

『e'che』自分だけのオリジナルアクセを手作り♪

毎日つけているピアス。
先日機会があって、『e'che』さんで手作りさせていただきました☆
     P4030067.jpg
e'che original accessories

お気に入りのアクセを探すのも楽しいけど、色んなパーツから自分だけのオリジナルを作るのはもっと楽しい!!

あれこれあれこれ・・・悩みました~笑

 
レシピブログのランキングに参加中♪

e'che original accessories


e'che(エッチェ)にあるのはさまざまなアクセサリーパーツ。
色々なパーツを組み合わせて、ピアス・イアリング・イヤクリップ・ブレス・ネックレスなど好きなアクセを作ります。
代金は使った材料代をお支払する仕組み。

遠方の方や自分で作る自信がない~って方はオーダーも受け付けているそうですよ^^
(その場合は数百円のオーダー代金が必要)

といっても、どれもすごく良心的なお値段。。。
値札を見ずに、好きなものを好きなだけなんて、めった(ほとんど?)ないこと。
なんともセレブな気分を味わえます♪ウフフ


こんなのができました!


私が今回作ったのはピアス3つと同じくピアスのリメイクを2つ。

まずはコットンパールを使ったしずく型ピアス。
     P4030058.jpg

コットンパールも大きさや色が何種類もあって、悩む悩む。
すごーく悩んで、結局ベージュっぽいコットンパールを使いました。

肌なじみがいいから、普段使いにもぴったり^^

2つ目は同じくコットンパールを使ったシンプルピアス。
     P4030062.jpg

こちらは真っ白。
入学式や卒業式でも使えるシンプルな1粒タイプ。
かなり大きめのパールだけど、軽いコットンパールを使っているので「耳が~><」って事もありません笑

3つ目、夏らしいキャンディピアス。
     P4030063.jpg

おいしそうでしょ!
こんなアメちゃんあったよなぁって思いながら作りました^^笑

すべて、ピアスのポストはゴールドフィルドを使用。

*ゴールドフィルドとは
欧米ではとてもポピュラーなジュエリー素材。
ゴールド層の薄い金メッキと違い、ベースメタルの1/20の重さの金層を熱で圧着したもの。
金の層が厚い(金メッキを百回かけた厚みがあります)ので、長期の使用でも、はがれたり、すり減って地金が露出したりすることはまずありません。

ゴールドそのものの外観なので、高級感があり、お手ごろな価格でゴールドを楽しめる素材ですね。

昨年のお誕生日に次男からプレゼントしてもらったピアス。
可愛くてお気に入りだったんだけど、なんと言ってもお値段がお値段で・・・
おそらく普通のメッキ(金でもなさそう^^;)で、はげてきたし、つけてると耳が痛くなってしまったんです。

でもせっかくもらったから大事にしたい!

ってことで、ピアスのフック部分をリメイクしました。
(おまけにもう1つも♪)
     P4030059.jpg

ゴールドフィルドなら安心してつけられます^^

ちなみに3つピアス+2つリメイクで4000円しませんでした。
おほほ。

ここまで見てお気づきかと思いますが。。。
私が作ったアクセ、通しただけ、ボンドで引っ付けただけ・・・どれもテクニックいらずです~ワハハ←不器用なもので^^;

でもね、大満足!!

主人にも息子たちにも「見て見て~!手作り!!(通しただけなのに)」と猛アピール。

「オレもジヨンみたいなやつ作りてぇ!」
「オレも!!」

息子たち、食いついてました。笑
いつつけるんだ!?

アクセに興味のある方、ぜひ1度のぞいてみてくださいね^^

詳しくはこちらe'che original accessories

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

モンブランさん、こんにちは♪

若い頃は、耳にピアスホール 2+3 開けてた
ので、今も名残りの跡が残ってますが、
こないだ久々に付けようと試みたら、全部
閉じてるー(;・∀・) 

これだけ作って&リメイクまでしちゃって
4,000円いかないって、めっちゃリーズナブル
ですね~( *´艸`)

息子くんたちも、興味津々なんだw


No title

なるほど!
色々な組み合わせできて、
外に出かけるのが楽しくなるかも!

女性はワンポイント.の飾りでも引き立ちますから。
男がイヤリングしたら大変。。。

No title

わぁ
とっても素敵ですねぇ~^^
手作りなんて、ますますいいな~^^
☆♪

No title

リンク先、拝見しました!


お友達に「チョコとお礼がしたい」なんていうときにも
良さそう~~!!☆彡

No title

わぁ♪良いですね~!これ!
デザインもどれも可愛い^^

しかもこのお値段で出来ちゃうんだ!

手作りだけど、簡単に出来るというのがまた嬉しいですね!笑

ゆぅひまま様

こんにちは^^

しばらくつけてないと
閉じちゃうんですよね^^;

ピアスはプチプラをあれこれ楽しむのが好き♪
自分で作ると愛着も沸きますね~^^

息子たちはねぇ。。。
BIGBANGの影響です。ワハハ

うちまる様

こんにちは^^

ホントいろーんなパーツがあるから、
選ぶのも楽しくて♪

不器用なので、通しただけの簡単ピアスですが、
大満足しています!笑

sumire024様

こんにちは^^

可愛いでしょ~!
たくさんパーツがあったのに、
出来上がったのは超シンプル。。。笑

sharon様

こんにちは^^

ちょっとしたプレゼントにもいいですね~♪
ゴールドフィルドなら安心だし^^

sharon様だったら素敵なのができそう!!

YUKO様

こんにちは^^

ワイヤー使ったり、
あれこれ組み合わせたりするアクセもあるんですけどね。
私はコレが精一杯…笑

お値段も良心的だし、
何より気に入ったのができるのがうれしいです♪

No title

可愛いぃぃ~~~!
サイト行ってみたFacebookからオーダーできるんだね。
どれもすっごく可愛い!いろいろ物色してオーダーしたいなっ^^v
モンブランさんのオーダーも載ってたぁ^^

Mck@au様

こんにちは^^

可愛いでしょ~♪
パーツもありすぎて、
分けわかんなくなってきて…
で、超シンプルなのが出来ました!笑

ぜひ自分だけのアクセを作ってみてくださいね~^^
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
