

健康・美容にはちみつパワー『花の蜜』♪

毎日食べている大好きなはちみつ。
武州養蜂園の純粋アカシア蜂蜜『花の露』を試してみました☆
     
天然アカシアはちみつ100%「花の露


花の蜜はアカシアの蜜を集めた純水アカシアはちみつ
アカシア蜜ははちみつの中で1番香りが穏やかなため、色んな料理に使えるのが特徴です^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

花の蜜のこだわり


こだわり1アカシアの花
「独特な香り」と「固まりやすさ」を解決するため、はちみつの中でも1番香りが少なく、結晶しにくいアカシアの花から採った蜜を使用。

結晶化して固まってしまったはちみつって使いづらいんですよね^^;
独特の味がすると用途も決まってきちゃうし。。。

花の蜜はお砂糖代わりに何でも使える、クセのないはちみつです。

こだわり2採蜜時期
ミツバチは羽で水分を飛ばしてはちみつを作ります。
濃縮してはちみつにするってわけですね。

花の蜜は水分を飛ばしきる前のはちみつを採蜜。
サラッとしているので、冷たい水にも溶けるようになりました。

こだわり3キッチンボトル
便利に使えるキッチンボトル。
片手でポン!そのままタラタラ~!液ダレもしない優れものです。

 PA230067.jpg PA230066.jpg

瓶に入って使いにくかったり、なかなか出てこなかったり、周りがベタベタしちゃう><
こんなお悩みもコレで解決!


はちみつの健康効果


栄養豊富なはちみつはさまざまな健康&美容効果が期待されています。

蜂蜜の健康効果
・疲労回復・美肌効果・高血圧予防・便秘改善・下痢改善・強肝効果・せきどめ・殺菌効果・火傷治療・口内炎治療・二日酔い・不眠症・ストレス軽減・動脈硬化改善・ピーリング・パック・ダイエット

すごいでしょ^^

ただ、1歳未満のお子様には食べさせないように気をつけてくださいね。


こうやって食べよう!


ミツバチが集めた天然の甘味料。
色々なお料理と相性抜群です^^

肉料理:はちみつの酵素で柔らかに。ツヤ・コク・風味UP
*魚料理:魚臭さを和らげる
*煮物料理:味に深みをプラス
*酢の物:甘味と酸味の絶妙なバランス
*ごはん:炊くときに入れるとツヤとふっくら感UP
*その他:コーヒー、紅茶、ヨーグルトなど。漢方薬と一緒に飲むのもおススメ

お砂糖の代わりとして使えますが、はちみつには水分が含まれているため、10%ほど多めに使うのがコツだそう。

私は毎朝ヨーグルトにタラタラ~
     PA240072.jpg

お気に入りのココナツオイルトーストにもタラタラ~
     PA240074.jpg

片手で使えるのが本当に便利。
柔らかいのでタラタラ~もしやすいですよ♪

はい!ハニーブレックファーストの出来上がり!!

     8FullSizeRender.jpg

そのほか、寝る前に飲んでいる甘酒にも入れています。
クセがないので、酒粕甘酒に加えても違和感無し!

     PA230065.jpg

お料理にも使いやすいし(計量しやすいの)、大活躍のはちみつ。
自然のやさしい甘味を、毎日の食卓に取り入れてみてくださいね♪

ご購入はこちら武州養蜂園オンラインショップ





ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪

お久しぶりです♪

丁度今日の朝はフレンチトーストで蜂蜜頂きました♪
はちみつって種類によって味が変わってきますよね~

色々な蜂蜜試してみたいなぁ~♪

応援しています~☆

No title

健康食品だからこそ「国産」が良いですよね~~


これからの季節・・・
レモンのスライスに蜂蜜を。そして、お湯で割って飲むのが好きです♪
喉に優しい気がしていたんですが「咳止め」の効果があったんですね!☆彡

モンブランさん、こんばんわ☆

パッと見、美容液かと思いました~♪♪
ハチミツ大好き (´ェ`*)
私も、お料理やトーストによく使います!
固まりにくいハチミツなんですね☆
これ、すごく使いやすそう!!

それにしても、ハチミツの健康効果
そんなに!? 見直しました(*´∀`*)


No title

花の露。
いいネーミングですね!!
美味しそう。

azuki様

こんにちは^^

はちみつの味って色々ですよね。
花の露はクセがなく、サラッとしているので
何にでもあわせやすそうなはちみつです♪

フレンチトーストも作ってみようっと!

sharon様

こんにちは^^

てっきり全部国産かと思ってたんだけど、
国内で生産してるってことみたいです^^;

のどにもいいはちみつ。
大根と合わせたものも
小さい頃よく飲んでいました^^

ゆぅひまま様

こんにちは^^

はちみつって固まると使いにくいんですよね。
天然のものだから仕方ないのかなぁと思ってたけど、
コレはサラサラして結晶化しにくいそうなんです。

はちみつパワー、すごいね!

うちまる様

こんにちは^^

お花のパワーをいただけそうなネーミング。
いいですよね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
