりゃーええが!!」
「ダブルで入れたろ」
「うひゃひゃ~、これは3つじゃ!」

お姉さん達もノリノリ。
(率先して入れてるし 笑)

     IMG_0499.jpg

クルクルコロコロ焼けたかな?
はい!じゃあ後ろ向いて~
     IMG_0504.jpg

「こぇ~><」
「匂うの禁止で!!」
「あちいけ、もうちょっと待ってや!」

わぁわぁ言いながらパクリ。。。

「…」「…」

チョコは意外とおいしい。
マヨは間違いなくおいしい。
ゆずコショウは辛くて、子供たちはダメ。
梅はイケル!
わさび、ちょっとはいいけど、たっぷりはダメ。

どんだけ入れてるんだか^^;

あれこれ入れたのに1個も当たらなかったママ。
ちょっと寂しかったので、自分で乗せちゃいました。アハハ
     IMG_0500.jpg

安全地帯の練り梅、なかなかおいしかったです♪

この後イースターの卵探し。
これまた楽しそうにわぁわぁ探すもうすぐ中学生の3人組。。。ダイジョウブカナ

どうしても最後の1つが見つからん!と言うところでママ参戦!
あっという間に見つけちゃいました~すごいでしょ~ふふふ

「めっちゃ楽しかったなぁ!」
「腹いっぱいじゃ~」
「おもれかったなぁ!」

にこにこ3人組。
とても楽しい時間をありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
楽しそうなイベント!
たこ焼きのロシアンルーレットなんて^^;
食べるときドキドキしちゃうな
次男くん お疲れ様^m^

No title

たこ焼きに梅・・・意外な感じですが、「そういえば合いそう」な
気がしてきました(笑)

たこ焼き機を持っていないので、テイクアウトのたこ焼きで
「ソース無し」を注文して試してみようかな(笑)

楽しいイベントもコレが最後の参加・・・と思うと寂しいですね、、、☆彡

No title

ん・・・
キムチが見えましたが、これは???

そうですね。
蛸でなくてもおいしく頂けます。
ただ、歯ごたえはタコ。

モンブランさん、こんにちは♪

ロシアンルーレットたこ焼き、楽しそう~♪♪
梅は案外イケるんですね(笑)
今度、やってみようかな( *´艸`)

子供らも喜んでくれてるみたいで、
その姿見るのがなにより楽しいですね~

No title

教会ですか~!
なんか外国っぽい~^^
教会にたこ焼きのソースのニオイが漂ったのね~!
☆♪

No title

こんばんは
ひそかに拝読しているママモンです。

たこ焼きロシアンルーレットたのしそうですね^^

そんな子育ての話題、美容関係の話題、美味しい話題と
私の興味をそそるモンブランさんのブログがお気に入りです

先日は栗原はるみさんのドーナツにチャレンジしました!

あの炭酸のでる?白いのも興味津々です
美容ブロガーを目指しているわりに何の進歩もみられない私です・・・
またおじゃまします

まさ様

こんにちは^^

小学生男子、
やることが無茶です~笑
見た目から色が変わってるし^^;

でもとっても楽しかったです♪

sharon様

こんにちは^^

梅なら何とか…
でもチョコもおいしかったんですって。
(私は勇気がなかったのアハハ)

わさびやゆずコショウも少しならイケルんだろうけど、
「おりゃ~!」って入れてましたからね^^;
たこ焼きもキッズにかかるとお遊びに 笑

うちまる様

こんにちは^^

キムチも入ってます。
(これは普通においしい!)

もちろんタコは全部に入ってますよ~!
タコにプラスして、色々入ってるの 笑

ゆぅひまま様

こんばんは^^

楽しかったですよ~♪
梅が一番控えめかも…笑
子供たちはとにかく「たっぷり!」入れるので、
見た目からして変わっちゃってました^^;

sumire024様

こんにちは^^

聖書のお話をしたり、
ゲームをしたり、たこ焼き焼いたり。。笑

とても楽しかったです☆

ママモン

こんばんは^^

たこ焼きでも遊んじゃうなんて、
さすが男の子って感じでしょ笑
当たった人は涙目になりました><

栗原さんのドーナツはふわふわしていて
おいしいですよね~!
成型もいらないが楽チンで好きです^^ウフフ

美容って地道な努力が必要なんだろうなぁと感じるこの頃。
何もしないと後退するばかり…
とどまってられるのはいいことなのかもしれませんよね!!

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~☆

No title

めっちゃ楽しそう~
私も参加したいわ~
たこ焼きに練り梅あうのね
今度やってみよ

琴ママ様

こんにちは^^

楽しそうでしたよ~!
わさびやゆずコショウも少量ならgood。
チョコもなかなかイケルそうですよ~笑
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
