

京都へ♪

京都に行ってきました☆
     

紅葉狩り予定だったんだけど…ちょっと早かった…かな?
「緑がきれいねぇ♪」ツアーになりました(笑)

 
レシピブログのランキングに参加中♪

まずは嵐山。
景色を見つつウロウロ。。。

     24FullSizeRender.jpg

お団子やわらび餅をもぐもぐ。
(コロッケも食べた。花より団子?笑)

 35FullSizeRender.jpg 37FullSizeRender.jpg

お次は祇園へ。
こちらは嵐山よりかなり都会な雰囲気でした。

     25FullSizeRender.jpg

ここでも食べる!
お餅を各自で焼いて食べるおぜんざい。

 27FullSizeRender.jpg 28FullSizeRender.jpg

お餅がぷくーっと焼けるのを待つのも楽しい時間。
金粉入りに大盛り上がりのキッズでした。ワハハ

それとまたまたわらび餅。
     26FullSizeRender.jpg

ここのわらび餅がすごかった。
めちゃめちゃ柔らかくてびよ~ん!と伸びるんです。
こんなわらび餅は初めて。
     DSC02310.jpg

氷の上に乗ってるからすごく冷たいし、きな粉&黒蜜をかけていただくと最高においしかったです^^
あまりのおいしさに、最後氷まで食べようとしてパパに止められた次男とママ…笑

そして京都駅へ。
もうすっかりクリスマスですね~。
(青空バックの方がきれいなのに…)

     29FullSizeRender.jpg

お土産買ったり、551の肉まん食べたり、ウロウロウロウロ。
あっという間に夕方になってしまいました。

最後は居酒屋「お祭りさわぎ(⇒ココ)」へ。
いっぱい歩いてヨレヨレだったキッズも、初の居酒屋さんに大興奮でした^^

マスター特選ってやつはとりあえず頼む!笑

 34FullSizeRender.jpg 30FullSizeRender.jpg

 32FullSizeRender.jpg 33FullSizeRender.jpg

こじんまりとして落ち着けるお店だったので、ゆったりまったり。
今回は電車ツアーにしたからパパも飲めて大満足。

「あのー、軟骨の唐揚げください!」
「焼き鳥のモモ、1本ください!!」

最初は緊張気味だったキッズですが、最後は自ら注文。
ちょびちょびの注文に笑顔で答えてくれてありがとうございました^^笑

これで京都ツアーも終了。
初の電車旅だったんだけど、駐車場の心配はしなくていいし、子供たちも体力があるしで、楽チンでした。
(リュックしょった長男が、荷物をいっぱい持ってくれたしね)

「めっちゃ楽しかったな!」
「オレ、八つ橋めっちゃ買ったけー!」
「オレも!うひひ~」
「今日は野菜いっぱい食べたな」←お漬物の試食^^;

食べ物の話しか出てきませんでしたが。。。
で、最後はお土産の赤福を、実家でいただきました。ワハハ
     DSC02326.jpg

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらぁ~
京都へ行かれたのね。
やっぱり街並みが素敵ね~
甘味もすっごく美味しそう!!
いつか主人を連れて行きたいな♪

No title

こんにちは♪

京都、まだ緑が多いのですね(笑)
食べ物がやっぱり
とてもおいしそうで釘付けに( *´艸`)ププッ
美味しい旅行になりましたね~♪

Mck@au様

こんにちは^^

すーっごく久しぶりの京都でした。
景色もとても素敵で楽しかったです。

まぁ…かなり団子より、でしたが(笑)

外国の方もたくさんいらっしゃいました。
ご主人様ともぜひ♪♪

CHIKO様

こんにちは^^

そうですね~、まだほぼ緑。。。
それはそれできれいでしたけどね(笑)

景色を見たいけど、
つい目がいくのが路上の食べ物やさんでした。アハハ

No title

いいなぁ~~楽しそうな旅行!!!(´▽`*)

延びる蕨もち・・・これはTVで見てからズッと食べたかったものです。
羨ましい~~!!!

>「今日は野菜いっぱい食べたな」←お漬物の試食^^;
→自室で1人。声を出して笑ってしまいました(笑)

楽しい旅行記事に今日も凸凸です♪☆彡

No title

楽しかったでしょう!
久しぶりの旅行記では。
家族が一番ですね。

sharon様

こんにちは^^

わらび餅、あまりの延びにびっくり!
でもとてもおいしかったです♪

次男ねぇ。。。
ふと見るといない。
すーっと入って行って、お漬物食べてたの。

で、最終的に選んで買ったのはちりめん山椒(笑)

うちまる様

こんにちは^^

夏はずっと部活だったので、
久しぶりの旅行でした♪

とても楽しかったです^^
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
