

手抜きな(!?)おはぎ♪

春休み…バタバタしていて、お彼岸のおはぎも少し遅れちゃいました^^;
     IMG_4192.jpg

しかも市販のあんこ…ま、いいよね?エヘヘ

きな粉Ver.は次男作成。
もうすっかり慣れたもので、何だかんだとおしゃべりしているうちにあっという間に完成です。

*写真入りの詳しいレシピをこちらに載せていますので、お時間のある方はご覧下さいね^^
圧力鍋】お彼岸のぼたもち(おはぎ)を作りました


次男と一緒に作るのも最後かな~。
(部活が始まると忙しくなるからね><)
次回からは1人で作らないとなぁ…とちょっぴり寂しくなったママでした。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬぉぉぉ
うまそぉぉぉ~~~~~!!!
たべたいっ(; _ ;)
けど、、血糖値がぁぁぁヽ(TдT)ノアーウ・・・
☆♪

No title

息子さんとお菓子を作ったりする機会も減りそうで
ちょっと寂しいですね。

でも、おはぎを食べるたびに「お母さんと一緒に作ったなぁ」って
思い出すでしょうね。

20年後くらいに「おふくろの味」って何?って
息子さんに伺ってみたい気がしました(笑)☆彡

No title

こんばんは~^^

おはぎを手作りされてる時点で全然手抜きじゃないですよ~!笑

甘いもの大好きだけど、おはぎは特に好き♪
食べたくなりました~^^
おいしそう!!

モンブランさん、こんばんわ☆

どこが手抜きですかー!!!
こうやって一緒に作ってあげてるところが
もう既に手が込んでます(*´∀`*)

思い出も一緒に作ってるような
モンですもんね♪♪
うちの兄弟も、お菓子とか料理、一緒に
作るの好きだから、面倒がらずに
今のうちに色々一緒にしてやらねばって
反省しました(汗)

おはぎ、食べたいなぁ♪♪

No title

親子で。
大切な 大切な 時間でしたが
子供たちの成長と共に。

仕方ないですね。

No title

うんまそーだ!!
次男君かなりの即戦力よね
料理男子、モテるね~♡

うちの旦那おはぎ大好き
でも私作ったことないの
作れるモンブランさんがうらやましい~

sumire024様

こんにちは^^

お砂糖たっぷりですものね^^;
でも洋菓子に比べたらヘルシー…かな?笑

sharon様

こんにちは^^

小さい頃は2人でわいわい!
粘土遊びみたいでしたが、楽しかったなぁ。。。
覚えててくれるとうれしいですね^^

次回からは食べる量&作る量は増えるのに、
私1人かいっ!!って感じですが^^;

息子たちのお袋の味はなんでしょうねぇ。
私も聞いてみたいです。アハハ

YUKO様

こんにちは^^

おはぎっておいしいですよね~!
和菓子党の子供たちも大好きなんです。

この時期はスーパーでもよく見かけるし…
満足するまで買ってたらえらいことになるんですよ^^;

ゆぅひまま様

こんにちは^^

市販のあんこを使うと、
めちゃめちゃ簡単にできちゃうから…

小学校のうちは時間もあるし、
一緒に作れますよね。
部活が始まると、なかなか時間が取れないからね~

今のうちにいっぱい楽しんでくださいね♪♪

うちまる様

こんにちは^^

子供は成長しますからね。
私もきちんと成長しなくっちゃ…

琴ママ様

こんにちは^^

次男のおはぎ歴も長いですからね~!
腕前もずいぶん上達しました♪

市販のあんこを使えばめちゃめちゃ簡単ですよ^^
ぜひ作ってあげてくださいね~☆
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
