

クリームで頭皮スッキリ!サラツヤ髪へ『wen 集中お試しセット』♪

リッチなクリームで頭皮と髪を洗う、スキンケア発想のヘアケア『wen(ウェン)』を使っています☆
     

ハリウッド御用達のヘアスタイリスト、チャズ・ディーンによって開発された『ウェン』
健やかな頭皮と美髪のために生まれたヘアケアブランドです^^

wenの特徴


普通シャンプーとは泡が立つもの。
モコモコとした泡で洗いますよね。

でもwenは泡を作るための界面活性剤は取り除き、植物由来の乳化剤を使ったシャンプー。
つまり泡がまったく立たず、リッチなクリームで洗うという新感覚のヘアクレンザーです。

クリームで汚れを包み込む。。。
お顔に使う、クレンジングクリームみたいな感覚といえばいいかな?


wenのポイント


指どおりの良いツヤのある髪
wenのクレンジング コンディショナーはシャンプー、トリートメント、頭皮ケアの1本3役。
これ1本で指どおりの良いツヤのある髪へ導いてくれます。

リラックスタイムを楽しめるひと時
ローズマリー、カモミールなど数種類のハーブをブレンド。
乾いた頭皮や傷んだ毛先にまでうるおいをたっぷり届けて、ツヤ髪に仕上げます。

ハーブの香りでリラックスしながらじっくりケア♪


wenの使い心地


1.クレンジング コンディショナー
まずポンプを装着!

 P9080080.jpg P9080081.jpg

普段と同じように髪をしっかり濡らしてから、なじませていきます。
(ショート 12プッシュ、ミディアム 16プッシュ、ロング 20プッシュ)
     P9080082.jpg

こっくりとしたクリーム。
たっぷり使うので、頭皮にもしっかりなじみます。

しっかりクリームがつくから、マッサージもしやすい。
ぎゅぎゅっとマッサージしながら洗っていくと、スーッとしたミントの香りと清涼感が広がります。
(私が使ったのはアーモンドなんだけど、ミントの香りの方が強いな)

毛先までしっかりもみ込み、洗い流します。

*ここでワンポイント!
1度に全部使って洗うより、半量ずつ使って2度洗いした方が効果的だそう。


というわけで、2度洗い。。。
ますます頭皮が気持ちいい(笑)

洗い流した後は、頭スッキリ!!
ヘッドスパを受けた後のようなスッキリ感ですよ~♪

2.リペアリングジェル
タオルドライしたあとに使う、洗い流さないトリートメント。
     P9080077.jpg

こちらもクリーム状。
シャンプーよりもアーモンドが強く、濃厚でリッチな香りです。
     P9080078.jpg

毛先を中心になじませ、ドライヤーで乾かすとスルン!ツルン!!

頭皮はスッキリしているし、髪はスルスルっとしたシルクのよう。。。
素敵♪♪

このシャンプー、えらく気に入ったのは子供たち。
最近私のを使いたがるんだけど、これももちろん「使ってええ?」

使い方を説明して・・・お風呂から上がってきたら・・・

「これ、めっちゃええが~!!」
「おもれーし!!」

強くない清涼感。
ちょうど子供が気持ちよく感じられるくらいなんですよね。
香りも甘すぎず、男子にもぴったり・・・^^;

「スルッスルじゃけー!」
「ちょっと触ってみ?気持ちええけー!!」
     P9100064.jpg

最近髪質が固くなって、ちょっとゴワッとしていた次男の髪もスルスル~
初の手触りだったようで、自分でも何度も触っていました。

もちろん長男もね。。。

「毎日使うけ!」 えー!もったいないー!!

「ええが!な?使うけ!」←長男
「じゃ、3日おきに使うな!それやったらフツーのシャンプーと同じくらいじゃろ?」←次男

必死(笑)
いいよいいよ、使いなさーい!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : めざせ!美髪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレ不思議だよね~
頭皮がスーッとするから
これからの夏場重宝します^^
髪もツルツルになって大好きです!

Mck@au様

こんにちは^^

泡で洗わないのに、
かなりスッキリするから不思議。。。
強くないちょうどいい清涼感がいいですよね~♪

子供の髪も手触りが良くて…
ついサワサワナデナデして嫌がられてます(笑)

モンブランさん、こんばんわ☆

これメッチャ好きですー (´ェ`*)
この間、ダンナの実家に遊びに行ったら、
お義母さんもコレ使ってたんですよ♪

深夜にBSでCMみたいなのがよく
やってるみたいで、思わず買ったらしいん
だけど、めっちゃ気に入ってハマってるって
言ってはりました(笑)

頭皮がスーッてして気持ち良いですよね~
次男くんの髪もサラ艶~♪♪

No title

読んでると私も使ってみたくなる気分に。
ただ、薄く、白髪交じりですが・・・

No title

HPを検索しました!

予想よりお手頃感があって(良い意味で)ビックリ!!(笑)

これからの季節、頭皮の乾燥も防げそうですね☆彡

ゆぅひまま様

こんにちは^^

深夜の通販は購買意欲沸きますよね(笑)
でもこれなら大丈夫!?アハハ

頭皮の爽快感とサラツヤ感で、
子供たちもえらくお気に入りなの。
確かに気持ちいいですもんね~♪

うちまる様

こんにちは^^

頭皮がすーっとして
気持ちいいですよ~♪

sharon様

こんにちは^^

面白いシャンプーですよね。
頭皮も髪もしっかり潤うので、
これからの季節にもぴったりですね~♪
(夏は清涼感が気持ちいいし^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
