

長男引退!!

長男の最後の部活弁当になりました☆
     

この日は2試合。
トーナメントなので、勝てば必要だったお弁当。

「食べて帰って来れますように」
「楽しく食べられますように」

心をこめて作ったお弁当。
(・・・の割に、かなり手抜きなのはスルーしてね^^;笑)

食べやすいように、次の試合にもたれないようにと、お茶漬け&フルーツメインにしました^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

で、試合。
先週に引き続き、またもやラスト5分くらいで点を決め、見事勝利!

お弁当も気持ちよく食べられたかな~♪

最後は代表決定戦。
これに勝てば県大会出場が決まる試合でしたが、相手はクラブチーム。

「どうせ負けるならぼろ負けがいいよねぇ」
「納得できるもんねぇ・・・」←母たちの声 アハハ

が、何とも残念な僅差で惜しくも負けてしまいました。><
決めれた1点もまぐれというか、アンラッキーというかの点だったんだよね~。

終了の笛がなるまで声を出し、必死で走り回り。。。
終わったとたん崩れ落ちる11人。

でも結果は結果。
クラブチーム相手にここまで戦えて、本当によく頑張りました。
     IMG_1644.jpg

みんな涙がポロポロ。。。
私たちも・・・泣
なぜか次男までウルウル。。。←次はオレらや!と思って??笑

2年半頑張ってきた部活もこれで引退です。
骨折が続いてボールが蹴れなかったときも、毎日ちゃんと部活に参加し、一人で筋トレ。

暑い日も寒い日も雪の日も雨の日もよく頑張り、「チームが勝つために、必要な選手です」と言われるようになりました。

すごいなぁ。

6月の試合から長男を支えてくれた公式戦用のユニフォーム。
     P9070057.jpg

おととし、昨年とキャプテンが着ていた番号だったので、配られたときは大喜びでした。
(今年のキャプテンは10番なので)

「返したくねぇなぁ・・・」
「明日持ってくわ!!」

洗濯して持っていく用意をしていたのに、今朝は置いていった長男です(笑)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の試合・・・。
なんだか寂しい響きだね。
ってことは、ママの美味しいお弁当も最後???
でも、負けても悔いのない試合だったんじゃないかな?
お疲れ様でした。


No title

息子さん、お疲れ様でした!!

本気で取り組んでいたからこそ、
泣いて悔しがることができるんですよね

この年になると、そこまで熱中するものがないので、
息子さん・・・羨ましいなぁ


若い頃、もっと必死になれるものがあったらなぁ (◎´・ω・)


モンブランさんも、お弁当作りお疲れ様でした☆


Mck@au様

こんにちは^^

負けたら終わりのトーナメント。
毎回ハラハラでした。
最後は本当に惜しかったけど、
みんな力を出し切ったと思います。

お弁当…
次の日、今度は次男の試合で再び開始でした~アハハ
(と言うわけで、まだ続きそうです^^;)

MONE様

こんにちは^^

ホイッスルが鳴るまで諦めずに走り回り、
終わったとたん崩れ落ちる11人(涙)

2年半、楽しいことばかりではなかったと思いますが、
これだけ必死でできるって素晴らしいことですよね。
「こいつらとやってよかった~」
仲間にも恵まれて、本当によかったです^^

私も応援で楽しませてもらいました。

で、気が抜けた。。。

と思ったら、もう後輩達(次男)始動。
兄ちゃんのように!と張り切っている次男なので、
これまた頑張って応援します~アハハ

モンブランさん、こんばんわ☆

長男くん、お疲れ様でした!!
モンブランさんも、縁の下のチカラもち
これまでの支え、お疲れ様でした!!

最後の試合は残念だったみたいだけど、
クラブチーム相手に僅差の試合、
すごいですよー(*´∀`*)
本当に本当によく頑張りました♪♪

次は、次男君☆
お兄ちゃんの分まで頑張らないとね (´ェ`*)


No title

ご長男、頑張りましたね~~!!
きっとこの先も「あの頃、あんなに頑張れた自分」っていう自身で
色んなことに頑張れるのでしょうねーー!!

御弁当のお写真を拝見して「何で永谷園?」って思いましたが
記事を拝読して「納得」です。
優しいお母様あっての、素直なお子さんたち。
素晴らしいご家族ですね!!!☆彡☆彡☆彡

No title

あらぁ
引退、、そして最後の部活弁当ですかぁ
ちとさみしいね^^
でもまたこれから新たになにかのお弁当が始まるんぢゃないでしょうか(≧∇≦)

No title

お疲れ様。
お弁当を作る楽しみが一つ減りましたね・・・

でも、高校になったら!!

ゆぅひまま様

こんにちは^^

ありがとうございます♪
本当に楽しませてもらいました。

負けちゃったけど、
本人はわりとケロッとしています(笑)
やりきった感があったのかな?

3年生が引退して、
突然練習やら試合が本格的になった次男。
(今まではサポートが多かったから)
筋肉痛でヒーヒー言ってます^^;アハハ

sharon様

こんにちは^^

本当に。。。
これだけ夢中になって頑張れたっていうのは、
後々 自信になると思います。
まぁ、まずはおべんきょー頑張って欲しいところですが(笑)

お茶漬け、いいでしょ^^
冷たくてサラサラっと食べられて。
お友達がやっていたのをまねっこ。
みんなでサラサラ~やってたようです。ウフフ

sumire024様

こんにちは^^

ちょっと寂しかったけど…
次の日は次男のお弁当作りがありましたからね^^;アハハ

で、高校になると毎日お弁当~ワァオ!

うちまる様

こんにちは^^

そうなんです~
高校になると今度は毎日。。。
そして休日は次男の試合弁当。

結局毎日作らなくちゃ!?
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
