

目の悩み専門の漢方サプリ『明煌(めいこう)』♪

ドライアイ・白内障・緑内障・飛蚊症など、目のお悩みをお持ちの方にぴったりなサプリ『明煌(めいこう)』を試してみました☆
     
明煌(めいこう)


人間の得る情報の9割は目から。
目の調子が悪くなると、本当に辛いんですよね。

色んな目のお悩みを解消したい!という願いから研究された目の専門漢方「葵堂薬局」
定番の漢方「アワビ」に16種類以上の原材料をプラスした明煌は、目の悩みのために徹底的に研究して作られたサプリメントです^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

目に効く漢方薬


【明煌の原材料】
・アワビエキス・真珠末・菊花・クコの実・エビス草・ツルレンゲ・ニョテイの実・ナベナ・タカサブロウ・ナルコユリ・春黄金花の実・黒梅・ウコン・マリーゴールド・β-カロテン・ケイケットウ・サメ軟骨

この中で特に目に効果的なのがアワビ。
アワビは目の毒を取り、目と関係のある肝臓の働きを高めるので、体の内側から目の病気を予防・改善してくれる漢方薬。

アワビに含まれる目に良い成分
*タウリン:視力の低下を防ぐ
*亜鉛:網膜の劣化を防ぐ
*ビタミンA:暗がりでの視力を高める
*真珠たんぱく:水晶体の白濁を抑える


その効果は昔から知られていて、1300年以上も前の中国の書物にも「アワビは肝臓の疲れを取って活性化させ、目を明るくする食材」と書かれているんだそう。
また「アワビをよく食べている海女さんには、目の病気の人はいない」といわれるほどなんですよ。


明煌(めいこう)を飲んでみて


1日の目安量は6粒。
     P6290051.jpg

小さめの錠剤ですが1度に6粒は多かったので、朝と夜2回に分けて3粒ずつ飲みました。
飲む時間にも決まりはないみたい。
飲み忘れないように、食前とか食後とか自分で決めてOKです^^

私が今回飲んだのは5日分のお試し。
     P6290050.jpg

気になる目の症状としては目の疲れ・飛蚊症。あと、緑内障になりやすいこと。
5日分なので、実感として劇的な変化はありませんでした。
しいて言えば、目が軽くなったかな?
ま、健康食品ですからね。5日でめっちゃ効いた!ってなると逆に怖いんだけど(笑)

ちょっとニオイがありましたが、飲みにくいということも無し。
気になる副作用も無し。

飲み続けても安心だなと思えるサプリメントでした^^

ご購入はこちら明煌(めいこう)


毎週1名さまに30粒入り(約5日分)のお試しが当たるプレゼント企画あり!
興味のある方はぜひ応募してみてくださいね^^

【目の病にお悩みの方のための漢方】葵堂薬局のアワビの漢方「明煌」

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

こういった症状に効くサプリ、
はじめて知りました!

飛蚊症にも有効なサプリがあるとは!!
主人に飲ませたいかもw

飲み続けると少しずつ実感できるタイプなのかな♪
飲んでみる価値ありそう💛

素敵な週末を(^_-)-☆

モンブランさん、こんにちは!

瞳のサプリって言えば、ブルーベリー
って感じですけど、アワビは初耳です!!
知らなかったぁ~

明煌(めいこう) って名前だけでも、
なんだか効いてくれそうな感じ♪♪

パソコンで毎日目を酷使してるから、
こういうサプリは気になりますね(*^^*)


No title

こんにちは^^

パソコン毎日使うからこういうサプリは嬉しいかも!!
これからどんどん年齢増して、目の健康も考えないといけないと思ってるから・・・。
このサプリチェックしてみる~~

No title

こんにちは(*´▽`*)

PC画面を見る機会が増えたから
目の疲れがたまってるかなぁ

5日間でも、ちょっと軽くなったんなら
いい効果がみられるかな?

また、参考にさせてもらいます♪

応援ポチっと♪

No title

こんにちは ♪

視力が悪いので、こういうサプリは気になっちゃいます☆

特に、暗いところは本当に見えにくくなっちゃうので、
アワビに含まれるビタミンAの効果には食い付いちゃいました!!

CHIKO様

こんにちは^^

目といえばブルーベリーくらいしか知らなかったので、
アワビサプリは初めてでした。

西洋のお薬じゃないから、
飲んですぐ効く!って訳ではないけれど
飲み続けるうちに効果があるみたい。

しっかり飲んでみたくなりました♪

ゆぅひまま様

こんにちは^^

私も初耳!
そもそもアワビが漢方に使われているのも知りませんでした^^;

明煌(めいこう)、ぱーっと視界が明るくなりそうよね(笑)

Mck@au様

こんにちは^^

目って年齢が出やすいですものねー。
で、すごく大切なもの。

普段酷使しているので、
いたわってあげないとなぁと思います^^

母ちゃん様

こんにちは^^

PC使うと、目は疲れますね。
そのほかにも色々使ってるし^^;

じわじわ効果の出るタイプのサプリ。
飲みやすかったし、じっくり飲んでみたくなりました♪

MONE様

こんにちは^^

暗いところって見えにくいですよね。
ビタミンAが目に良いことは知っていたけど、
アワビってビタミンAが入ってるのは初めて知りました。

ビタミンAって人参のイメージで…笑

No title

両親とも白内障の手術。
いずれは私も・・・
予防も大切ですね。

No title

「目」といえば「ブルーベリー」と思っていましたが
症状によってはアワビが良い場合もあるんですね!

今の視力は両目とも1.2ですが、「いつかは眼鏡が必要」と思っています。
コレを飲めば、眼鏡が必要な時期も先延ばしできるかも?ですね☆彡

No title

こんばんは♪

目のサプリというと疲れ目に効果があるようなもののイメージですが、飛蚊症や緑内障にいいサプリがあるなんてはじめて知りました!

目のトラブルが多い旦那に飲ませたいな~

うちまる様

こんにちは^^

何事も予防って大切だなぁと思います♪

sharon様

こんにちは^^

アワビが目に良いとは私も知りませんでした。
漢方なんですねー!

両目1.2!!
それはうらやましい!!
私はかなり悪いので^^;

YUKO様

こんにちは^^

ブルーベリーとかは目の疲れに効果的って感じですよね。
でもめいこうは薬に近いイメージ。

サプリで目のトラブルが改善されるとうれしいです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
