

頭髪ケア商品で抜け毛の秋を乗り切ろう♪

髪や頭皮の悩みを解決してくれる頭髪ケアシャンプーを使ってみました☆
     PA230051.jpg
頭髪シャンプー

●コシ・ツヤがない
●キシミ・パサつき・枝毛・切れ毛・裂毛
●毛染めやパーマで傷んでいる
●フケ・かゆみが気になる

そんな悩みを持つ生活者の女性たちが作り上げた頭髪ケア商品です^^

頭髪ケアシャンプー
洗剤レベル、リンス剤(シリコン類)などの気になる原料不使用。
アミノ酸系の洗浄剤や保湿剤を必要なだけ目一杯配合した、とても贅沢なシャンプーです。
(↑コレがかなり高いんですって)

アミノ酸特有の優しい泡立ちにもこだわっています。
     PA230054.jpg

とろりとした透明の液状。
しっかり予洗いしてから頭皮になじませ、優しくていねいに洗います。

頭頂部に向かって1cm行き、0.5センチ戻るの往復洗いがポイント。
指にかける力は100~150gとのこと。
これってかなり軽いタッチ!!(量りで量るとよく分かります)
もっとゴシゴシ洗うもんだと思ってた・・・アハハ

髪に優しいとか無添加で安全とか聞くと、泡立ちは悪いのでは?と思いましたが、柔らかな泡がモコモコと立ちました。

洗った後のすすぎはしっかりと!

モコモコした泡でしたが、泡切れもよし。
普通のシャンプーではシャワーで3分のすすぎが必要だそうですが(洗面器10杯)、頭髪シャンプーでは2分(洗面器6杯)でOKという実験結果が出ています。

すすぎ残しの心配もないですね♪

このシャンプーはリンスやトリートメント不要。
なので、これで終了です。

ただ、初めて使う方はきしむこともあるとか。
初めて使われて、きしみが気になるかたは毛先にのみトリートメントを使ってくださいとのこと。
使い続けるうちに、髪が元気になり、きしむこともなくなります。

でも私は全然問題なしでした(笑)
つるん!とかするん!の指どおりではないけど、自然な滑らかさです。
絡まったりもつれたりすることもありませんでした。

ずっとノンシリコンのシャンプーを使うようにしているからかな?
他のものでも、ノンシリコンをお使いの方は大丈夫だと思います^^

頭皮養毛料
髪が生える大切な土壌、頭皮のための養毛料。
フケやカサつきが気になる頭皮、ベタつく頭皮を整えます。
     PA230053.jpg
頭皮養毛料

養毛実績の高いビワ葉エキスオタネニンジンエキスなど、たくさんの生薬を濃厚に配合。

一般の養毛料はアルコールを70~80%使うものもありますが、これは0%からスタート。
かなり濃厚な養毛原料を溶かすためにどうしても必要な最低量のみ加えています。
     PA230055.jpg

使い方は簡単。
朝晩、頭皮になじませてマッサージ。

頭が濡れていると大切な成分まで一緒に蒸発してしまうそうなので、乾いた頭皮に使ってください^^

スーッとした刺激も何もなく(笑)、ちょっと物足りなさも感じながらのマッサージ。
余計な刺激がないから、頭皮にも優しいってことですね。

かゆみやフケが気になる方にも良さそう♪

毛髪ローション
保湿たっぷりの髪の化粧水。
シリコンなどでコーティングするものではなく、濃厚な保湿剤で髪に潤いを与えます。
     PA230052.jpg
毛髪ローション

ドライヤーの前、セットの前、髪のきしみやパサつきが気になるときにいつでもシュシュッ!
     PA230058.jpg

保湿成分たっぷりなのに、べたつきません。
だからいつでもたっぷりシュシュシュシューッ!笑

気になる原料は取り除き、必要な原料はどんなに高価でも思いっきり配合した頭髪ケア商品。
香料や粘度を調整するような原料もすべて取り除いた上で、独自の使い心地も追究した、贅沢なシリーズです。

原材料にかなり高価なものを惜しげもなく使っている。。。
だから容器はこんな感じなのかしら(笑)
理科室の実験容器を思わせますね~アハハ

使い始めて感じたのは、髪が元気になってきたということ。
ツヤツヤとかサラサラって感じではないけど、ハリコシが出てきました。

秋は抜け毛の季節。
ここでしっかりケアすると、これからの頭皮環境も違ってくるはず!

髪や頭皮にお悩みをお持ちの方はぜひ1度使ってみてくださいね^^

ブログで口コミプロモーションならレビューブログネイチャー生活倶楽部のモニターに参加しています。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらっ・・・
私もゴシゴシ洗ってた(笑)
軽いタッチで良いんだね。
この毛髪ローション気になる・・・

モンブランさん、こんにちは♪

昔は髪ばっかり洗う事に一生懸命だったけど、
最近は、頭皮ケアが重要っていうのが、イタイ程
分かってきて、シャンプー=頭皮ケアって感じです。

これ、すごくシンプルなボトルだけど、
余計なモノも入っていないようだし、しっかり
頭皮ケアも出来そうでいいですね(o´・∀・`o)

毎日使うモノだから、しっかり選んで使って
いかなきゃいけませんね♪♪
これ、良さそうです☆

Mck@au様

こんにちは^^

私もしっかりゴシゴシと…笑
100gってかなり軽いタッチです。

気をつけようっと!

ゆぅひまま様

こんにちは^^

ホント、頭皮って大切ですよね。
頭皮が健康ならきれいな髪が生えてくる!!

これ以上ないくらいのシンプルさ。
潔さが素敵です(笑)

でも材料はすごく贅沢なものを使ってるんですよね~
外見より中身で勝負!って感じ?笑

No title

こういう飾り気の無いボトルを見ていると~~
「商品代金は殆ど原料代。ボトルデザインなどに余計な
お金は使っていません」って主張しているようで素敵♪

コダワリのヘアケア剤ですね!☆彡

sharon様

こんにちは^^

中身で勝負!って感じでいいですよね。
社名も連絡先もデカデカと書いてあります(笑)
自信の表れかな^^
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
