

天然アロマの『AROMAKIFI(アロマキフィ)』でふんわりサラ髪へ♪

ふんわりサラサラな髪に仕上げてくれる『AROMAKIFI(アロマキフィ)』ヘアケアシリーズを使ってみました☆
     P3080062.jpg

天然精油の優しい香りが特徴^^
アロマセラピーメーカーが贈る、ナチュラルヘアケアシリーズです。

 
レシピブログのランキングに参加中♪

アロマキフィの特徴


髪にも地肌にも優しい植物由来にこだわったヘアケアシリーズ。
もちろんノンシリコン!
さらに硫酸系・石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、動物由来原料は使用していません。

スムースタイプとエアリータイプの2種類ありますが、今回私がお試ししたのはふんわりサラサラな髪にしてくれる『AROMAKIFI モイスト&エアリーシリーズ』

リコピン、コンニャクセラミド、オリーブスクワラン油など6種類の植物性美肌成分と、13種類の植物エキスを贅沢に配合。
髪と頭皮にうるおいを与え、ふんわりサラサラな髪に仕上げてくれます。
またゼラニウムやイランイランをベースとした100%エッセンシャルオイルの香りもポイントです^^


使ってみました


AROMAKIFI モイスト&エアリーシャンプー
     P3080063.jpg

大きくSと書いてあるので、目が悪い私でも分かりやすい(笑)
透明の液体で、ふわふわっとした泡が立ちました。
     P3080068.jpg

でもめちゃめちゃ泡立ちが良いわけではありませんね。
しっかり予洗いをして、頭皮の汚れを落としてから使ったほうがいいと思います。
(予洗いで70%の汚れは落ちるらしい)

AROMAKIFI モイスト&エアリーコンディショナー
     P3080064.jpg

こちらは真っ白。
少し柔らかめのテクスチャーですね。
     P3080066.jpg

シャンプーの後、髪になじませてすすげばOK。

AROMAKIFI モイスト&エアリーリペアマスク
     P3080065.jpg

ヒアロベールやセラミドなどの美容液成分が痛んだ髪を集中補修してくれるトリートメント。
コンディショナーよりは固めのテクスチャーになっています。
     P3080067.jpg

同じくシャンプー後になじませて使います。
私はタオルを持って入り、シャンプー後軽く水気をふき取ってからリペアマスクをなじませ、そのままそのタオルで数分髪を覆ってから流しています。

成分がしっかり髪に浸透し、よりサラサラになりますよ^^


アロマキフィを使ってみた感想


『AROMAKIFI(アロマキフィ)』ヘアケアシリーズを使ってみて、1番に感じたのは香りのよさ。
きつい香りではなく、ふんわりとしたなんとも言えないいい香りがバスルームに漂います。

気分がほわ~んとほぐれる感じ。。。
エッセンシャルオイルだからアロマテラピーにもなるよね~

「な!コレ、オレも使ってええ?」とウキウキのキッズ。
さっそく使ってみたところ。。。

「うぉ~!めっちゃええニオイじゃが~!!」

お風呂で叫ぶ次男でした(笑)

洗い上がりはサラッとしています。
軽い感じかな。
の雰囲気にぴったりですよ~♪ウフフ

「めっちゃサラサラじゃがー!」
「スルスルしとるけ!」

コンディショナーまでせっせと使ったキッズ。
めちゃめちゃサラサラじゃ!と大興奮でした。
(普段どんだけゴワゴワなんだか^^;笑)

で、翌朝。

「ママー!髪がハネてなくね??」
「オレも爆発しとらんけー」
「直すの楽じゃわぁ!うへへ」

いつもはえらいことになっている子供たちの髪が、落ち着いているんです。
多少の寝癖はあるけど、ぴんぴんハネたり、ウネウネしたり、毛玉みたいになったりはしてません。
ちょちょっと濡らせばOKな程度。

「このシャンプー、すげーな」
「毎日使うけーよ」

男の人でも大丈夫な使い心地&香りでした(笑)

詳しくはこちらアロマキフィHP

ガイア・エヌピー株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪



関連記事

テーマ : めざせ!美髪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

モンブランさん、こんにちは!

シャンプーにリコピンとかこんにゃくセラミドとか
あんまり聞いた事が無いですよね~

でも、髪にはすごく良さそうな感じがヒシヒシ
伝わってくるような成分満載(笑)

ヘアケアアイテムはやっぱり香りも重要ですよね☆
これ、使ってみたいなぁ~(●´∀`●)

No title

こんにちは^^

ヘアケアとも言えない美容成分がたっぷり!!
これはぜひ使ってみたいわぁ~♪
かおりもきになるしっ!!^^v

ゆぅひまま様

こんにちは^^

まるでお肌に使う美容液並みの成分ですよね。
成分見るだけで「イイんだろうなぁ~」笑

エッセンシャルオイルの香りだけあって、
すごくいい香りがします。
キツくないから、子供たちも好きみたい♪

Mck@au様

こんにちは^^

贅沢な成分ですよね~!
髪にも地肌にもよさそう。。。

子供たちもウホウホいいながら使ってます(笑)

No title

ホテルでは安いシャンプーしか置いてなく
ごわごわの髪質に。

いいもの使いたいです。

No title

アロマテラピー効果があるシャンプー・・・

コレは朝シャンではなく、」「夜」に使って疲れを取りたい!
~~そう思いました(*´▽`*)☆彡

うちまる様

こんにちは^^

髪に合わないのを使うと
ごわごわになりますよね^^;

子供のころは良かったけど、
最近はちょっと…苦笑

sharon様

こんにちは^^

この香りはリラックスする感じ。。。
ぜひ「夜」の使用をおススメします!笑
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
