

オイルプリングも!ココナツオイルのすごい使い方♪

美容と健康にいい痩せる油『ココナツオイル』続けてます。
(前回の記事⇒痩せる油!?話題のココナツオイルの効果

コーヒーに入れたりトーストに塗ったりして、2本目に突入です☆

   
Dr.ブロナーヴァージンココナッツオイル 期間限定セール品1400円!


大人気のココナツオイル。
今はなかなか手に入りにくくなっているようでびっくり。
(上記のサイト、2つまでですがめちゃめちゃ安い!!)

食べてよし、塗ってよし。
今回は話題のオイルプリングも試してみました^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

ココナツオイルの健康効果


ココナツオイルは体内に入るとすぐにエネルギーに変わるから、体に溜まらない上に、付いてしまった脂肪まで巻き込んで燃やしてくれる。
つまり食べると痩せる油

おまけにビタミンEはたっぷり(オリーブオイル以上)だし、酸化しにくいから安心だし、便秘も冷え性も改善する、素敵なオイル♪♪

油=太るもの、余計なものと思いがちですが、ココナツオイルに関していえば全くそういう心配は無用です。

【ココナツオイルの効用】
●脂肪燃焼・ダイエット
●免疫力UP
●便秘解消
●アンチエイジング
●血行促進
●コレステロールを下げる
●アルツハイマー予防


ココナツオイルの使い方


食べてもいいし、美容オイルとして使ってもいいココナツオイル。
こんな使い方もできるんですよ^^

1.ポイントメイク落とし
綿棒の先に少量つけて、優しくふき取るだけ。
保湿効果の高いココナツオイルは美容液代わりになるので、そのあと洗い流す必要もありません。

2.シミ対策美容液
ココナツオイルに含まれるビタミンEはシミ改善効果持っているといわれています。
シミにチョンチョン塗れば、美白効果アリ♪

3.ヘアオイル
少量を指でよく伸ばし、髪の痛みが気になる部分に塗りこみます。
頭皮をマッサージすれば、フケ予防にも◎
酸化しにくく、保湿力があるので、ヘアオイルとしてもぴったり。

4.傷口の治療薬
切り傷、すり傷、やけどなどにヌリヌリ。
ココナツオイルの持つ抗菌作用で、傷の治療薬としても使えます。

キッチンに置いておけば、包丁で切っちゃったときや、やけどした時に便利ですね(笑)

5.リップバーム
保湿力が高いココナツオイルは、リップバームとしても使えます。
天然オイルなので、口に入っても安心♪

6.コーヒークリーム
コーヒーに加えると、南国コーヒーに。
直接ココナツオイルを食べるのに抵抗がある、という方にはおススメの食べ方。

7.デオドラント剤
高い抗菌作用は、デオドラント剤としても効果を発揮。
ニオイが気になる部分に塗ることで、雑菌の繁殖を抑えてくれます。

8.うがい(オイルプリング)
お口に含んで10~15分クチュクチュ。
歯周病や口臭、虫歯予防、ホワイトニング効果、デトックス効果、ほうれい線予防などの効果があります。
海外セレブにも大人気の使い方^^


やってみました


私が実際やってみたのは3・4・5・6・8
コーヒーに入れたり、リップに塗ったりは全く問題なし。というかお気に入り♪
傷にヌリヌリも便利だし、料理の途中で使っても安心です。
ヘアオイルもいいんだけど、髪からココナツオイルがずっと香るので好き嫌いが分かれるかも…笑

で、一番気になっていたのがオイルプリング(うがい)
朝お弁当や朝食の支度をしながら「クチュクチュ」やってみました。

オイルなんだけど口に入れてしまえばさほど油っぽくも感じず、どちらかというとサラサラした感じ。
何の抵抗もなくクチュクチュできましたよ。

吐き出した後はお口さっぱり!歯もつるっつる!!
(排水溝に出すと詰まるので、ビニール袋に出してから捨ててくださいね)

ずっと口を動かしてるから、結構疲れますしね。
それだけ口周りの筋肉が鍛えられてるってこと。つまりほうれい線も予防!!

おもしろーい!

これはハマりそう。。。と思ったんだけど、今は冬。
オイルが固まってるんです。←本物のエキストラバージンオイルの証拠

口に塊を入れて、それが溶けていく時の感触が何ともぞわぞわ~って感じで^^;
レンジでいったん溶かせばいいんだけど、少々めんどくさくってさ(笑)

とりあえずはコーヒーやトースト。
気温が上がってサラサラオイルに戻れば、オイルプリングを再開したいと思います。
     P2080051.jpg


ご購入はこちら
Amazon⇒Dr.ブロナー ヴァージンココナッツオイルを探す

楽天市場⇒Dr.ブロナー ヴァージンココナッツオイルを探す


ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココナッツオイルでうがい???
しかも、ほうれい線にも効くっ???!!!
コレは絶対やるぅ~(笑)

ココナッツオイルっていろんなことができちゃうんだね!
更に興味津々になりました^^

モンブランさん、こんにちは!

これぞ、万能と言わずしてなんと言う~
って感じですね(゚∀゚)☆

オイルでうがいなんて...
想像すらできない感覚だけど、
歯もツルツルなんていいですね♪♪

探せばまだまだいろんな用途が
ありそうー(●´∀`●)
これは、使ってみたい!!

Mck@au様

こんにちは^^

うがいというか、
マウスウォッシュというか。。。

口中がすっきりさっぱり!
汚れが溶け出るから歯もツルツルになるんです。

しっかりクチュクチュするとほうれい線にも効くんですよ~♪

ゆぅひまま様

こんにちは^^

最初口に入れる時は抵抗があったけど、
すぐサラサラになるんです。
お口の運動しているうちに、
歯もきれいになるって感じかな?

ツルツルスッキリ感が病みつきになりますよ~♪

No title

こんばんは~^^

オイルプリング、オイルなら何でもいいそうで、私はエキストラバージンオリーブオイルでやってます^^

ココナツオイルは香りもいいし、楽しく出来そう♪

用途が多いから生活の中に取り入れやすいですね^^

No title

遅くなりましたが、私周辺でもココナッツ油が
ブームになってます♪

しかしオイルプリングは知らなかったi-183

やってみたいと思います☆彡

No title

先日もTVで紹介されてましたね。
私も実は欲しくなりました。。

YUKO様

こんにちは^^

オリーブオイルでもやってみましたが、
少し油っぽく感じて…
(オリーブ油好きだからいいんだけどね)

ココナッツオイルの方がサラサラでやりやすかったです^^

sharon様

こんにちは^^

美容にも健康にもいいココナツオイル。
ブームになるのも分かりますよね~♪

ぜひオイルプリングも試してみてくださいね^^

うちまる様

こんにちは^^

人気ですね!
うちまる様もぜひぜひ♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
