

お疲れ様の海鮮巻き(恵方巻き)♪

節分の恵方巻き、今年は『海鮮巻き』を作りました☆
     

使用しているお皿
チョー使いやすい!M’オリジナルランチプレート(あめ色

レビューはこちら

昨日まで私立の入試だった長男。
お疲れ様を兼ねて、大好きなお刺身入りの海鮮巻きです^^
(試験直前に生ものは怖かったからね、ちょっと遅らせた。。。笑)

 
レシピブログのランキングに参加中♪

毎年サラダ巻きなんだけど、今回はお刺身入りの海鮮巻き。
お刺身を買ってくるだけだから楽チンでした。

すし酢:昆布を入れて炊いたお米1合に酢(40~50cc)+砂糖(大さじ1強)+塩(砂糖の1/4)
具:サーモン・マグロ・イカ・カニカマ・きゅうり
     P2040060.jpg

イカは食べにくかった^^;
ぜーんぶ出てきちゃうし。ワハハ

「ふふ、オレは黙って食べるけ」←長男
「オレ無理じゃ!一口目だけでええじゃろ?」←次男

試験が終わり、サッカーをしに行き(!!)、めちゃめちゃ腹減ったと帰ってきた長男はあっという間に2本ぺろり。

「オレ、2本は食べれんかも。。。切ってー」の次男。
     P2040056 (1)

一口サイズにしたら、なんだかんだ言いつつ、やっぱり2本完食(笑)

「はぁ…今日はちょっと休むけー」
「ゆっくりするけー」

節分豆をぽりぽり食べながら、まったりのお二人。
また今日から気合入れて頑張ってね!!

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入試お疲れ様でした!
まったりしたい気持ちわかるわ~

海鮮恵方巻き
めちゃ美味しそう!!
私も2本イケる!!!笑

このお皿、ワタシも重宝してます♪

Mck@au様

こんにちは^^

海鮮巻きは初チャレンジだったんだけど、
いつも以上に簡単でした(笑)

で、喜ぶ。。。
来年から海鮮にしようかな♪

お皿、便利ですよね~!
巻き寿司がはみ出し気味ですが^^;アハハ

No title

わぁ
さすがですのぅ~
海鮮巻き作っちゃって~~~~
いいなー

☆♪

モンブランさん、こんばんわ☆

入試お疲れ様でした!!
本領発揮出来たかな??
寒い時期だから、インフルやらノロやらも
心配だし...とりあえず、無事に終わって
良かったですね☆
結果、ドキドキだぁ~

手作り恵方巻き、美味しそう♪♪
やっぱ、刺身がラクチンよね(●´∀`●)

今年、ちょっと太く巻き過ぎて失敗だった
から、来年からは細巻きで本数増やそうと
思ってる我が家です(汗)


No title

我が家も3日は恵方巻でしたが、
来年はロールケーキにして貰おうかなぁ(^_^;)

sumire024様

こんにちは^^

具の準備をしなくてもいい海鮮巻きは
とっても楽チンでした♪ウフフ

ゆぅひまま様

こんにちは^^

えらく緊張してましたからね(笑)
ま、何とか面接も答えられた!とうれしそうでした。

でも受験はまだまだ続きます。
気合入れなおして頑張ってもらわないと!!

毎年楽チンなサラダ巻きでしたが、
海鮮巻きの方がさらに楽チンですね~♪

細いと難しくないですか??
具がはみ出しちゃって、大変だったことがあります^^;
(欲張って入れすぎなんだけど…ワハハ)

うちまる様

こんにちは^^

ロールケーキもいいですね~!
次男が大喜びしそうです(笑)

No title

美味しそうな海鮮巻!

そして~~
>試験直前に生ものは怖かったからね、ちょっと遅らせた。。。笑
この愛情に凸凸!!☆彡

sharon様

こんにちは^^

生ものとか消化の悪いものって、
万が一を考えてやめておこうかと。。。

これくらいしか私に出来ることはありませんからね~笑
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
