

息子たちから。。。♪

母の日、長男からのプレゼントです☆
     

先週は次男の試合、長男の予定が重なりバタバタ。
長男自信もどたばたしていましたが、帰りに買ってきてくれたようです。

ケーキと抹茶わらび餅。

わらび餅ってのが長男らしいセレクトだわー。
「わらび餅食べる時は言ってーよ。オレも一口もらうけ!」だって(笑)

で、次男です。

 
レシピブログのランキングに参加中♪

次男はすーっかり忘れていたようで。。。

「え?え!?」
「何が欲しい?何か買ってこようか??」

わざわざ買わなくていいよーってことで、肩たたきしてもらうことになりました。
(まだやってもらってないけど。プッ)

そんな次男、学校の校外研修がありました。
お弁当持ち。

「から揚げとな、ミートボール、で、卵じゃろー。あとチキンライス!」
「チキンライスの鶏は、塩麹につけたやつな!」

相変わらず細かい…^^;

「でもそんなにいらんけー」
「お菓子めっちゃ買ったけーよ!うひゃひゃ」

で、こうなりました。
     P5140027.jpg

それぞれびみょーに違うお弁当3つ!
     P5140029.jpg

お弁当3つって結構大変ですね。
ちょっとの残り物じゃ足りない~アハハ

実行委員に選ばれ、何だかんだと準備をがんばっていた次男。
色々楽しみにしていたようですが、突然の雷雨でかなり予定が変更したんだそう。

「でもメインだけは何とかやったけー」

2年前、長男は写真に全く写っておらずだったんです。
(折れて包帯巻いてた腕だけ写ってた^^;)

何かの行事をやったらしい次男はちゃんと写ってるかな?と楽しみです♪ウフフ

広島のお土産といえばもみじ饅頭。

「ママとパパ、1こずつじゃけどええ?」
「兄ちゃんには生もみじ2こ。先輩にももみじ饅頭」
「で、オレにも生もみじ」

…ようするに全部もみじ饅頭(笑)

長男はこしあん派、ママはつぶあんが好きだな~と言っていたら。。。
ものの見事に全部こしあんでした。
     P5150008.jpg

長男を優先したな!!

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

モンブランさん、こんにちは!

うーん、なんだか今日は
全般的に美味しそうな記事ですね~♪♪
もみじ饅頭、大好き!!
私は、こしあん派かな?

母の日、次男が忘れた頃に、
チューリップの球根をくれました☆
学校で春に植えてたチューリップ、
マリーゴールドに植え替えで、
その時の球根らしい(;^ω^)

長男からは、まだ無いな~
前振りはすごいされてたんだけど、
結局、無いんかーいって感じだし、
同じく肩たたきでもしてもらいます(笑)

No title

嬉しいですね。
物より気持ち。

ゆぅひまま様

こんにちは^^

私はつぶあん派なのに…
わざわざ念押ししたのに…
「え?ママ、つぶあんやった?」だそう。
長男のはしっかり覚えてたのにねー。
愛情の差かしら??笑

チューリップの球根。かわいい♪
きれいに咲かせてあげてくださいねー!

うちまる様

こんにちは^^

ホントですね。
気持がうれしいです♪♪

選んでるところ想像するとね。フフフ

No title

息子さんとの会話、臨場感があって(笑)楽しいです~( *´艸`)

イチゴショートに抹茶の蕨餅って、食感にバリエーションがあって
彩りも綺麗!この組み合わせは素晴らしいですね♪


>チキンライスの鶏は、塩麹につけたやつな!
これはもう・・・将来、食品関係にお勤めされるのでは?と
今からご就職先が気になります(*^_^*)☆彡

sharon様

こんにちは^^

いちごショートはママ用。
抹茶わらび餅は自分用?って感じかしら(笑)

次男、細かいでしょー^^;
「たまの弁当じゃけ、ええが」
「いっつもおにぎりなんじゃけ!」←塩握りにしてって言ったのは自分やん!

さてさて、将来どうなるのやら??
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
