

一応作ってます…試合&受験弁当♪

今月はほぼ休みなしで試合の次男。
1年生初の公式戦、1年生大会もあって大忙しでした。

で、お弁当。。。
     

「あんま、食べれんけー」
「おにぎりとおかずでええわ」

というわけで、毎回こんな感じ。

ママもサボっているわけではないんだけど、食べてもらおうと思ったらいつも同じような感じになっちゃってます^^;

 
レシピブログのランキングに参加中♪

「塩麹のから揚げな!」(自家製塩麹大活躍!)
「おにぎりはゆかりで!」
「クッキーも欲しいなー」⇒コレ

となると、同じになっちゃうのよ~アハハ
     P2110052.jpg

おにぎりの具をちょっと変えたり、お味噌汁をコーンスープにしたり。
マイナーチェンジ!笑
休みのたびにこんな感じのお弁当作ってます^^;

ちなみに今月は受験もあったので、久々の長男弁当も作りました☆
     P2120049.jpg

「きんちょーするー!」
「はぁ、ドキドキじゃわぁ~」
「弁当食べれんかもしれん…」

初受験に、朝からわぁわぁわぁ。。。

「ストレッチせな!」
「足首や股関節もゆるめとかないけんしな!」
「ぴよよ~ん ぴよよ~ん!」

せっせとストレッチ…がんがんジャンプ…
サッカーの試合じゃないんだからさぁ^^;

で、お弁当ですがやっぱり残して帰り、おうちでもぐもぐ食べてました(笑)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

モンブランさん、こんにちは!

お弁当作り、いつもお疲れ様です!!
子どもが喜んで食べてくれるモノって
思うと、おうしても中身がいつも似通った
モノになっちゃうけど、でも息子ちゃん
たちにとってはママの最高の手作り弁当、
いつも嬉しい気持ちで食べてくれてると
思いますよ~♪♪ 見た目も良いから
食欲そそるし、私の好きなモノ満載(笑)

長男くん、4月からはあらたなスタート
ですね...こっちも緊張しちゃいますね♪♪

No title

いつも美味しそうなお弁当!
私が食べたいくらいです(笑)

息子ちゃんたち受験に試合に大変だぁ~
モンブランさんもお弁当作りにも力が入っちゃいますね^^v

No title

ほぼ休みなし!えらいなぁ~!
お弁当をつくるモンブランさんも本当凄い!

試合の時は気持ち的にも食欲がおちっちゃったりするので、とにかく本人が食べられるものが一番ですよね^^
ママの愛情ですね~♪

ゆぅひまま様

こんにちは^^

試合なので、余計食べてくれるものを!
って思っちゃうんですよね。
好きなものだとテンションも上がる?かな^^アハハ

長男もあと少し!
お勉強にも力が入っています。
こちらの体調管理もなかなか気を使うんですよね~><


sharon様

こんにちは^^

この時期も公式戦が重なるので、
お休みごとに試合でした。
朝真っ暗なうちに出て行くからねぇ。。。大変^^;

試合も受験も緊張するようで。
好きなものを、食べれるものをってなると
毎回似たようなお弁当になっちゃってます(笑)

YUKO様

こんにちは^^

この時期も試合が多いんですよ~
(あと、夏)
公式戦だから、次男もドッキドキでした(笑)

試合前に食べ過ぎるとお腹痛くなる、
食べないと動けない、
食べる時間がない。。。

色々あるんですってー^^;
ま、簡単弁当は助かるんですけどね。アハハ

No title

こんにちは~^^
お弁当、彩りきれいで一つひとつが美味しそうですね(*´ω`*)
クッキーもついていて、愛情たっぷりですね♪
こんなの作ってもらったら、きっと力になると思います!
でも、学生の時は塩麹なんて言葉、私は知りませんでした。。。
グルメなお子さんですね( ̄▽ ̄)

No title

愛情タップリですね!

足りなかったらお菓子。

食べる時間がなくてもゼリーなら。

~~そんな母心が伝わってきました!☆彡

No title

充分おいしそうですけど! 笑

この卵焼き食べたい~v-238

☆♪

No title

仕事だと主催者がお弁当を用意してくれますが、
業者弁当はどうも好きになれません。
原材料が書いてないから。

ひよこまめ様

こんにちは^^

いつもはパンを持っていってたんだけど、
突然「クッキーがええ!」
遠足気分ですよね^^;アハハ

塩麹、私も知りませんでした~
でも確かにお肉がおいしくなりますからね。
簡単だし、私も助かってます(笑)

sharon様

こんにちは^^

そうなんです~!
食欲や時間が無くてもゼリーだけは何とか。
で、帰りにお腹減ったらクッキーをと。。。

おにぎりは残しても、
クッキーは完食して帰ってきます(笑)

sumire024様

こんにちは^^

卵焼きって毎回味が違ってしまいます^^;

「今日のはおいしい」
「今日は濃い!」

とかね。アハハ

うちまる様

こんにちは^^

原材料がないと、
何を使っているのか不安になりますね><

やっぱり手作りが安心かも。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
