

ちょっと贅沢なおつまみ缶詰『明治屋 おいしい缶詰』♪

明治屋の「おいしい缶詰」を食べてみました☆
     

おうちでゆったりお酒を楽しみたいとき、ちょっと贅沢なおつまみにぴったりな「おいしい缶詰」
具材もソースもまるごと1缶おいしいグルメ缶詰です^^

国産鶏のごま油漬(和風アヒージョ)
国産鶏をにんにくと香辛料を効かせた風味豊かなごま油に漬けています。
     PB130004.jpg

缶詰ですが、缶切りがいらないタイプ。
さっと開けられてとっても便利♪
     PB130005.jpg

開けるとごま油のいい香りがふわ~っと漂います。
相性のいいお酒はビール・日本酒・焼酎とのこと。

今回はビールでいただきました。

   PB130007.jpg

しっかりとした塩味が効いています。
そのままだとちょっと塩辛いけど、おつまみにはもうぴったり!!

「めっちゃうめぇがーん!!」

子供たちにも大人気。
ご飯のおかずとしてもいけそうですよ。

国産豚のバルサミコソース味
豚バラ肉を塩麹に漬け込みバルサミコ酢と青森県産りんごを使ったソースでやわらかく仕上げました。
     PB140009.jpg

相性のいいお酒はビール・ワインとのことですが。。。
焼酎とあわせちゃいました。ワハハ
     PB140010.jpg

温めるとバルサミコの香りが結構します。
見た目が角煮なので、「何の香り!?」ってなっちゃう(笑)

酸っぱいのが苦手な長男はビビッてましたが、食べるとさほど酸味は感じません。
ちょっとさっぱりした角煮って感じです。

ご飯に乗せてどんぶり風にしたり、パンにはさんでもおいしそう!

国産小いわしのオリーブ油漬(柑橘風味)
国産の小いわしを柑橘の風味と酸味を効かせたオリーブ油に漬け込みました。
     PB170014.jpg

オリーブオイルに漬けてあるのですが、柑橘風味のおかげか全く油っぽさは感じません。
少しオイルリッチな上等ドレッシング漬けって感じですよ。
     PB170015.jpg

相性のいいお酒はビール・ワイン。
赤ワインがあったよな。ルルルンと冷蔵庫を見たら・・・昨夜主人が全部飲んじゃってました^^:

ってことで、サラダにトッピング。
おかずの1品としていただきました♪
     PB170002.jpg

どれもなかなか家庭では作れないお味。
カシュッ!と開けるだけで、ちょっと贅沢な気分が味わえる・・・
なかなか外には飲みにいけないけど、おうちでじゅうぶんやん!!と思わせてくれる缶詰でした^^
     FullSizeRender (68)

詳しくはこちら明治屋 おいしい缶詰

色々な種類の缶詰があるみたい。。。
他のも食べてみたいなぁ。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社明治屋のモニターに参加しています。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

最近は、缶詰とも言えないおいしい缶詰があるよね。
サーディーンのサラダ美味しそう~~♪

Mck@au様

こんにちは^^

グルメ缶詰、なかなかすごいですよねー!

自分ではちょっと作れないものが
手軽に食べられるってうれしいです♪

No title

これこれ、独り暮らしに必要なのは!(笑)

お酒に合いそうで、お写真を拝見しているダケでウキウキです♪

素敵な情報、ありがとうございます!
凸凸させていただきましたー☆彡

モンブランさん、こんばんわ☆

最近の缶詰って結構侮れない
ですよねー(●^o^●)
ちょっとした一品になるモノ多いから、
非常食用に買っておいて、
期限近付く前に食べて消費するように
してます♪

鳥も豚も美味しそうー!!
こいわしはアンチョビみたいですね♪
パスタにも合いそう☆

No title

お酒のおつまみにサバ缶開けたりします。
結構美味しいです。

sharon様

こんにちは^^

味が濃い目なおつまみタイプ。
お酒にはぴったりですよ~♪

簡単手軽に贅沢気分・・・うふふ^^

ゆぅひ様

こんにちは^^

ホント優れものですよね~!
缶切りが要らないのもうれしいし^^

非常食でもいい気分で食べられますね♪

パスタ!!合いそう!!

うちまる様

こんにちは^^

さば缶もおいしいですよね。
骨ごと食べられるものはカルシウム補給にも助かります♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
