

夏の贈り物に【伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)】抹茶スイーツひんやリセット♪

京都宇治の老舗抹茶スイーツ「伊藤久右衛門」から夏季限定で『抹茶スイーツひんやりセット』発売中です☆
     
‘濃厚’抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

「抹茶スイーツひんやりセット」とは暑い夏にうれしい、冷たいのど越しの涼菓5点が1度に楽しめるセット。
和菓子好き、抹茶好きにはたまらないセットですよ~♪

 
レシピブログのランキングに参加中♪

     P6050078.jpg

【ひんやりセット セット内容】
●宇治抹茶あんみつ 2こ
●宇治抹茶ゼリー 2こ
●宇治ほうじ茶ゼリー 2こ
●宇治抹茶プリン 2こ
●宇治抹茶水ようかん 2こ

たくさんですが、1つずつ紹介していきますね^^

宇治抹茶あんみつ
抹茶ゼリー、白玉団子、みかん、寒天、あんこ、抹茶蜜のセット。
伊藤久右衛門茶房、人気デザートをそのままご家庭で楽しめるようになっています。

 P6050083.jpg P6050079.jpg

すべてセットされているので、封を開けて混ぜ合わせるだけで完成です。
     CIMG6032.jpg

挽きたての宇治抹茶、丹波大納言小豆など素材にこだわった逸品。
     CIMG6034.jpg

ぷるぷるのゼリー!動画でお見せしたいくらいのぷるんぷるんです。
しっかりした寒天。モチモチの白玉。
ゼリーも抹茶蜜もさすが本格和菓子店!といったお味。
抹茶のほろ苦さがしっかりと効いています。

器に残った抹茶蜜を「全部飲み干してしまいたい!」と思ううくらいのおいしさでした。
(飲んだけど…笑)

宇治抹茶水ようかん
白あんに挽きたての宇治抹茶を練りこんだ水ようかん。

     CIMG6044.jpg

水ようかんですが、割りと固め。
スーパーで買うようなゼリーっぽい水ようかんではなく、ちゃんと「羊かん」を感じさせてくれます。
     CIMG6045.jpg

甘いだけでなく、抹茶の上品なほろ苦さが効いています^^

宇治抹茶ゼリー
ぷるっぷる!清涼感たっぷりのゼリー。

P6050102.jpg P6060116.jpg

こちらもまたしっかりと抹茶が効いています。
     P6060122.jpg

ゼリーなんだけど、かなり弾力がありますね。
柔らかい蒟蒻ゼリーのような感じで食べごたえがあります。

宇治ほうじ茶ゼリー
炒りたてほうじ茶の香ばしさが人気のデザート。
私、ほうじ茶のスイーツって初めてかも!

 P6050103.jpg P6060117.jpg

香ばしい香りは確かにほうじ茶。
ほうじ茶と甘味って合うんだ~と感動しました。

さらに異色な組み合わせ(笑)「ほうじ茶ゼリーミルク」
     P6060123.jpg

甘いほうじ茶に牛乳。
えーっ!?と思うでしょ。

それがおいしいんですよ。不思議。。笑
甘ったるくないので、午後のおやつ、お風呂上りにスルスルっと食べたくなるおいしさです^^

宇治抹茶プリンひきたて
滑らかな舌触りのとろけるプリンに濃厚抹茶の味わい。
これぞ和と洋の融合!!笑

 P6050087.jpg CIMG6040.jpg

抹茶の小袋がついていて、食べる直前にふりかけるようになっています。
     CIMG6041_20140606111018aef.jpg

プリン自体はミルク味の勝ったまろやかな抹茶風味なんだけど、上から抹茶をかけることでひきたて抹茶の味わいが楽しめますよ^^

お届けについて
京都らしい和風のおしゃれな箱入り。
のしや包装、小分け用の袋も無料で用意していただけるそうなので、夏の贈り物にもおススメです。

 P6050075.jpg P6050077.jpg

あんみつの小箱が2つ、ひんやりセット(ゼリー2種、水ようかん+プリン)が2つ。

 P6050093.jpg P6050101.jpg

スプーンも数の分ちゃんとついているので、何も準備せずこのまま食べることも可能。
     P6060114.jpg

ただね~、スプーンがよくあるプラスチックのやつ。
一気に安っぽくなってしまうのが残念だなぁ><

「やっぱ皿に入れた方がええな」
「ふいんき(雰囲気ね^^;)って大事じゃけー!」
(和菓子党の息子たちは大喜び)

せっかくの本格スイーツ。
やっぱりちゃんと器に入れておしゃれにいただきたいですね♪

配送時の保冷について
気温が高いこの時期は、特製の発泡スチロールケースでお届け。
大きめの保冷剤も入っているので、暑い時期でも安心です。
     CIMG6049.jpg

めっちゃしっかりしてる。。。コレ、とっておこう。。。笑

ご購入はこちらから京都・宇治 伊藤久右衛門

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤバイ!
ヤバイ!
これ絶対ヤバイ!
・・・・・ってお下品でごめん!
っていうかめっちゃ美味しそう!!!
ぜーーーーーんぶ美味しそうなんだけど、中でも
あんみつとプリン!!!
コレ食べた後は気分はチョー幸せって感じになりそう♪

No title

こんにちは^^
涼しげでとっても美味しそう♪
つるりんって食べちゃう
贈り物にもいいなぁ^^

No title

これからの季節、冷たく冷やしておいしいだろうね~!
ここんとこは寒いけどね^^;

☆♪

No title

わーー!!!

どれも美味しそうですが、「宇治抹茶あんみつ」に
特に惹かれます♪

>「やっぱ皿に入れた方がええな」
>「ふいんき(雰囲気ね^^;)って大事じゃけー!」
流石、モンブランさんのお子さんですね~~!!☆彡

No title

ん!
ひんやり、甘くて美味しそう!

疲れると甘いもの欲しくなります。

Mck@au様

こんにちは^^

ふふふ~
ぜーーーーんぶおいしかったですよ~♪

冷たくてチュルンとしたデザート。
幸せな気分になりました^^

まさ様

こんにちは^^

本格的なお味なので、
贈り物にもぴったりです♪

保冷剤もしっかりしてるし・・・笑

sumire024様

こんにちは^^

暑くなるとこういうデザートがうれしいですよね。
こちらはまためちゃめちゃ蒸し暑くなってきました><

sharon様

こんにちは^^

私もあんみつが1番かな~♪
あんこも抹茶蜜もたっぷりで
すごくおいしかったです。

「ふいんき」が好きな子供たち。。。笑

うちまる様

こんにちは^^

冷たくて甘いもの。。。
すっと体に入りますね~♪

和菓子はヘルシーなのもうれしいです^^
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
