

しっとりジューシーなチキン南蛮♪自家製タルタルソースをたっぷりかけていただきます。

毎日の食事作り。
今日は何にしようか、と朝から悩む事ってありますよね^^;

そんな時には鶏肉の出番です!

色々使えておいしい鶏肉。
今回は自家製のタルタルソースを添えたチキン南蛮にしてみました☆
     

味がしっかり染みたおいしいチキン南蛮^^
ご飯が進みますよ~(笑)

詳しい作り方は続きからご覧ください

 
レシピブログのランキングに参加中

【材料】
鶏肉    2枚
小麦粉   適量
卵     1こ

しょうゆ  大さじ4
砂糖    大さじ3
酢     大さじ2.5

【作り方】
1.しょうゆ、砂糖、酢を混ぜて溶かし、南蛮酢を作っておきます。
2.鶏肉は均一の厚さになるように切り込みを入れ、叩いて伸ばします。
3.ボウルに卵と小麦粉を入れ、どろっとした衣を作ります。
4.鶏肉にも少し粉をまぶし、衣をつけて油で揚げます。
5.南蛮酢に揚がった鶏肉をしばらく漬ければ出来上がり☆
     PC090732.jpg

少し酸味のある南蛮酢がたんぱくな鶏肉によく合います♪

PC090734.jpg
衣のおかげで鶏肉もしっとりジューシー

鶏肉はモモでもムネでもおいしいですよ^^
揚げ物でも、皮なしムネ肉を使うととってもヘルシー!
     PC090736.jpg

鶏肉には消化の良い良質なたんぱく質がたっぷりと含まれています。
皮以外は脂肪も少ないため、とってもヘルシー♪

また牛や豚に比べてビタミンAが豊富に含まれています。
ビタミンAは粘膜を強くして細菌感染を防ぎ、がん予防にも効果があるとされているんですよ。

何といってもうれしいのはコラーゲン!
美肌効果だけでなく、白内障や老眼、関節痛の予防にも効果があるので、女性のみならず男性の方も積極的にとりたいですね

献立の悩みも解消、おいしくて美肌や健康にも役立つ鶏肉料理。
鶏肉は我が家の冷凍庫に欠かせません^^

今回添えたタルタルソース。
子供たちも大好きなアスカのマヨネーズを使っています。

*自家製タルタルソース*
PC090735.jpg
マヨネーズ+ゆで卵+コストコ】ピクルス
+コンソメ+塩コショウ+牛乳を混ぜるだけ。(玉ねぎも加えると本格的になりますよ♪)

アスカのマヨネーズは酸味が利いたしっかり味。
甘みもあって、子供たちも大好きなんです^^
PA220628.jpg PA220629.jpg
アスカコーポレーション

国産材料&無添加のマヨネーズ。
安心して食べられるのがうれしいです。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~美味しそう
我が家は鶏肉は常に常備してあるの
今度作らせてもらいます♪

No title

こんにちは☆

おいしそう~!
チキン南蛮大好き☆

ムネ肉で作ればヘルシーだし、お財布にも優しくて一石二鳥ですね♪
自家製タルタルソースもおいしそう!
今度やってみます^^

琴ママ様

こんにちは^^

鶏肉って色々使えて便利ですものね~♪
子供たちも大好きなので、わが家も常備しています(笑)

YUKO様

こんにちは^^

子供たちはジューシーなモモ派、主人はあっさりなムネ派なんです♪
揚げ物でもヘルシーに食べられればうれしいですよね^^
経済的だし・・・笑

タルタルソースも自分で作れば好みの味付にできますし、いっぱいかけられるのがうれしいです^^

No title

お酢を使ったメニューって、これからの季節に
ピッタリですよね♪

マヨネーズもメーカーによって味が違うので
「お気に入り」に出会えてよかったですね!☆彡

こんばんは^^

すっごい美味しそうぉ~~~♪

チキン南蛮って本当に美味しいですよね!!
宮崎旅行へ行った時に
チキン南蛮食べたのを思い出しました
( ̄¬ ̄*)ジュル

タルタルソースがたまりませんね!!

時間

ヤバい^^;
朝ごはん前に来てしまった^^;
メッチャ美味しそうなタルタル♪
いゃ鶏肉大好き♪

No title

こんにちは☆
またまた美味しそぉ(*^o^*)♪
自家製タルタルソースいいですねぇ(^O^)☆
いろいろと使えそぅ☆★
鳥肉も美味しいですもんねo(^▽^)o♪
チキン南蛮大好きです(*^o^*)
ぜひ今度作らせてもらいまぁす(^O^)♪

こんにちわ

ぎゃあ~~!
朝から勘弁してください!
食欲刺激されまくりです!
ヤバいくらい美味そうです!
超食べたいです!

Sharon様

こんにちは^^

暑くなるとさっぱりいただけるのがうれしいですよね♪
酢の物が苦手な子供たちですが、これだと食べてくれるんです^^

吉田パフ様

こんにちは^^

宮崎のチキン南蛮?
何だかおいしそうですね~!
私も食べてみたいなぁ^^

タルタルソースはたっぷり!が基本です(笑)

Boo様

いらっしゃいませ(笑)

鶏肉っておいしいですよね^^
色んな調理法が出来るので、困ったときは鶏肉です!!

ちあき様

こんにちは^^

玉ねぎ少なめ、ピクルス&卵たっぷりが子供たちのお気に入りです♪
(私は玉ねぎもたっぷりがいいんだけど・・・)
フライ物にもサラダにも合いますよね^^

チキン南蛮も鶏の部位を変えたり、切り方を変えるといろいろ楽しめますよ^^
ぜひ試してみてくださいね♪

いもすけ様

こんにちは^^

あら・・・笑
南蛮酢って食欲をそそりますものね~♪

時間のあるときに作っておいて、じっくり味がしみたのが大好きです^^
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
