

韓国(済州島)旅行記♪

韓国へ行ってきました!

     IMG_0171.jpg

私の両親と祖母、下の妹家族で総勢10名での2泊3日チェジュ島(済州島)旅行です^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

関空から1時間半ほどでチェジュ島着。
(わが家から実家より近いやん!笑)

     IMG_0172.jpg

食事も観光もすべて込み。
バスに乗ってあちこち連れてってもらえる楽チンツアーです。

まずはビビンバランチ。
     IMG_2737.jpg

お野菜たっぷりでおいしい♪
キムチも辛い…笑

と、この旅行で私が元気だったのはここまで><
このあとバス酔いしちゃって、よれよれでした^^;

ガイドさんの説明も聞いちゃーいない。
というわけで、お写真だけ…アハハ

3月でしたが、もう桜が満開。
     IMG_2756.jpg

名物らしい、市場を通り抜け。。。

     IMG_2757.jpg

豚にびっくりし。。。

     IMG_2758.jpg

竜の頭の岩を見て。。。
     IMG_2760.jpg

たそがれる長男と甥っ子姪っ子(笑)
     P3290054.jpg

やれやれ、ようやく復活したかなってころに晩ご飯。
海鮮鍋を食べたらね、今度は貝(おそらく)に大当たり~

ええ…上下開通です…

もちろん全く動けず、2日目はホテルでおねんね。
観光ツアーなのに、どこも行けず、吐き気&腹痛と戦いながらうなっていました^^;

パパも一緒にお留守番をしてくれて、ホント申し訳なかったです。

夜にはすこーし復活。
あまりにもくやしいので、サムゲタンを食べに行きました。
歩いていける距離をタクシーで。ワハハ

     IMG_2741.jpg

いやー、このサムゲタンがめちゃめちゃおいしかった!
パパがせっせと調べ、タクシーの運転手さんが「いちばんおいしい!」と太鼓判を押してくれただけあって、ものすごくおいしかったです。

丸ごと朝鮮人参も入ってるし、滋養強壮も抜群♪

お粥さんをちびちびすすり、「絶対出さん!!」の気合でちゃんと消化しました(笑)

3日目はチェックアウトしてからの観光だったので、何とか一緒にまわりましたが、ちょっと長くなったのでとりあえずここまで。。。

いやホント、こんなに具合が悪くなったのは久しぶり。
かなり辛くて、「日本に帰れるかな?」と不安でしたが、何とか帰宅。
でも、いまだにまだ気持ち悪いのが続いています。

というわけで、続きはいつになるやら。。。
美容品も買ったので、そのうち(たぶん?)ご紹介しますね。

ご訪問もあまり出来ないと思いますが、お許しくださいませ><

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

モンブランさん、こんにちは♪

USJにでもお出かけかな?
なんて思ってたのに、なんと韓国
でしたかー(●´∀`●)
いいなぁ~

でも、体調崩して大変でしたね(汗)
貝はやっぱり要注意ですね。
私も1度牡蠣に当たってから、貝系が
やたら当たりやすくなっちゃって、
今は怖くて食べれません(;´Д`)
好きなのに~


まだまだ体調悪そうだけど、ご無理
されませんように!!
お大事にして下さいね(*´・ω・`)

No title

こんばんわ,モンブランさん♪
せっかくの楽しい旅行,体調悪くなると辛いですよねえ~

でも,出発直前じゃなかったのが不幸中の幸いだったかも・・・?
参鶏湯がすごーーーく美味しそう!お米がとけこんでいて,いいですね~本場の味,食べてみたい(*´ω`*)

その後調子はいかがですか?早く回復しますように(´Д`)

No title

それで少しお休みだったのですね。
お帰りなさい。

No title

突然の体調不良~~日ごろのお疲れが出たのでしょうか。
でも、美味しいサムゲタンが食べられて良かったですね!☆彡

ゆぅひまま様

こんにちは^^

USJは長男だけがお友達と行ったんですよ~
で、すぐ韓国。。。

すーっごく楽しみにしてたのに、
初日からダウン><クスン
なかなか体調が戻らず、大変でした^^;

あまり当ったことがなかったので、
こんなに辛いんだとびっくり。
貝好きなのに…泣

ひよこまめ様

こんにちは^^

楽しみにしていた旅行だっただけに、
かなりショックでした(泣)

あ、ホントだ。。。
行けただけ良しとしないといけませんね!!
サムゲタンも食べられたし。
(ツアーには含まれてなかったから)

おかげさまでだいぶ回復しました。
ありがとうございます♪♪

うちまる様

ただいまです~^^

早朝出発・夜帰宅のびっちり日程だったので、
前後は実家泊でした♪

sharon様

こんにちは^^

受験疲れだー!と言ってみました(笑)
(「ママは何もしとらんが!」だそうですが^^:)

ツアーには入ってなかったサムゲタン。
主人のおかげで食べられてうれしかったです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
