

パンの耳でおしゃれフレンチトースト♪

一見おしゃれげ?
でも実は残り物で作ったリメイクおやつです☆
     PB270052.jpg

何を使ったか分かるかな~
先日お友達に出したら、誰も正体を見破ることができませんでした。フフフ

 
レシピブログのランキングに参加中♪

期末テストが終わってからというもの、帰りの早い子供たち。
(長男は部活もないしね)
帰りが早いとおやつがいるんだけど、ある時シュガートーストにハマったんです。

「ミミ、ないやつな!」
「サンドイッチみたいなパンで!」

ってことで、溜まっていくパンの耳たち・・・

そう、これは残ったパンの耳を集めて作ったフレンチトーストです^^
     PB270053.jpg

ね。耳でしょ。

作り方は普通のフレンチトーストと一緒。
一晩くらいしっかり浸してから、小さめのフライパンでふたをして蒸し焼きにしました。
すると、全部引っ付いて大きなケーキみたいに♪

焼くのはもちろんココナツオイルでね!(⇒コレ
    PB270050.jpg

裏返すときは、ふたをかぶせたままひっくり返してから、滑らせるようにフライパンに戻すとうまくいくと思います。

断面を見ると層みたいになってますね~←いや、ミミなんだけどさ
ここをまじまじと見ても分からなかったお友達。フフフ
     PB270056.jpg

蒸し焼きにしてるから、ふわふわというよりはもっちりした食感。
やわらかくておいしーい!
ココナツオイルとハチミツの相性ももちろんばっちしです。

残り物でおいしいおやつのできあがり。
これでパンのミミだけ残されても、イラっとしません(笑)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも耳だけが残る・・・。
コレはとっても良いアイデア!!!
モンブランさんのアイデアにはいつも感動!!
今度やってみるね~^^v

モンブランさん、こんにちは♪

うちの弟ちゃんも、パンの耳取って派なので、
いつも、残ったパン耳を「もー!」って
思いながら食べてたのですが、こんな活用法も!?
全部がくっ付いちゃうんですね(●´∀`●)

これ、やるやるー♪♪
毎日帰宅したら、腹減ったー、おやつー!
ってうるさいので、早速作ってみます☆



Mck@au様

こんにちは^^

残った耳はとりあえず冷凍。
で、溜まったらコレを作ってます(笑)

そちらのパンって耳までおいしそう♪♪
ぜひ試してみてくださいね~^^

ゆぅひまま様

こんにちは^^

数本だと「食べちゃえ」ってなりますよね~
でも、これからはとりあえず冷凍庫へ(笑)

小さめのフライパンでふたをして焼くと、
全部引っ付いちゃいました。
(フライパンが大きいとばらけちゃうかも^^;)

給食も終わっちゃいましたよね…
3食+おやつ、がんばりましょう!!

No title

こんにちは~♪
おーリメイク!
まさかパンの耳だとは思いませんでした!
立派なパンケーキに見えますw
食感もよさそうだし、私も作ってみたくなりました♡

素敵な週末を(^^)/

No title

これはアィデァですね!!
美味しそう!!

CHIKO様

こんにちは^^

パンの耳には見えないでしょー笑
普通のフレンチトーストより
もちもちっとした食感なんですよ♪

CHIKO様も素敵な週末をお過ごしくださいね~☆

うちまる様

こんにちは^^

残り物活用法です(笑)
フレンチトーストっておいしいですね♪

No title

コレは凄い~~
流石のレシピです!!

ココナツオイルも大活躍ですね~~(´▽`*)

今日も凸凸させていただきます~☆彡

sharon様

こんにちは^^
いつもありがとうございます!

残り物が見栄えよくなるとうれしいですよね(笑)
ココナツオイルも活躍してくれています♪ウフフ
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
