

99%オイルカットの自動調理器具『ティファール アクティフライ』揚げる・炒める・煮るがコレ1台♪

から揚げやチャーハン、カレーなどの料理が油いらず&ほったらかしでできちゃうティファール『アクティフライ』です☆
     P9130037.jpg

揚げる・炒める・煮込むがこれ1台でできる電気調理器。
油ではなく熱風で火を通すため、従来の電気フライヤーと比べてなんと99%もオイルカットが可能!

しかも羽が自動でかくはんしてくれるので、材料を入れたらほったらかしでOK。

簡単でヘルシーなお料理が作れるアクティフライです^^

ティファール『アクティフライ』
揚げる・炒める・煮るがほったらかしでできる秘密とは?

自動かくはん&熱風調理
アクティフライは熱風を食材に吹き付けて、食材に火を通します。
オイルの代わりに熱風を使うので、揚げ物もヘルシーに仕上がるというわけ。
(から揚げならオイル無し。フライでもちょっとのオイルだけでOK)

さらに羽が食材に均一に熱が当たるよう、自動でかきまぜます。
いちいち手で混ぜなくていいので、スイッチを入れたらほったらかしで完成ってことね^^

3つの調理モード
モード1「揚げる」:熱で固めてから、羽が回る
モード2「炒める」:羽が早く回る
モード3「煮込む」:羽がゆっくり回る

ヘラ状の羽が食材をまんべんなくかき混ぜますが、スピードが異なります。
     P9130043.jpg

モードを変えることで、から揚げやフライ、チャーハン、カレーなどまで幅広い料理が作れます。

深さのあるフライパン状なので、水分のあるものでも大丈夫。
     P9130041.jpg

では作っていきますね。
羽はカチッとはめるだけ。
フライパンも取っ手を合わせて置くだけです。カンタン^^

 P9130044.jpg P9130045.jpg

まずはノンフライのから揚げを。。。
すぐ作りたかったので(笑)、市販のから揚げ粉を使いました。

から揚げ粉をまぶしたお肉を重ならないように並べ、モード1で20分。スイッチオン!
     P9130048.jpg

ぶぅーーん!という音がして、熱風が吹き出しました。
しばらくするとゆーっくりと羽が回ります。

 P9130050.jpg P9130051.jpg

20分すると・・・かんせーい!
     P9130062.jpg

オイルは使っていないのに、こんなに油が出ていました。
     P9130061.jpg

油が出てるのに、から揚げになってるっておもしろいでしょ。
外はカリッとしていて、中までしっかり火も通っています。
     P9130064.jpg

油で揚げたから揚げよりも柔らかいかな?
油のじゅわっ!とした感じはありませんが、から揚げです。
揚げてないので、時間が経ってもべちゃっとしません。

フライは付属のスプレーにオイルを入れて、数回プッシュ!

 P9150003.jpg P9150004.jpg

少し油を使いますが、それでも揚げるよりは断然ヘルシーなフライですね♪
     P9150005.jpg

お肉の炒め物もモード1で。
お肉に少し火が通ってから羽が動くので、お肉がぐちゃっとなりません。

 P9130066.jpg P9130069.jpg

油っぽいお肉(豚トロ)もカリッと焼きあがりました。
     P9140002_20150920163029596.jpg

チャーハンはモード2。
卵とご飯を別に入れる手間がかかりますが、ずっと混ぜたりするよりは断然楽チン。
油の量もほんの少しで、パラパラに仕上がりました^^
     P9200020.jpg

使い終わった後は、すべて外して食洗機で洗えます。
     P9130042.jpg

これもかなりありがたいポイント^^

アクティフライのいいところ
ノンオイルでヘルシーに仕上がるのがまず1番のポイント。
ダイエット中とか、油を控えてるという方も、揚げ物が楽しめます。
油たっぷり!のものとは少し風味が異なりますが、揚げ物気分はじゅうぶん味わえますよ。

ヘルシーなお料理って、野菜とか蒸し物しか思いつかない・・・
なんて方もかなりレパートリーが増えますね♪

次にありがたいのは、ほったらかしでできるという点。

簡単な料理でも、フライパンやお鍋で作るとなると、ずーっとほっておくのはムリ。
時間はタイマーでできるとしても、子供に「ちょっとまぜてー!!」って言ったりするしね(笑)

アクティフライなら、羽がずーっと混ぜてくれるので、目を離していても心配要りません。

煮込み系のモード3はまだ使っていませんが、数人分のカレーとかハヤシライスもお任せでできちゃいます。
(わが家のカレーは大鍋で作るから…ワハハ)

スイッチを押してお風呂に入る。で、上がるとできてる。なんてことも可能。
朝、お弁当と朝食作りでドタバタな時も、スイッチオン。お弁当のから揚げは任せたよ!!とかね。

忙しい主婦の方はもちろんですが、火を使わないので、お年寄りやお子様(ちょっと大きなお子様ね)にも安心。
体重の気になる単身赴任のパパ様にもおススメです^^

ご購入はこちらティファール アクティフライ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログ様のモニターに参加しています。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Amazonで約25000円・・・
安い買い物ではありませんが~~
「成人病予防」「揚げ物や炒め物で台所を汚さない」
そう思うと「安いお買い物」かも?

(「煮る」は「折角の(!?)ルクルーゼ」を使いたい気持ちもある^^;)

冬のボーナスをアテにしちゃおうかな!?☆彡

No title

また、面白いもの考えましたね。
この原理のものは日本でも考えたメーカーが
ありましたが、いかせん形が悪く売れませんでした。

機能と形もポイントですね。

No title

おはよう!!

こう言うの見ると欲しくなるのよ~
ティファールってことはここにも売ってるかも!!
探してみよっと♪
でも・・・モンブランさんみたいにうまくできるか
心配だけどね^^;

sharon様

こんにちは^^

ちょっとお高いんですけどねー
ヘルシーな食事をするならおススメ。
揚げ物食べたいっっ!!って時も満足できますしね。
ほったらかしOKなのも助かります♪

カレーやハヤシライスなどの煮るモードは、
わが家にはちょっと少ないかな^^;
ルクルーゼで大量に作ります(笑)

うちまる様

こんにちは^^

オイルを99%カット。
すごいですよね~

形もシンプルでお手入れしやすいですよ♪

Mck@au様

こんにちは^^

欲しくなりますよねー!
スイッチオンでできるのも魅力。
しかも低カロリーなのがうれしい♪

入れるだけなので、大丈夫です(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
