

ホットプレートで焼きビビンバ♪

わが家の定番簡単料理(笑)ビビンバです☆
     

いつもはル・クルーゼを使って作るんだけど、今回はホットプレートで焼きビビンバにしてみました。

 
レシピブログのランキングに参加中♪

ビビンバの作り方はとっても簡単。
お肉やナムル、卵、キムチをご飯に乗っけて混ぜるだけです。

*詳しいレシピはこちらをご覧ください^^
節約メニュー!でも豪華なお鍋ビビンバ


     P2110005.jpg
ZOJIRUSHI ホットプレート EA-DC10-XJ


一応きれいに具を並べてみましたが、ホットプレートなのでお肉を焼き、そのままご飯やナムルを投入しちゃってOK!
で、マゼマゼ。。。

 P2110006.jpg P2110008.jpg

ひたすらマゼマゼ~笑
しっかり混ざったらできあがり♪
     P2110010.jpg

ホットプレートのスイッチを入れて混ぜると、ほんのりおこげもできて、さらに本格ビビンバっぽくなります。
お好みでさらにキムチを入れても、コチュジャンで辛味をプラスしてもOK。

ご飯もお肉もお野菜もバランスよく食べられるビビンバ。
部活でヨレヨレになって帰ってきたキッズも、これさえ食べておけば栄養満点です♪♪

急に暑くなって、食欲も落ち気味。
夏バテしないようにしっかり食べてね~!!

使っているホットプレートについてはこちら
シンプル便利!ZOJIRUSHI(象印) ホットプレート EA-DC10-XJ♪

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毛皮大好き!!!

No title

こんにちは^^

もう~~~すっごく美味しそう!!
石焼ビビンバ大好きなんだけどあの"石"が必要かなって思ってたけどホットプレートで出来ちゃうんだね。
今度やってみるっ!!

モンブランさん、こんにちは♪

ホットプレートでビビンバ♪♪
これいいですねー(o´・∀・`o)

ビビンバって石の器を使わないと
あのおこげが出来ないんだよなー
って勝手に思い込んでいたけど、
ホットプレートやフライパン使えば
いいだけの事でしたね(;・∀・)
なんだか、目からウロコ的なw

これだと、4人分も一気に出来ちゃうし
いいですね☆ またやってみます♪♪


poko様

はじめまして^^

毛皮、ゴージャスですね~♪

Mck@au様

こんにちは^^

そうそう!
あの「石」がおいしさの秘訣なんでしょうけど、
おうちではなかなか^^;

で、ホットプレートです笑

ちゃんとおこげもできますよ~♪

ゆぅひまま様

こんにちは^^

お鍋やフライパンでもやったんだけど、
何せ量が多くて…こぼれる…^^;

ホットプレートだと家族分1度に作れるし、
がんがん混ぜられちゃいますよ~!

ずっと火をつけておくと
チャーハンになっちゃうので気をつけてね笑

No title

ホットプレートでビビンバ、、
なんか簡単そうでいいね~
おいしそうだぁ^^
☆♪

No title

石鍋の変わりにホットプレート。
考えましたね!
熱々を食べるが最高です。

No title

わぁぁ~美味しそう!

この間、幼稚園の給食でビビンバが出たらしく、作ってと言われているので、ホットプレートで作るの真似させてもらいます~♪

ちゃんとおこげが出来るんですね!

No title

「おひとり様用ホットプレート」を買おうか買うまいか悩んでいました。

このレシピを拝見して「買う!!」に決定しました(笑)

美味しそう~~ってか、絶対美味しいと思います♪☆彡

No title

めっちゃおいしそー*:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・♪

ホットプレートで・・・って聞くと、
なんだか簡単に出来ちゃいそうで、やってみたくなっちゃいます♪

出来れば、食べる専門で、
ホットプレートの前に座っていたい v( ̄∇ ̄)ニヤッ

sumire024様

こんにちは^^

簡単ですよ~!
どうせ混ぜちゃうから、
最初の見た目も実はどうでもいいし…笑

うちまる様

こんにちは^^

フライパンやお鍋では混ぜにくくて。
ホットプレートだとおこげも上手にできます♪♪

YUKO様

こんにちは^^

給食でビビンバ!?
おしゃれな幼稚園だなぁ♪

栄養バランスもいいし、
マゼマゼ行程が子供にも楽しいみたい。
うちの子も必死で混ぜてます笑

ぜひおうちで楽しんでくださいね~☆

sharon様

こんにちは^^

ホットプレート、便利ですよ~!
わが家にもあります、お1人様用。

次男が抱え込んでウヒウヒ言いながら
色々焼いて楽しんでます←おにぎりとか…笑

MONE様

こんにちは^^

色々入れるから、
適当な味付けでもおいしくなっちゃうビビンバ笑

ナムルさえ作ればあとは簡単です^^
(ナムルも簡単だけど)

ホットプレートの前に座ってる人は
頑張って混ぜなくちゃダメなのよ~!アハハ
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
