

下関直送!国産とらふぐちりセット♪

本場下関直送! 下関ふく本舗の『国産とらふぐちりセット』を試してみました☆
     

通販専門店 「ふるさと産直村」のふぐちりセット。
ふっくらしたふぐの身とほのかな甘味が味わえる、お腹も心もほっこりできるふぐちりです♪

国産とらふぐちりセット
ふぐは、他の魚に比べ独特の臭みが少なく、淡泊で低カロリーなのが特徴。
あっさりしているけれど、甘味もうまみもあるお魚です。

ふぐ通販の本場、下関の南風泊港より産地直送。
市場からすぐ運んで、すぐさばいて、急速冷凍!
だからで新鮮なおいしさをお届けできるというわけ。
     PB150060.jpg

冷凍で届くので、冷蔵庫で12時間解凍してから調理します。
ポン酢&もみじおろし付きもうれしい^^

 PB150059.jpg PB150061.jpg

白菜やきのこ、お豆腐、葛きりなどと一緒にぐつぐつ。。。
     PB150068.jpg

ふぐ~!!ウフフ
     PB150070.jpg

プリプリの身。
あっさりしているんだけど、うまみたっぷりなお味はさすがです。

「うめぇな!」
「おお!うめぇ!!」

ただの魚じゃが~^^;と言っていた子供たちも食いつく食いつく(笑)

シメは雑炊で^^
     PB150072.jpg

「は?」
「雑炊とおじやってちがうん?」
「おやじ・・・?」
「おやじはねっちょりしとんじゃが~わはは」

洗ってぬめりをとったご飯を入れた雑炊。
雑炊はサラッと、おやじ(笑)はねっちょり、で話がまとまりました。ナンノコッチャ
     PB150073.jpg

サラサラするする。
出汁がすごく効いていて最高♪

「うめぇな!」
「おかわり!!」

ここはやはり渋い(じじ臭い)長男がおかわり連発で食べていました(笑)

「何度でも食べたい味」
「いつもと違う贅沢な味が楽しめる」
「切ってあるし、材料が揃ってるので簡単」
「贈り物にもおススメ」
などの口コミが寄せられているふぐちりセット。

確かにプチ贅沢を楽しむのにぴったり!

冬に何度も登場する鍋料理。
いつもと同じ手間で、たまには贅沢気分を味わうのもいいものですね♪

11月30日まで半額以下の割引キャンペーン中!
本場下関直送!国産とらふぐセット

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

ふぐちりってぷりっぷりの身でとってもおいしそう!
私はふぐ刺しいただきましたが、こっちも食べてみたい~( *´艸`)
シメまで美味しそう^^ 

No title

「家族で河豚を食べに行く」となると「理由(!?)」が必要な感じですが(笑)
「国産とらふぐちりセット」の特別価格だったら「週末だし」で気軽に
食べられますね(*^-^*)

刺身だけ、ふぐちりだけ、唐揚げだけ・・・と個別に販売されているのも
買いやすくて良いですね!!☆彡

モンブランさん、こんばんわ☆

ふぐー♪♪
もう何年食べてないでしょう。。。(;・∀・)

ふぐも美味しそうだけど、最後の雑炊
めっちゃ美味しそうですね~!
出汁も効いてそう☆

寒い冬にもってこいの鍋ですねー (´ェ`*)



CHIKO様

こんにちは^^

ふぐ刺しも惹かれます~!

鍋はシメが楽しみで。。。
ふぐもおいしかったけど、
雑炊が最高でした。アハハ

sharon様

こんにちは^^

確かに「食べに行く」となると
一大イベントかもしれません(笑)

おうちで気軽にいただけるのはいいですよね。
それでもじゅうぶん「特別感」を楽しめました♪ウフフ

ゆぅひまま様

こんにちは^^

冬になるとしょっちゅう登場する鍋ですが、
「ふぐ」となるとテンションが違いました。

子供たちはふぐそのものよりも
雑炊のおいしさに驚いていました~笑
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
