

デトランスαの副作用「かゆみ」を軽減させる方法♪

先日お伝えした強力制汗剤『デトランスα』(⇒コチラ
     P7070058.jpg
デトランスα


ワキ汗やニオイが全く気にならなくなるという優れものなのですが、唯一の弱点というか困った副作用がかゆみ
口コミでもよくあるのが「かゆい!」なんです。

私も最初使ったときはあまりかゆみを感じなかったのですが、あるとき突然かゆくなっちゃって…

でもワキサラサラ効果はもう手放せない!と言うことで、私なりにかゆみ対処法を考えました^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

なぜかゆみが出るの?


デトランスαに配合されている塩化アルミニウム。
塩化アルミニウムが汗腺に浸透して、角栓を作り、汗を止めるというわけ。

ですが、この際微量の塩酸が一緒に発生するんだそう。
この塩酸のためにかゆみやかぶれが起こると考えられています。


デトランスαかゆみの対処法


少々かゆみがあっても、効果を考えると絶対使いたいデトランスα。
でもすっごくかゆいと困ってしまうので、色々試した結果、かゆみをかなり軽減させることができました^^

かゆみ軽減のポイントは次の5つ。

1.きれいな肌に使う
塩化アルミニウムは水分と反応するので、汚れていると皮膚表面で反応しちゃってかゆみが強くなります。
お風呂上りで汗がひいたあとのきれいなお肌につけるようにします。

2.塗ったあとはしっかり乾かす
変に湿っていると、ワキで皮ふ同士がぺたっと引っ付き、かゆみがでます。

3.ふき取る
朝、濡れタオルか何かでふき取るか、手間でない方は石鹸で洗います。
お肌表面の成分を取り除くことで、かゆみが出にくくなります。
成分はしっかり浸透しているので、ふき取ってしまっても大丈夫。

4.塗り過ぎない
汗の出る部分って実は少しだけ。(ムダ毛が生えてる部分くらい)
周りまで塗ってしまうとかゆくなるので、汗の出る部分だけに塗ってくださいね。

また、続けて毎日ガンガン塗った時は、かゆみが出ました。
かゆみが出る方は1日おきくらいにした方がいいかもしれません。

5.かゆくてもかかない
コレ大事!
かくと傷が付き、次に塗った時に異様にかゆくなっちゃいます><

なので、かゆみが出た時は冷やすとGood。
冷やせない時は虫刺され用のかゆみ止めを使っていました(笑)

つまり、お肌に傷がない状態、きれいな状態で成分が長く表面にとどまっていなければ、さほどかゆみが出ることはないと思います。
     

ワキ汗がぴたりと止まるデトランスα。
上手に使って、ワキ汗対策がんばります♪

ご購入はこちらデトランスα


*類似品が多く出回っています。
日本未入荷につき、上記サイト以外では売っていませんのでご注意くださいね。


ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : ワキガ・体臭・口臭
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

痒いのって我慢できなくて、かいちゃうけど
余計痒くなるっていうのがわかる~
これからの季節、上手にデオドラント使って
サラサラで匂いが気にならないでいたいよね♪

モンブランさん、こんばんわ☆

やっぱり人気の商品は類似品が
出回っちゃうんですね(;^ω^)

そうそう、ワキの下とかかいちゃうと、
デオドラント製品痛くて塗れないですよね(汗)
痒みが来ても我慢我慢(;´Д`)

No title

昨日は大雨でしたが、一転今日は暑くなりそう。
となると気になるのは汗ですね。

No title

こんにちは (*´-`*)ノ 

コレは本当に脇汗に効果があるから、
上手く付き合って、是非とも使ってほしいですね ♪

Mck@au様

こんにちは^^

かくと余計だめなんですよね^^;
いかにかゆみを抑えるか!でがんばりました(笑)

多少かゆくても絶対使いたい制汗剤ですからねー♪

ゆぅひまま様

こんにちは^^

かくと結構傷がつくんですよね。
除毛後2日はだめなくらいなんだから、
かくなんて絶対だめ!!

冷やしたり、かゆみ止め塗ってました(笑)

うちまる様

こんにちは^^

これからの季節は気になりますものねー!
ワキ汗気にせず快適に過ごしたいです♪

MONE様

こんにちは^^

少しかゆみが出ても、
上手に使えばきちんと治まります。

ワキ汗対策には欠かせませんものね。
かゆみくらいでやめるのはもったいない(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
