

角質層の保水力を高める!『セカンドシーズンローション』で肌育ケア♪

お肌の保水力を鍛えてくれる化粧水『セカンドシーズン ローション』を使ってみました☆
     PA130010.jpg
SECOND SEASONのパワーエイジングケア ローション


敏感肌でも積極的なエイジングケアがしたい!
セカンドシーズンローションはそんな願いから生まれたエイジングケアローション。

サラブレッドプラセンタと8種類のオーガニック植物エキス配合。
天然のパワーで健康的な角質層を育ててくれる肌育エイジングケア用のオールインワンローションです^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

お肌の赤み・赤ら顔・吹き出物の犯人は?


化粧品でかぶれたりて赤くなったり、吹き出物ができたり。。。
その原因はいろいろありますが、特定のアレルゲンがなかった場合に考えられるのが「角質層バリアの低下」

角質層というのはお肌の一番外側(表面)にあり、外部の刺激からお肌を守ってくれているもの。

ですが、ごしごし洗顔や過剰なピーリングなどで角質層が薄くなってくるとバリア機能が低下。その結果刺激を感じやすくなって赤ら顔や赤み、吹き出物の原因になります。

角質層が薄いとお肌に水分をしっかり保てなくなり(希薄肌)、ますます刺激を受けやすくなるってことなんですね。

そこで大切なのが健康な角質層を育てること

お肌が本来持っている保水力と回復力を助け、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を整えてバリア機能を正常化することで健康なお肌を作っていこう!というのが肌育エイジングケア

セカンドシーズンのローションは内側からふっくらとお肌を満たし、美肌スパイラルを叶えてくれるオールインワンローションです^^


プラセンタ配合でお肌ふっくら


セカンドシーズンに含まれているサラブレッド由来のウマプラセンタ。
プラセンタをお肌に塗ることで、お肌が自ら健やかに育つサポートが期待できるんだそう。

他にも油分やコラーゲンがぎっしり入ったローション。
オールインワンとしても使えるほどなんですよ♪
     PA130016.jpg

【セカンドシーズンローション配合成分】
水・BG・グリセリン・ウマプラセンタエキス・ウマサイタイエキス・コラーゲン・ヒアルロン酸Na・オタネニンジン根エキス・セージ葉エキス・タチジャコウソウエキス・ゴボウ根エキス・カミツレ葉エキス・アルテア根エキス・ローズマリー葉エキス・セイヨウハッカ葉エキス・エミュー油・アルガニアアスピノサ核油・グリコシルトレハロース・ヒマシ油・加水分解水添デンプン・フェノキシエタノール・エタノール・香料


3本指でパタパタ


プッシュタイプ。
     PA130011.jpg

直接お肌に吹きかけてもいいですが、手にとってなじませた方が使いやすいかな。
     PA130012.jpg

洗顔後のきれいなお肌に使うのですが、ちょっと面白い使い方をするセカンドシーズンローション。

お肌になじませたあと、3本の指でパタパタと押し込む『スリーフィンガーパッティング法』ってのをします。
って、そのまま3本指でパッティングってことなんですけどね(笑)

驚いたのが顔だけじゃないってこと。

まず5プッシュほど手に取り、耳からなじませます。
で、また5プッシュして顔。最後にまた5プッシュして首からデコルテ。
(詳しいやり方はHPに動画で載っているので、ご覧ください)

いつもスキンケアの時、余ったのを耳やデコルテまで伸ばすようにしていたのですが、耳から始めるってのは初。
耳につけてちょっとマッサージ。。。
これがめちゃめちゃ気持ちいい!!

じんわり温かくなって、血行がよくなったのが分かります。
耳ってつぼがたくさんあるから、すごく健康や美容にいいんですよね。

で、顔をパタパタ。最後にデコルテ。。。

どこもかしこもしっとり!!

サラッとしたテクスチャーのローションなのですが、油分も入ってるせいかとてもしっとりします。
     PA130015.jpg

オールインワンなのでこのローションだけでもいいそうですが、最近やたらめったら乾燥しているので、私は美容液やクリームをプラスして使っています。

たまにローションだけの(私にとっては)肌断食をすると、ふっとお肌が軽くなります。

スキンケアにも足し算と引き算!上手に使い分けたいです^^
     PA130017.jpg

ご購入はこちら
SECOND SEASONのパワーエイジングケア ローション






ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

え~~、このローションとっても使いたーーい!!
セカンドシーズンさんのはいくつか使ったことがあるけど
みんな納得の使い心地!!
ん~~このローション・・・使いたい・・・^^

モンブランさん、こんばんわ☆

年齢をかさねたゆらぎ肌には、
すごく効果的に働いてくれそうな
ローションですね(●^o^●)

あんまりゴテゴテいろいろ
使いすぎるのも肌に負担に
なってくるし、軽く済ませたい時は
これ1本でも良さそう~!!

No title

朝早く起きました。
用意ができたら出発します。
今回は岡山県へ。

Mck@au様

こんにちは^^

さらさらっとしているのに、
オールインワンのローションなんです。
耳からデコルテまでしーっとり。

クリームや美容液を重ね付けしてもOK。これだけでもOK。
もちろん重たくないので、お肌が疲れてるときにも安心して使えます♪

ゆぅひ様

こんにちは^^

お肌が疲れてるときに重たいのを使うと、
ますます疲れちゃうこともあるんですよね^^;

肌断食までは行かないけど、
セカンドシーズンローションだけでお手入れすると
翌朝ふっとお肌が軽くなります。

乾燥が激しいときは色々重ねづけできるし、
使い分けられるのがいいですよね♪

うちまる様

こんにちは^^

岡山なんですねー!!
お疲れ様です♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
