

2日間の夏休み!今治ツアーに出かけました♪

今年のわが家の夏・・・みんながお休みだったのは2日間のみ。
次男の合宿前だったし、あまり疲れることはできないなぁと思い、近場へお出かけです。

題して『2日でも楽しむぞ!ホテルでのんびり今治ツアー!!』笑

あまりの猛暑にバテバテ。。。
ホテルで涼しく過ごそう!ってことで。ワハハ

「な!7時に出ようぜ!!」
「ななっ!どうせなら早いほうがええじゃろ?」

はりきりまくり、ワクワクの長男。
7時は早すぎ!とパパに却下され、8時に出発。

まずはしまなみ海道を通って四国入りです☆
     FullSizeRender (28)

景色がいいはず~とうきうきで出かけたのですが、あいにくのお天気…
さっぱり景色が見えません^^;

 
レシピブログのランキングに参加中♪

「なんも見えんが・・・」
「まぁ、いちおう撮っとくかー」の次男。

   FullSizeRender (27)

SAにあちこち寄りつつ…
     FullSizeRender (383)

でも昼前に到着。
お昼ご飯は今治ラーメン。←聞いたことなかった。。。
     FullSizeRender (100)

さっぱり塩味のラーメンです。
レモン絞ったり、ゆずこしょう入れて食べるの。

ちなみにママは海苔ネギラーメン。(こちらは豚骨ベース)
     FullSizeRender (36)

海苔でかすぎ^^;

お次は今治タオル美術館。

   FullSizeRender (30)

今治といえばタオル。
タオルの種類もさることながら、タオルで作ったオブジェもあって、色々楽しめました。
     FullSizeRender (31)

ムーミン、かわゆい♪♪

   IMG_3364.jpg

しかし・・・ムーミンの目ってえらく上のほうにあるのね?
下から見ると真っ白のかたまり。
なんのキャラクターかさっぱり分かりません(笑)

何だかんだして、ようやくチェックインのお時間。
予想を裏切って(?)、とてもきれいなホテルに子供たちも大興奮。

「はやくプール行こうぜ!」
「ジムも行くけー!」
「オレ、マチョるけーよ!!」

今回の旅行のメインがコレ。
ホテル内にあるプール&ジムで体を鍛える(マチョる)ことなんです。

うっきうきと水着に着替え、ゴーグルをはめ、男組は出かけていきました。

私?わたしはマチョらないわよー
ってことで女組(組員1人ですが…ワハハ)はラウンジでまったりタイム。。。
     FullSizeRender (32)

涼しい&ゴージャスな空間で、熱い紅茶が飲める幸せをかみしめておりました。
幸せすぎてね、めっちゃ眠かった。
まさかホテルのラウンジでよだれたらして寝るわけにはいかず、耐えたけど(笑)

18時に集合して、ホテル上階のビアガーデンへ。
泳いで走って、重いの持ち上げて・・・頑張った後のかんぱーい!!
     FullSizeRender (34)

お料理もおいしく、大好きなカルピス飲み放題だってことで、子供たちも大喜びでした。
上げ膳据え膳にママも大満足!!

「オレ、めっちゃ飲んだけー!」
「5杯目じゃ!!」
「さすがにカルピスばっかりは恥ずかしい・・・違う人に頼まな。。。」

どんだけ飲むねん!と次男にあきれられながらもウヒウヒの長男です。

高層階で、眺めもまぁまぁ。
     FullSizeRender (33)

食べた後はこれまたホテル内にある大浴場(露天温泉付き)へ。
こちらも気持ちよかったー!

朝風呂も忘れず入り、チェックアウトギリギリまでのんびりし。。。充実したホテル生活でした^^

2日目は道の駅や漆のお店を覗きつつ、香川を通って帰宅。
雨も上がり、景色もきれいに見えました。

   FullSizeRender (29)

次の日から次男がサッカー合宿のため、早めに帰宅。
1泊2日とあっという間の夏休みでしたが、久しぶりに家族でお出かけできてとても楽しかったです。

さーて、今日からお仕事&学校開始。
(次男のみ夏休み)
まだまだ暑いけど、がんばりましょー!!

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気は残念でしたが、お子さん達と休日を過ごせる時間は貴重です。うちなどは中2の女子ですが、お父さんは嫌悪の対象となりつつあり、さびしい限りでございますよ。

河内山宗俊様

こんにちは^^

ホントに。。。
家族で出かけられるのもあと少し。
しっかり楽しみたいと思います♪

思春期の女の子は父親には厳しいかも…?
大人になると、きっとまたやさしくなってくれますよ~^^

No title

おぉ~

すんごく楽しそう!!
素敵な旅行だったね♪
お団子もラーメンも
めっちゃ美味しそうo(≧▽≦)o

No title

家族旅行~~羨ましいです!!!

お天気のせい?
朝霧?

ちょっと残念な風景ですねーーー

でも、やっぱりモンブランさんご一家は
ガンガン楽しんじゃってますねー!!

>「さすがにカルピスばっかりは恥ずかしい・・
>・違う人に頼まな。。。」
「恥ずかしいから他の飲み物にしよう」じゃナイとことが
可愛い~~~(*´ω`*)☆彡

モンブランさん、こんばんわ☆

家族でご旅行楽しまれたんですね(*´ェ`*)
やっぱり息子らが大きくなるにつれ、
家族で出かけるのも日にち合わせるのが
大変になってきますよね(汗)

我が家は岐阜まで足延ばして
大鍾乳洞で涼んできました~~
やっぱり暑い時は涼しいのが1番!!

鍾乳洞内の写真がどれもこれも
ブレブレでね(汗) 日記にUPしたかったのに
使える写真がないの~(´Д⊂ヽ

Mck@au様

こんにちは^^

1泊2日でしたが、
じゅうぶん楽しめました♪

いっぱい食べた。。。笑

sharon様

こんにちは^^

この日は雨でした~
前日まではかなりのいいお天気&猛暑だったんですけどね^^;

ま、景色よりプール!の子供たちなので全然OK!アハハ

カルピス!カルピスの高校生男子。
さすがに恥ずかしいかなぁと
グレープフルーツジュースを合間に1回挟んでました(笑)

ゆぅひ様

こんにちは^^

涼しいホテルでのんびり。。。
とってもゆったりできて、楽しかったです♪
子供たちは鍛えれたし?笑

鍾乳洞も涼しくて気持良さそう!
岐阜のほうは行ったことがないので、
いつか行ってみたいです^^

洞窟の写真ってめちゃぶれるのね^^;
暗いからかなぁ。。。
残念><
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
