スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートフォンデュでハロウィンパーティー♪

チョコレートフォンデュでハロウィンパーティーをしました☆
     

2年前に長男のお友達を呼んで楽しんだチョコフォンデュ。
(⇒板チョコで!簡単チョコレートフォンデュ♪

今年は次男の番です^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

チョコに牛乳や生クリームを加えて、レンジでチン!
あとはお好みのお菓子を並べれば準備完了!!
(生クリームがなかったので、牛乳を少し増やしました)

「チョコレートに合うお菓子を持ってくること」

で、集まったのは。。。バナナ・ポテチ色々・マシュマロ・プチシュー・クッキー・サブレ・チョコ付きクッキー・オレオ・ハッピーターン・ガム・ハイチュウ・ラムネ・大福・スナック類。
     PB010051.jpg

チョコにつけるよ、って言ってるのに、チョコ付きおやつを持ってくる子たち。ワハハ
でも今回の目玉は大福かな?
びみょーな感じだったらしいけど(笑)

あと、びっくりしたのはガム。
ガムはチョコと食べると溶けちゃうって知ってました?

「なくなった!」
「ガムが溶けた!!」

わぁわぁ騒ぐ中学生。。。
一緒に噛んでるうちになくなるんじゃなくて、ホントに溶けちゃうんだって。
おもしろい^^

今回集まったのは12名!
最初は少ない予定だったんだけど、うわさを聞きつけ(?)徐々に増えていったみたい。

「増えたん?」
「オレ、チョコ買ってくるわ」

わざわざ板チョコを持参してきてくれたお友達もアリ。
(チョコレートは用意しておくからね、って言ったんだけど)

「ほー、食べるのを減らす気はないんやな」byパパ

確かに(笑)

食べた後はXBOXで大暴れ。
なぜか半袖になってるし^^;

わいわいがやがやわいわいがやがや。

「めっちゃ楽しかったー!」

大満足の次男。
よかったよかった♪

チョコレートフォンデュにも使えます!
Amazon】チーズフォンデュセットを見る

楽天市場】チーズフォンデュセットを見る

Yahoo!ショッピング】チーズフォンデュセットを見る

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう~~!!
私はポテチを最初に食べたい♪(笑)

>ガムはチョコと食べると溶けちゃうって知ってました?

Q3. ガムとチョコレートを一緒に食べると溶けるのはなぜ ?
http://www.chewing-gum.org/qa/main.html
↑ここに回答が!(*^^)v☆彡

モンブランさん、こんばんわ☆

チョコレートフォンデュでハロウィンパーティー
なんて、めっちゃオシャレですね(o´・∀・`o)

具材もイロイロあって楽しそう♪♪
大福まであるのに笑っちゃいました(笑)

ワイワイガヤガヤ賑やかだったんですねー
なんだか、今年は例年以上にハロウィンが
盛り上がってたような...USJ効果ですかね??


No title

にぎやかな声がこちらまで聞こえてきそうです。
こんなときに道具あると楽しいですね。

No title

こんにちは~♪

大人数でパーティーしたんですね!
とっても楽しそう(*´ω`*)💛
ガム&チョコは知らなかったです!
今度試してみるわっ( *´艸`)

sharon様

こんにちは^^

なるほど!
そういう訳なんですね~。
わざわざありがとうございます♪

ポテチとチョコ、合いますよね^^
ワイワイガヤガヤ大騒ぎで、
とても楽しかったです。ワハハ

ゆぅひまま様

こんにちは^^

大人数だと色々集まっておもしろいですね。
大福に、ハイチュウ…笑

私がしたことは、チョコを溶かしただけなので、
とっても楽チンでした♪

でもねー、誰も仮装してこなかったの。
だめねぇ!!

うちまる様

こんにちは^^

普通のお皿やお鍋でもいいでしょうけど、
やっぱりフォンデュ鍋が盛り上がりますね♪

CHIKO様

こんにちは^^

男ばかり12名!
いや~、すごかった(笑)

溶けちゃうガムには子供たちもびっくり!
すげぇ!と大騒ぎでした。
ぜひやってみて^^ウフフ
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。