

Mr.Coffee カフェフラッペでおうちカフェ♪

Mr.Coffee カフェフラッペ、大活躍!
毎日のようにフラペチーノでおうちカフェを楽しんでいます。

甘さやトッピングなどを自由にできるのがおうちフラペチーノのいいところ。
色々作っていますが、まずは『ラテ・フラペチーノ』のご紹介☆
     
Mr.coffee Cafe Frappe(カフェフラッペ)


「フラペチーノ作ってー!」
「オレも!オレも飲む!!」

毎日のように飲むほど子供たちも大好き。
なので、牛乳の割合を増やしたくて考えました^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

フラペチーノ色々


基本的にはコーヒー(紅茶も可)と氷があればOKなフラペチーノ。
あとはお好みで何でも入れちゃっていいんですよ~。
チョコとか果物とか、何でもね^^

ラテ・フラペチーノ
牛乳氷を使います。
牛乳をジップロックなどに入れて凍らせて。。。
     P5150002.jpg

適当に割って入れればOK。

 P5150001.jpg P5150003.jpg

ポイントは牛乳を薄く凍らせることくらいかな。
     P5150004.jpg

氷のとの割合はお好みですが、半々くらいが私は好き。
牛乳氷が多いほどマイルドなフラペチーノになります^^

キャラメルフラペチーノ
スタバでは必ずコレ!ってくらい大好きなキャラメルフラペチーノ。
キャラメルソースが近くのスーパーに売ってなかったので、キャラメルをそのままポン!笑
     P5140032.jpg

大丈夫!なんとなくキャラメル風味になりました。ワハハ
     P5140045.jpg

チョコフラペチーノ
長男はチョコをそのまま入れるのが好み。
     P5140046.jpg

ガリガリ!と砕けますが、溶けちゃわないのでチョコのつぶつぶがちゃんと残ります^^
     P5140047.jpg

大人フラペチーノ
夜はちょっとアルコールも…ってことで、コーヒーリキュール入り♪ウフフ
     P5140067.jpg

コーヒーにコーヒーリキュールですからね。
間違いなくおいしい(笑)
リキュール自体が甘めなので、お砂糖は減らしたほうがいいと思います。

まだまだ色んなレシピがあるんだそう。
果物入れたり、アイスを入れたり、紅茶を使ったり。。。

もっともっと楽しもうと思います♪ウフフ


カフェフラッペとは


Mr.coffeeのカフェフラッペは本格的なフラペチーノが作れるフラッペメーカー。

上がドリップ、下がブレンダーと1台2役になっていて、コーヒーと氷をセットするだけで、おいしいフラペチーノの完成!

   FullSizeRender (9)

簡単に本格的なフラペチーノが楽しめるので、毎日のように作ってはウヒウヒ言ってます(笑)

ご購入はこちら
Amazon⇒Mr.coffee Cafe Frappe(カフェフラッペ)

楽天市場⇒Mr.coffee Cafe Frappe(カフェフラッペ)


ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは (・∀・∀・)

カフェフラッペ、大活躍ですねー
ここまで活躍するなら、あたしも欲しい!!

モンブランさんのように活用できるかは不安ですけど。。。


でも、もしカフェフラッペ手にしたとしたら、
とりあえず大人フラペチーノを試してみたいデス (○゚∀゚)ガハッ∵∴

No title

きゃぁ~
すんごく美味しそう!!!
キャラメルそのままOKなんだ~
このマシーン欲しくなってきた!!笑

モンブランさん、こんにちは!

メッチャ活躍してますねー (´ェ`*)
いいなぁ~
今、暑くてちょうど喉乾いてるのー(汗)

おうちカフェみたいで素敵ですね~
でも、私だったら、宝の持ち腐れで
最初だけ嬉しがっていっぱい作って、
しばらくしたら放置状態になる恐れあり(;´∀`)

MONE様

こんにちは^^

ちょいと暑くなってきたので、
カフェフラッペ大活躍です♪

大人フラペチーノ、いいでしょ^^
甘くておいしいですよ~ウフフ

Mck@au様

こんにちは^^

ホントはキャラメルソースを使うのですが、
無かったので、キャラメルそのまんまを。。。笑
氷も砕けるくらいですからね、
キャラメルもしっかり混ざりました^^

マシーン、いいですよー♪ウフフ

ゆぅひまま様

こんにちは^^

コーヒー入れて氷やら入れてスイッチオン!
だけですからね。
めちゃ簡単(笑)

カフェに行く必要も無くなり。。。
おうちで楽しんでます。アハハ

No title

ドレも美味しそう~~

今日の私は「コーヒーリキュール入り」に1票!!
カップ(グラス)の感じも素敵です!!☆彡

No title

長い出張からやっと帰宅。
今日はゆっくりします。

sharon様

こんにちは^^

リキュール入りはゆっくり飲みたいので。。。
「氷が溶けない」グラスを使いました♪フフフ

うちまる様

こんにちは^^

お疲れ様でした☆☆

教えてください

初めまして。
突然の訪問とコメントお許し下さい┏o ペコリ
カフェプラッペマシンについていろいろ調べてこちらにたどり着きました。

このマシンは4~6人分とあり、1度のコーヒー量も6杯~8杯と
多いのですが、一人分作ることは可能ですか?
(大きめコップ1杯分とか)

単純に量を半分にするとかでできるんでしょうか?
1人暮らしなもので…
もし試されたことがあるようでしたら教えてください

カフェマニア様

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

カフェフラッペはMAX量で作ると、
600mlくらいできます。
わが家では大きめカップに入れて2人で飲みきる感じ。
(スタバのフラペチーノくらいかな)

1人分作る時は材料を半分にして作ります。
単純に半分でうまくいきますよ~^^

コーヒーも大さじ3杯(1人分)は多いですが、
氷がたくさん入るのでその分濃いコーヒー液が必要な感じです。
深煎りとかエスプレッソ用があればベストなんでしょうが、
私はスーパーで売ってる普通のレギュラーコーヒーを使っています。

最近は次男が「オレ作って飲むけ!」と楽しんでます。
チョコ入れたり、生クリーム省いたり、
好きなように作れるのがいいですね♪

以上でよろしかったでしょうか?
もし何か分からないことがあれば、
いつでも遠慮なく質問してくださいね!

ありがとうございます

早速教えていただきありがとうございます^^

1人分でも作れるんですね!
でも操作的にワンプッシュのようなので、コーヒー3杯でも6杯でも
同じ量ドリップされるんですよね。

ということは、他の材料を半分にしても
上から落ちてくるドリップ量は定量ってことで若干薄く、
フラッペも緩めになるということでしょうか。

カフェマニア様

1人分でも作れますよ~♪

ドリップされる量は入れるお水の量になるので、
1人分だと60cc(コーヒーは大さじ3杯)となります。
なので、そんなに変わらないとは思うんですけどね。

もし薄いなと思えば
氷の量やミルクの量を減らすか、
コーヒーの量を多くするといいと思います^^

水を減らすとドリップされるコーヒーが減っちゃうので、
コーヒーの量を変えずに濃くしたい時は氷よりも水多め、
薄くしたい時は水を減らして氷やミルク多めにするといいと思います♪

ありがとうございました!

何度もすみません
大変参考になりました^^

ありがとうございます!

カフェマニア様

こんにちは^^

いえいえ♪
何かあればいつでも聞いてくださいね~!!

暑くなっていたので、
おうちフラッペますますおいしいです♪ウフフ
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
