

人によって味が違う!美容と健康に『五味子茶(ごみし茶・オミジャ)』♪

韓国(チェジュ島)で買ってきた『五味子茶』です☆
     
五味子茶(濃縮タイプ


五味子茶(ごみし茶・韓国語ではオミジャ)は飲む人の体調によって味が違う不思議なお茶。
韓国では昔から漢方薬として使われてきたお茶で、美容や健康にとってもいいんだそう。

私は寝込んでいて(⇒コチラ)売っている村には行けなかったのですが、「元気になるから!」と買ってきてもらいました^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

五味子茶とは


五味子茶はその名前の通り甘い・酸っぱい・苦い・辛い・しょっぱいの5つの味がするお茶。
人によって味が変わってくるそうです。

*甘い…老廃物がたまっている
*酸っぱい…ストレスがたまっている
*苦い…貧血気味、栄養不足
*辛い…気管支が弱まり、エネルギー不足
*しょっぱい…下半身が冷えている


同じ人でもその時の体調によって味が違うってこと。
面白いでしょ^^

【五味子茶の効果】
美肌効果・美白効果・滋養強壮・疲労回復・ストレス緩和・アンチエイジング・夏ばて回復・うるおい感アップ・肺機能アップ・風邪予防・疲れ目改善・血流改善・咳や喘息、気管支炎を鎮める・鼻炎改善・肝機能向上・抗がん作用・肩こり改善・口臭予防・血液サラサラ効果などなど

漢方薬として使われているだけあって、効果もたくさん!
ビタミンCやクエン酸が豊富だから美肌や風邪、疲労回復に良し。
また気管支などに特に効果的なんですって。

「オレにぴったりなお茶じゃけーよ!」
「のどとか鼻とかよえーけ!」
「じゃけ、オレ飲むけ!」

話を聞いてきた次男がウキウキと説明してくれました(笑)


五味子茶の飲み方


私が飲んでいるのは濃縮タイプ。
とろりとした原液を薄めるだけなので簡単です。
     P4160021.jpg

お水で10倍ほどに薄めてたら完成。

アイスでもホットでもいただけるそうですが、冷たい方が効果的とのこと。
なので、ぜひお水で飲んでくださいね。
     P4160023.jpg

甘酸っぱい。。。

最初に飲んだ感想は「甘酸っぱい」でした。
えっと?老廃物とストレスが溜まってんの??

確かに日によって味が違います。
甘味が強かったり、めっちゃ酸っぱかったり。
1度だけ苦味を感じたこともありました。←栄養不足!?

辛味と塩味はまだ未体験。
辛く感じるなんてどういうことだろう、と興味あるんだけどなぁ。。。

ちなみに次男は「は?酸っぱい?めちゃめちゃあめーが!」だって。
ストレスはないってことね(笑)


五味子茶の効果


五味子茶の効果を一番感じているのは祖母。
一緒にチェジュに行った86歳になる(たぶん)私の祖母。

年齢も年齢だし、旅行中もみんなが気にかけていたのですが、めちゃめちゃ元気。
帰ってからもすごく元気だそうです。

寝込んでいた私を心配して、先日電話がありました。

「具合どうね?大丈夫ね?」
「え?おばあちゃん? 私はすごく元気!」
「五味子茶、あれがすごくいいね」
「すごく元気になるからね。あんたも毎日飲みなさい」
「冷たい方がいいからね。お水で薄めて冷蔵庫に作っておきなさい。で、飲みなさい」

セールスマンかってほどの押しぶり(笑)

おばあちゃんの言うことは聞かなくちゃ。
ってことで、コップに1杯ずつ飲んでいます。

おかげで元気になりました~ワハハ
     P4160025.jpg

鼻炎にいいってことは花粉症にもいいのかな?
美白効果もあるし。ウフフ

気管支の弱い方、美肌・美白を目指す方、元気になりたい方におススメの五味子茶。

味の違いを楽しみながら飲んでみてくださいね♪

ご購入はこちら
Amazon⇒五味子茶を探す

楽天市場⇒五味子茶を探す


ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

モンブランさん、こんにちは!

体調によって味が変わるなんて
面白いですねー(゚∀゚)☆

私が飲んだら...甘苦酸っぱい味がする予感(汗)
自分の体調をみるのにも良いお茶ですね♪

効果もいろいろあって、飲んでるだけで
ゲンキになりそうだし、美容にも良さそう~~
興味津々です( ̄m ̄〃)

No title

へぇぇ~!面白いですね!
体調によって味が違うんだ・・

甘いと辛いなんて対極にある味だから凄く不思議ですよね
のんでみたいな~!

うちの一家は気管支が弱いので飲んでみたいです!

No title

ん・・・
思い当たる。
改善できたら安いものですね。

No title

こんにちは^^

へぇ~
その人の体調によって味が変わるなんて不思議~。
韓国は、朝鮮人参茶とか体に良いものたくさんあるよね。
私は、毎朝朝鮮人参茶飲んでます!!
とても苦いんだけど、蜂蜜入れて一気に!!
そのせいか元気になってきたような気がする^^
このお茶も飲んでみたいな!

No title

こんにちは (・∀・∀・)

飲む人によって味が違うって面白ーい 
*:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・♪

毎日飲んで体調チェックしたくなっちゃいますね ♪


美容にも良さそうだし、
毎日楽しみながら綺麗になれるなんて良いッ!!

ゆぅひまま様

こんにちは^^

面白いでしょー!
基本甘い感じの味。
でも酸味が強かったりもするんです。

ビタミンCたっぷりだから、
美肌効果もばっちり!
健康効果もばっちりです!←祖母実感(笑)

YUKO様

こんにちは^^

甘味と酸味は感じたけど、
辛味はまだ。。。
どんな味がするのか、毎回わくわくしながら飲んでます(笑)

のどや口を潤してくれるみたいで、
気管支にも良いそう。
鼻やのどが弱い次男がウキウキ飲んでます♪
甘くておいしいんだって^^

うちまる様

こんにちは^^

お薬ではないところがいいですね。
ジュース代わりに飲んでます♪

Mck@au様

こんにちは^^

韓国はいろいろ良いものがありますね。
皆さん元気だし、きれいだし♪

朝鮮人参茶??
それは苦そうだ。。。

お土産に朝鮮人参ゼリーっての買いましたが、
すごい味でしたもん(笑)

MONE様

こんにちは^^

「今回はどんな味かなー?」って
楽しみながら飲めるお茶です(笑)

今のところ甘いか酸っぱいか。
辛いとか苦いってどんな味なんだろう??
(栄養もエネルギーも足りてるってことね。笑)

祖母みたいに元気になれるよう、
せっせと飲みます!!

No title

健康管理に役立つお茶ですね!

私は・・・甘酸っぱく感じそう??^^:☆彡

sharon様

こんにちは^^

甘酸っぱいのが基本の味なのかしら?
甘味が強いか、酸味が強いかの違いくらいなんですけど。。。

他の味も気になりますが、
なかなか出てきてくれません(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
