

レンジでチン!冷凍シャリ玉で簡単おすしパーティー♪

おすしPartyをしました☆
     
冷凍しゃり玉


使ったのは冷凍のシャリ玉。
レンジでチン!すればあっという間に本格的なすし飯の完成。
握る手間もいらず、上にお好きなネタを乗せるだけでOKのお手軽おすしです^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

ごとの冷凍シャリ玉


100%国産米を使用。おすし屋さんが認める「米とすし酢の絶妙バランス」
炊き立てを急速冷凍しているので、おいしさを逃がしません。
     P4150085.jpg

わさび入りとわさび無しがあるのもうれしい^^

冷凍なので保存にも便利。
食べたいときにチン!で簡単においしいシャリ玉の完成です♪


調理方法


冷凍なので、解凍して食べます。←当たり前?笑

袋から取り出し、ラップをしてトレーごとチン!
1つあたり2分半(500w)が目安です。

 P4150087.jpg P4150088.jpg

わさびってチンして大丈夫なのかしら?と心配になりましたが、大丈夫。
ちゃんと解凍されていましたよ^^
     P4150089.jpg

シューマイの上に乗ってるグリンピースに見えなくもない…笑


おすしパーティー開始!


今回のすしパは「お刺身を使わないおすし!」

ってことで卵焼き・マヨコーン・マヨカニカマ・ウインナ・一口カツ・げそを用意しました。
     P4150093.jpg

あれ?カニカマが乗ってない^^;

手巻きにぴったりな一口サイズの海苔。
     P4150086.jpg
一口手巻専用特製焼海苔


少し大きかったので、縦半分に切ってくるりと巻きました。
(そのまま巻くと、写真的にどうなのよ?ってなっちゃって…アハハ)
     P4150092.jpg

ほんのり甘めのすし飯。
ご飯もしっかりしていて、冷凍とは思えないおいしさです。

何より握る手間がいらないのが本当に楽チン!!

今回は色々ネタを作りましたが、お刺身だったらめちゃめちゃ簡単にできちゃいますね。
乗せるだけだもん。

子供たちも大好きなおすし。
ご飯を炊いて、すし飯を用意して、さらに握って…と考えるとつい面倒になってしまいます。
頑張ってお刺身丼まで^^;

でもこのご飯があればいつでもおすしを作ってあげらるな。
いやいや、冷凍庫に入れとくから、チンして勝手に食べて!って言ってもいいな。。。笑


ご購入はこちら
長崎五島 ごと 冷凍シャリ玉(わさび入り・わさび無し




ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろなネタがあって、
見た目も可愛いですねぇ ´ω`)ノ 

お刺身ネタも良いけど、
小さいコがいる時には、こういうネタも良いナ☆

MONE様

こんばんは^^

今回は「お刺身を使わないぞ!お寿司」だったんです笑
(子供たちはお刺身好きなんだけど…エヘヘ)

次男と一緒に作ったのですが、
おままごとみたいで楽しかったです♪

No title

わさび付っていうのが良いですね~!!

具も個性的で美味しそう♪
色々な具を愉しめるのが「家庭でお寿司」の良さですね!☆彡

No title

こんなのあるの??
面白い!!
でもパーティーにはもってこいのアイテムだわ

モンブランさん、こんばんわ☆

へー!!
冷凍シャリ玉なんて売ってるんですね☆
これ、ちょっとしたプチパーティーにも
もってこいですね(つ∀<。)
いろんなネタがあって、楽しそう~!!


No title

冷凍のしゃりがあるのですか!
これなら、パーティーに大うけ!!!

ネタは売ってますがシャリは握るわけには
行かないので。。。

sharon様

こんにちは^^

お刺身を乗っけるんだったら、
わさびは欠かせませんものね~!!

今回の場合…
何をわさび入り、無しと分けるか悩みました。

で、結局あれこれ入り混じった^^;笑

琴ママ様

こんにちは^^

パーティーにぴったりでしょ!
握る手間がいらないのは、ホントに楽チン♪

具だけ持ち寄りってしても
楽しそうですよね^^

ゆぅひまま様

こんにちは^^

冷凍なんだけど、
ちゃんとした(?)すし飯。
酸味がそれほど強くなく、
おいしかったです♪

ネタ持ち寄りパーティー、してみたいなぁ^^

うちまる様

こんにちは^^

形も揃ってきれいだし、
パーティーにぴったりですよね。
(自分で握ると大きさがマチマチ^^;)

お寿司用ネタがあれば、あっという間!!
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
