

ギシギシ→サラサラ!地肌&髪にいい『リマーユ スカルプシャンプー』♪

製薬会社が開発したアミノ酸シャンプー『リマーユ スカルプシャンプー』を使い始めました☆

     
リマーユスカルプシャンプー


「ヘアケアは頭皮から始まる」をモットーに開発されたシャンプー。
頭皮環境を整え、髪を育てる天然成分がたっぷりと配合されています。

馬油とアミノ酸で洗浄・保湿・栄養補給!!
頭皮にお悩みの方、髪が傷んでいる方、どちらにもおススメのシャンプーです♪

 
レシピブログのランキングに参加中♪

リマーユ スカルプシャンプーについて


1.アミノ酸系洗浄成分を使用
アミノ酸系洗浄剤の特徴は、肌に近い成分で洗髪しているため頭皮や毛髪をやさしく洗うこと。
汚れと余分な皮脂は洗い流しますが、皮脂を根こそぎ落とさない適度な洗浄力なんですね。

皮脂を落としすぎないことで「過剰に皮脂が出過ぎる」といったトラブルを防ぐことも期待できるというわけ。

2.馬油のチカラで悪循環をストップ!
リマーユスカルプシャンプーの主成分である「馬油」は不飽和脂肪酸が多く含まれています。
この成分の特徴としては優れた浸透力があり、顔や手足につけると速やかに内部へしみ込む性質を持つこと。
この浸透力によって栄養が頭皮へいきわたり、健やかな頭皮へと導いてくれるんですって♪

馬油は保湿クリームとしても優秀ですものね^^
頭皮にも良いことは間違いなし!

3.硫酸塩、スルホン酸系不使用
洗浄力の強いシャンプーによく使われているのが硫酸系や"スルホン酸塩の洗浄剤。
この洗浄剤は泡立ち・洗浄力がよく、安価であるため一般的な洗浄剤に使われています。

でも洗浄力が強いため、髪や地肌の水分や油分を奪いすぎてしまうんですね。
つまりフケ・かゆみ・薄毛・髪のパサ付きの原因に><

リマーユスカルプシャンプーはこれらの硫酸塩系洗浄剤は一切不使用!
さらにノンシリコンで無香料・無着色・パラベン不使用です。

【全成分】
馬油、水、コミカドDEA、ラウロイルメチルアラニンNa(アミノ酸系界面活性剤)、ラウロイルアスパラギン酸Na(アミノ酸系界面活性剤)、コミカドプロピルベタイン、PEG-40水添ヒマシ油、ソルビトール、ラフィノース、加水分解コラーゲン、グリチルリチン酸2K、ハトムギ種子エキス、冬虫夏草エキス、ビワ葉エキス、ソメイヨシノ葉エキス、アカヤジオウ根エキス、オレンジ油、ローマカミツレ油、ユーカリ油、メントール、フィチン酸、クエン酸、ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-10、エチルヘキシルグリセリン、エタノール、フェノキシエタノール、グリセリン、BG、トコフェロール、塩化Na



これ1本でサラサラに!


とろりとした透明の液体
     P4160060.jpg

スーッと清涼感のある香りです。
これはきっとみんなが好きな香りね^^

ちょっと髪が伸びてきた長男。
「結んでやろう…うっしっし」とゲームに熱中している隙にこっそり近寄り、髪の毛をぐわしっ!!

ん?やけにごわごわ、ぎしぎししてる。。。ワックスでも付けたか??

「は?つけてねぇし」
「汗と泥じゃけ~」

うぎゃあああ!!!早くお風呂入ってしっかり洗ってこーいっ!!!

リマーユのシャンプーでしっかり洗わせたところ

「このシャンプー、めっちゃええな」
「さらっさらじゃ~♪」

ホントだ、あんなにギシギシだった髪がさらっさらになっています。
もちろんリンスなんて使わず、リマーユシャンプーのみ。
香りもいいし、これなら触れるわ←嫌がられるけど笑

子供たちの髪があまりにもサラサラしているので、私もトリートメントを使わず、このシャンプーだけで終わらせてみました。

普通に洗って3分ほど泡パックするのがポイント

香りはかなりスーッとしていますが、洗い心地は少しスッとする程度。
冬でも寒くないくらいの清涼感です。

泡立ちも申し分なし!

洗い流す時も、全くきしみませんでしたよ。
ノンシリコンでこれはすごいなぁ。

スルンとした洗いあがり、ドライヤーで乾かしてもサラッとまとまります。
きれいに乾かすと、翌日はさっとブラシを当てるだけでまとまってる!!まぁ~楽チン!!笑

髪にいいことは実感済。
きっと頭皮にもいいに違いないと思わせてくれますね。
実際とってもすっきりするし。

地肌ケア、抜け毛やフケが気になる男性向けのシャンプーだけど、髪や地肌をきれいにしたいのは女性も一緒!
家族みんなで使えるシャンプーだと思いました。

私にとってはちょっとお高いんだけどね…トリートメントがいらないと思うと納得かな^^

ご購入はこちらリマーユスカルプシャンプー





ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

モンブランさん、こんにちは♪

リマーユから、こんなシャンプーも
出てるんですねー( *´艸`)
これは、初めて見ました!!!

男の子って、毎日砂埃とかいっぱい
付けてくるのか、髪パサパサ、ごわごわ
してますよね~
シャンプーもコンディショナー省略してたりして、
ドライヤーで乾かしてもバサバサだったりするし(汗)

これ使ったらウチの子の髪もサラリと
まとまるかな~♪♪
次男は坊主だし、いいんだけど(笑)


ゆぅひまま様

こんにちは^^

男の子って何してるんでしょうねぇ^^;
毎日えらいことになってます・・・

触ってしまった私って><って感じ笑

坊主はいいですね~!
夏の間だけでも切りたい。。。アハハ

No title

私は石鹸ですが、数分間髪を泡パックしてます。
体も泡だらけに。

馬油なら使ってみたい!

うちまる様

こんにちは^^

泡パックすると気持ちいいですよね。
馬油はしっとりするので好きです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
