

中3受験生の息子に『ぽぴった?』♪

早いもので長男も中学校3年生。。。そう受験生です。
宿題以外お勉強をしない長男。塾も行ってません。

「もうやったし!」
「もうやることねぇし!」

宿題が終わると、もうすることがないんだって^^;
と言うわけで通信教育の『ポピー』を始めました☆
     P3110014.jpg
幼・小・中学生向けの家庭学習教材【月刊ポピー】無料おためし見本プレゼント!



2ヶ月ほど前(中学2年生の終わり)から開始。

「勉強した?勉強すれば??」ではなく「ぽぴった?ぽぴれば??」のわが家です笑

 
レシピブログのランキングに参加中♪

中学ポピーの特徴


●学校の勉強がよくわかる!
毎月の学習教材「FRESTA(フレスタ)」は学校で使う教科書にあわせてお届け。教科書のポイントをわかりやすく解説。
教科書の確認問題もあるので、授業の予習・復習が効率よくでき、授業がよくわかります。
     P3110022.jpg

●勉強の仕方がよくわかる!
教材の中に勉強の仕方が載っています。
レベル別や目的別に問題が分かれているので、自分に合った方法で進められるのもうれしい。

基礎問題→実力問題というようになっているので、分かりやすく勉強できますね。

 P3110018.jpg P3110019.jpg

●定期テスト対策から入試対策までばっちり!
中学生で1番大事なのは中間・期末テスト。
試験前のまとめに最適な「定期テスト対策予想問題集」は全国の小中学校で採用されている「テスト」や「ドリル」を作成している新学社が、長年蓄積したデータを生かして編集・作成。
だから的中率抜群!
     P3110024.jpg

テスト形式になっているものもあるので、本番さながらに挑むことが出来ますよ^^
中2最後の期末テストはインフルエンザまでテスト前日まで10日間ほど出席停止だった長男でしたが、これのおかげでずいぶん助けられました。

5教科はもちろん、副教科もあるので「副教科なんて何していいかわからん~><」という息子にもぴったり笑
     P3110023.jpg

さらに入試対策もしっかりしています。
     P3110020.jpg

これは2年生の時にきたものなのですが、もうしっかりと入試に向けての資料がたくさん!


息子のお気に入り


書き込み式のドリルや問題集など色々ありますが、長男が「これ、めっちゃええが!」と言ったのが『おぼえるモード』
     P3110016.jpg

ハンドブックサイズで中に重要なものが赤で書かれています。
赤いシートをかぶせると消えるってやつね。
     P3110015.jpg

英単語から社会、理科、数学、漢字まで揃っていてとっても便利。
ちょっとの時間にさっと見たり、テスト前の確認に使っているようです。
(机に向かうより気楽にできるみたい^^;)


ポピーを選んだわけ


通信教材は色々ありますが、ポピーを選んだのはこの2点。

まず…お値段!
学年によってお値段が違うのですが、中学3年生でも4500円。
一括で支払うと1ヶ月分4275円。
内容は充実しているし、他の通信教材や塾に比べると、経済的かな~。

次は締め切りがないこと
ポピーは添削の教材ではありません。
いつまでに出さなくちゃ!というのがなく、完全に自分のペースで進めることができます。

まだまだ部活に忙しい長男。
試合が立て続けにあると、ホント全くお休みがない!という状況になるんですよね。

そんな中で「さぁ!早く!」って追い立てると、それこそやる気をなくちゃいそうで…
試験前のお休みや、時間のあるときに彼のペースで。。。
結局できず、ずーっとためちゃっても引退してからやればいいかな、と私も鷹揚に構えていられます笑

添削がない分、わからないところはどうすれば??と心配になりましたが、大丈夫。
困ったときには、電話・FAXで学習の相談ができるサービスがあるので安心です。

ポピーをはじめて、数ヶ月。
相変わらずな感じの彼ですが(まだ授業が始まってないから3年生のは分からないらしい^^;)、変化があったのは私との会話。

「ぽぴった?」
「ぽぴってねぇ!」

「ぽぴった?」
「そろそろぽぴるか~」

なんだかかわいいでしょ?笑

無料体験お申し込み・資料請求はこちら
月刊教材ポピー






ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポピー私子供のころやってた~
懐かしい!!
でも私がやってたときよりもやっぱらいよくなってる感じ
(小学校のときだったけどね)
中学校のとかもあるんだね~
ぽぴった!!うん可愛い!!

No title

あ~
ポピー、なんか記憶あるぅ

クルマにポッピ~♪(違

☆♪

No title

今年は大切な年に。
やはり、家族も気を使いますね。

琴ママ様

こんにちは^^

「ぽぴってた」んですね~!笑
いまいちまだ受験生の気分ではない長男。
部活を引退するまではムリかな^^;アハハ

sumire024様

こんにちは^^

そんなCM(?)あるんですね~
ポピーってネーミングがかわいい。。。笑

うちまる様

こんにちは^^

まだまだのんびりムードのわが家。
いつになったら真剣になるのかしら^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
