

まるで同窓会?な公式戦がありました♪

先週末は次男のサッカー部公式戦がありました。
この日のお弁当は次男の大好きな『うさぎのほっぺ』です☆ワハハー
     FullSizeRender (16)

公式戦って基本1試合のみ。
この日は10時半には試合終了予定だったので、こんなお弁当(!?)に。。。

だってだって、朝6時には家を出るんだもん~
たまにはいいよね?ね??

 
レシピブログのランキングに参加中♪

20人弱しかユニフォームをもらえない公式戦。
10月の新人戦ではもらえなかったため、今回もどうかな~とドキドキ。

ユニフォームが配られた日、私は長男の送迎で家にいなかったのですが、即「もらえたけ!!」と電話がありました(笑)

14番

ま、大勝ちか大負けしないと出れないんだろうけど、それでも一生懸命練習してきた次男にとってはうれしい番号。

いつもはぽわーん!とあちこち服を放り投げてる彼ですが、ユニフォームはちゃんと畳んで机の上に置いてありました。←机で勉強する気はゼロね^^;

「まぁ、出れんとおもうけー」と言いつつ、何度もユニフォームが入っているかを確認。
何度も何度も確認してました。

日曜は昼過ぎからの試合。
びみょーな時間帯のため、とりあえずお弁当持ちで。
     IMG_3096.jpg

ま、結局どちらも最後までかなりの接戦。
ギリギリの勝利だったので次男の出番は無かったー^^;

でもユニフォームを着てベンチに座ってる。目の前で(いつもチャラチャラしてる笑)先輩たちが必死でがんばってる。そんな緊張感はしっかり味わえたと思います。
お手伝いも張り切ってやってたしね。

この週末は長男も公式戦でしたが、1日目で負けちゃったので2日とも後輩たちの試合を見に行くことができました。

「お!みんな行くんじゃ!」
「お・・・オレも行くけ、ちょっと待って!!!」
「オレも乗せてって!」

起床後スマホでみんな応援に行くとの情報をキャッチ。
15分でバタバタ着替えをすませ、車に乗り込む長男です。

行ってみると、あらホント、先輩がいっぱい。
転任した顧問の先生(手前の子供連れ)も来てたし、ちょっとしたサッカー部同窓会になってました。
     FullSizeRender (17)
(赤い服の隣、白いのが長男)

長男たちはね、後輩からもかなり好かれていたんです。

試合直前にタタタターっ!と駆け寄ってきてニコニコニコニコ^^
ハーフタイムにもわらわら寄ってきて、抱きつく触るナデるツネるっ!笑

「分かったから!」
「おまえら汗だくなんじゃけ、触るなや~」
「おい、まだ試合途中じゃろ!はよいけやー」

終わった後ももちろんわらわら。

「オレ、すげかったじゃろ?」
「うまかったじゃろ?」

「おー、すげーすげー」
「うもーなったなぁ(うまくなったなぁ)」
「だから砂だらけで抱きつくなって!」

こんな感じ(笑)

青春だなぁ~
一生懸命やってきた仲間っていいなぁ。。。と感動してたママでした^^

とりあえず2勝できたので、来週も試合。
かなりの確率で県大会出場が見えてきています。

先輩たち、めっちゃがんばってかなりの大差をつけてくれないかな~(そしたら次男出るかも?)の期待をこめて応援してきます(笑)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

ユニフォームもらえて良かったね!!
ほんと!!
青春ていいなぁ~~
私も、もう一度味わいたい(笑)

うさぎのほっぺがすんごく気になる!!
ふわふわ~~で美味しそうだね^^

モンブランさん、コンバンワ☆

ユニフォームもらえた事、
すごーく嬉しかったんですね( *´艸`)
親としても、頑張りが認められた
って感じで嬉しいですよね☆

なんだか、スポーツの友情って
いいですね (´ェ`*)
抱きついてくる後輩たち...
可愛いなぁ♪♪

No title

うさぎのぽっぺ
思わず笑っちゃいました。
ネーミングも大変でする

Mck@au様

こんにちは^^

すごくうれしそうでした。
頑張りが認めてもらえたのかな?
出番は無かったけど、すごくいい経験になったと思います。

うさぎのほっぺ、
もちっとした柔らかい洋風どら焼き。
今、次男のイチオシなんです(笑)

ゆぅひまま様

こんにちは^^

器用に(?)サボる子もいるんですけどね、
次男の一番いいところはとにかく「一生懸命」
技術的にはまだ「???」ですが、
がんばりをみてもらえたのかなと感じました。

大きな体でべたべた。。。
まだまだ幼い!笑
ほほえましい光景でした。

うちまる様

こんにちは^^

ネーミングセンス抜群!笑

No title

何事もクサラズに努力すれば、いつか・・・ですよね!

本当~「青春だなぁ」って拝読しました!
清々しい(*´▽`*)☆彡

sharon様

こんにちは^^

ほんと。
まじめってのがかっこ悪いような世代ですが、
やっぱり一生懸命が一番!!

みんなこれからもしっかり楽しんでほしいなと思いました♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
