

期間限定『S&Bゴールデンカレー バリ辛』でお店風カレー♪

夏の定番料理!暑くなると食べたくなるカレーです☆
     

今回使ったルゥは「S&B プレミアムゴールデンカレー」と期間限定の「S&B ゴールデンカレー(バリ辛



プレミアムゴールデンカレー&バリ辛はスパイスが効いたしっかりした辛さが特徴。
いつものルゥを変えただけで、お店風のスパイシーカレーに仕上がりました^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

今回は牛すじと玉ねぎ、なす入りカレー。
(じゃが芋や人参はカレーが甘くなってしまうので、入れませんでした)

普段は中辛のみですが、バリ辛をプラス!!
     P6220016.jpg

期間限定の激辛カレー・・・
     P6220017.jpg

35種類の焙煎スパイス入りで辛いだけじゃない!辛くてうまい!夏向けのカレーなんだそう。
でもやっぱり辛そうなので(笑)中辛の半分量を加えました。
中辛1箱+バリ辛半分ね。

ルゥを溶かすと広がるスパイシーな香り。
カレー専門店に入った時のような、本格的な香りがします。

香りにつられてやってくる子供たち。←テスト週間だから家にいるんだよ^^;

「なんか…辛そうなにおいじゃな…」
「うまそうじゃが」
「バリ辛!?めっちゃ辛そうじゃがー!」
「確実に中辛よりはかれぇってことじゃろ!?」

普段は中辛のみのわが家なので、子供たちもヤイヤイヤイヤイ。。。
中高生にもなって、わーわーいうんじゃないっっ。

「ま、オレは生卵入れるけ、大丈夫じゃ」 お子様ねぇ笑

次男がマゼマゼを手伝ってくれ、完成しました^^
     P6280049.jpg

確かに見た目は少し辛そう。(濃い色)
食べると。。。

「お!これうめぇ!!」
「オレ好きじゃわぁ!!」

カレーがいまいち好みではない長男も、大絶賛。

確かに辛いけど、そんなめちゃめちゃ辛いわけではなく、香りのほうが強い感じ。
家庭のカレーというよりは、洋食屋で出てくるようなカレーですね。
ほら、ライスとカレーが別々になってでてくるやつ(笑)

ルゥを変えただけで、こんなにカレーの味って違うんだなぁと実感しました。

夏は出番の多くなるカレー。
ルゥを変えて、飽きないように楽しみたいです♪

ご購入はこちら
楽天市場⇒S&B ゴールデンカレー(バリ辛

Amazon⇒S&B ゴールデンカレー


普段使ってるルゥよりちょっとお高めだけど、家族でお店に行くことを思えば断然安い!!笑

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョーーーー美味しそう!!!
バリ辛???!!!
私からいの大好きだから試してみたい!!
期間限定かぁ~
急がなくちゃ(笑)

Mck@au様

こんにちは^^

辛いの好きならおススメです~
スパイスの風味がしっかりしていて、
大人っぽいカレーですよ♪♪

…いつまでの期間限定なんだろう?笑

モンブランさん、こんばんわ☆

夏と言えば、カレーですよね~!!
最近、息子らも辛いカレーが食べれる
ようになってきたし、やっぱり甘~い
カレーより、スパイシーなカレーの
方が食欲も増しますよね(●´∀`●)

ゴールデンカレーのバリ辛は未体験!!
今度買って試してみよう~♪♪

No title

わ!
美味しそうですね!!!

我が家のカレーは未だに甘口です(^_^;)

No title

こんにちは♪

辛いの大好きです!
やっぱり辛いだけじゃなく、
味がよくないとですよね!!!
スパイスがよさそう♪近々買ってみます♡

今月もよろしくお願いします(*´ω`*)♪

No title

今日はカレーです(笑)
冷蔵庫にあった「普通のゴールデンカレー 中辛」です。

特に「プレミアム」を食べてみたいと思いました~~
(こういう形容詞に弱くて^^;)☆彡

ゆぅひまま様

こんにちは^^

カレーは辛くなくちゃねー!笑
次男は卵を入れることで調節しています。

バリ辛、単独で試す勇気はなかったけど。。。
スパイシーでおいしかったですよ~♪

うちまる様

こんにちは^^

おいしかったです♪
甘口は…もう食べれない(笑)

CHIKO様

こんにちは^^

辛いだけのカレーは困りますよねー^^;
ゴールデンカレーはスパイシーでおいしかったです♪

こちらこそよろしくお願いしまーす☆

sharon様

こんにちは^^

普通のでも充分おいしいけど。。。
「プレミアム」って惹かれますよね(笑)

ぜひバリ辛も…フフフ
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
