

中学生サッカー弁当 夏休み最後は試合三昧♪

夏休み最後の1週間は試合三昧でした☆
     
(奥が長男、手前が次男の)

3日間の公式戦に引き続き、週末も試合。
今回は引退をかけた大会なので、私もドキドキでした><

 
レシピブログのランキングに参加中♪

うまく行けば1日だけだったんだけど、結局2日とも試合。

暑いし、試合が続いて食欲も落ちがち。。。
なので長男はお茶漬け弁当です^^
(凍らせた水を持って行って、ジャー!!簡単だし。笑)
     IMG_1558.jpg

次男はお手伝い。
試合中飛んできたボールを拾ったり、選手に配る飲み物をせっせと運んでました。

さて、試合。
1試合目はとりあえず勝利。
2試合目は・・・今まで練習試合などでもなかなか勝てない相手><

後半に先制されて、残りあと10分。
さすがにもうダメかなぁと思ったんだけど、1点返して同点!

「イケル!!」
「ここで決めよう!PKはやめて!!」←親の叫び^^;アハハ

試合終了まであと2分のところで見事逆転~!!!

ドラマ並みの感動試合で、涙は出てくるし、手は震えるし、私ももうぐだぐだ(笑)

とりあえずこの日での引退はなくなり、子供たちもものすごく嬉しそうでした。
くしゃくしゃの笑顔、まだまだかわいい♪♪

「お母さん達の応援もよかったな」
「ああいう応援はいいな」
「あれはかなり勝利に貢献したと思うよ」byパパ

…???
興奮して何を叫んでいたか覚えていない…
何を言ってたんだろ。アハハ

「勝ったけー!寿司食べよう♪」と言うわけで夜はお寿司^^
     P8310103.jpg

「勝ったけ~な。めっちゃうめぇわ!」長男
「オレも色々がんばったけー!」次男(笑)

2人ともめちゃめちゃ食べました^^;ワァオ

先週1週間で9試合。
(7勝1敗1分 22得点3失点ってすごいよね)
親も子もヨレヨレ~。。。で、新学期。

「もうあかん。。。」
「ぜってー寝るわ」
「久しぶりの学校って気がせんよなぁ」
(ほぼ毎日部活。しかも試合は制服だからね)

2人ともヨレヨレのまま登校。
誘いに来たサッカー部のお友達も「オハヨー
テンションひくっ!!

きっとサッカー部はみんなヨレヨレのはず…徹夜で宿題仕上げてる子もいるはず…><
気持ち切り替えて頑張ってねー^^

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったね~!!!
おめでとう!!
モンブランさんの勝利のお弁当も効果があったんだと思うわ^^
勝利の後の食事は格別だよね♪

No title

お弁当も気合入りですね(≧∇≦)

ママも手に汗握る試合でしたね!

No title

ご飯に添えてある「クリーム色の○」は??
和菓子っぽくって美味しそう~~

>「ぜってー寝るわ」
布団に入ったとたん、爆睡ですね(*^^*)☆彡

モンブランさん、こんばんわ☆

試合三昧、お疲れ様でした!!
お弁当も愛情たっぷり(〃艸〃)
お茶漬け弁当なんて、なかなか良い
アイデアですね♪♪ 食欲ない時は
サラッとイケそう~


感動的な試合でしたね(●ノωノ)
親は試合してなくっても、もう
気持ちは一緒に試合してる気分ですよね!!
興奮するだろうなぁ~!!


No title

夏休み最後。
そして、中学生最後。
頑張りました。

Mck@au様

こんにちは^^

この試合はホントに最高でした。
試合が続いて毎日のようにお弁当を作っていましたが、
食べやすいもの、好きなものと頭を悩ませて。。。

少しでも効果があったらうれしいな♪ウフフ

sumire024様

こんにちは^^

心臓も胃も痛かったです^^;アハハ
また次も頑張ってほしいですね!!

sharon様

こんにちは^^

丸いのはスイートポテトです♪
甘いのがおいしいかなぁと思って。。。
試合の長男より、次男に好評でしたが(笑)

布団で寝てくれるならいいけどね~
学校では起きててね、って感じです^^;アハハ

ゆぅひまま様

こんにちは^^

夏休み最後の1週間はかなりハードでした><
勝ち進むほど試合数も増えるしね~

お茶漬け、いいでしょ^^
お友達がやっているのを見て、
お茶漬け同盟が増えてきました(笑)
冷たいし、サラサラっと食べれていいみたいです♪

子供以上に興奮してたかも^^;
心臓バクバク~疲れました~アハハ

うちまる様

こんにちは^^

本当によく頑張りました。
次も頑張ってほしいです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
