

風邪予防にも効果的!とってもおいしい『マヌカクリーミー蜂蜜』♪

クリーミーでとってもおいしい『マヌカクリーミー蜂蜜』を食べてみました☆

    
武州養蜂園『マヌカクリーミー蜂蜜


強い殺菌作用を持つマヌカハニー。
ピロリ菌の殺菌・風邪予防・口内炎改善・整腸作用・抗炎症作用などがあるとされ、注目を集めているはちみつです。

 
レシピブログのランキングに参加中♪

マヌカハニーとは?


マヌカハニーとはニュージーランドだけに自生しているフトモモ科に属する常緑低い木、マヌカの木から採取されたハチミツです。

ニュージーランドにしかない上に、花が咲くのは1年にたった4週間。
場所と期間が限られているため、とても貴重で高価なはちみつです。

マヌカハニーと一般的なはちみつの違いは殺菌・抗菌作用の高さ。

もともとはちみつには抗菌作用がありますが、マヌカハニーにははちみつの中で唯一メチルグリオキサールという抗菌成分が含まれています。

このためマヌカハニーは一般的なはちみつに比べると約8倍もの抗菌力を持っているんだそう。
お薬なみに大腸菌やピロリ菌、サルモネラ菌などの悪玉菌の働きを抑制して、感染症の治療に役立ってくれるというわけなんですね。

食品としての栄養価も高く、抗生物質などのようなお薬ではないため、副作用の心配が無いのもうれしいポイントです^^


とってもおいしいマヌカハニー


マヌカハニーは日本で好まれているようなレンゲやアカシアのハチミツのようなクセの少ない味・風味とは異なり、独特の食感と芳醇な花の香りが特徴なんだそう。
(食べたことないの、わたし)

で、その独特な風味を苦手と感じる人もいるんだとか。。。

武州養蜂園はみんながおいしく食べられるマヌカハニーを作ろう!ということで、おいしさを追求。
その結果『クリーミーで濃厚。キャラメルのような滑らかさのとってもおいしいマヌカ蜂蜜』ができました^^
     

攪拌と乾燥をくり返すことで、ふんわりとしたクリーミーな食感に。
生キャラメルみたいな感じかな?
とろっとしてとても滑らかです。
     PB180006.jpg

パンにも塗りやすい♪
     PB190029.jpg

マヌカハニーはちょっと独特で好き嫌いの分かれるもの、といったイメージだったのですが、このクリーミーマヌカ蜂蜜はすごく食べやすいですね。

キャラメル風味がすこーし香る、上等なはちみつって感じ。。。
めっちゃ好き!笑
     PB190038.jpg


マヌカハニーの効果的な食べ方


パンやホットケーキとの相性も抜群のマヌカハニーですが、抗菌力を最大に生かすためにはそのまま食べるのがおすすめ。

食前や寝る前などの空腹時にスプーン1杯のマヌカハニーをそのままぺろり。
お口でゆっくりとかしながらいただきます。

のどや口内のマヌカハニーを洗い流さないよう、食べ終わった後もすぐには水を飲んだりしないでくださいね。

私は胃腸が弱い&風邪もひきやすいためよくお薬に頼るのですが、やはり気になるのが副作用。
どちらにも効果があって副作用の心配も無いマヌカハニーはとてもうれしい食品。

なによりおいしいので、ぺろーりぺろーりとおやつ気分で楽しんでいます♪
     PB180005.jpg

こんな方におすすめ!!
・お腹の調子を気にしている
・胃腸のトラブルをかかえがち
・風邪の季節も元気に過ごしたい
・おいしい健康習慣をはじめたい

これからやってくる風邪の季節もマヌカハニーで元気に過ごしましょう^^

ご購入はこちら武州養蜂園『マヌカクリーミー蜂蜜


*12月末までお試し価格で購入できます

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

マヌカハニーは美味しいよね。
しかも、このマヌカハニーはすっごい濃厚~~
殺菌作用もあるしこれから風邪の季節にも役立ちそうだね^^

Mck@au様

こんにちは^^

初マヌカハニーなんです♪

「独特の風味」にビビリつつも。。。って感じでしたが、
めちゃめちゃおいしくいただけました^^

クリーミーで最高!
お菓子食べてる気分で健康になれるっていいですね。ウフフ

No title

本当だ!!
偶然ですね!!!

No title

マヌカハニーのクセ、気になるかた、いらっしゃると思います。
私もメーカーによって食べられないものがありました。

優しい色のマヌカハニーですね♪
これからの季節、喉アレにも良さそうですね(*^。^*)☆彡

No title

そう言えば山田養蜂場のぶんぶんファクトリーにも
数百種の蜂蜜が並んでたなぁ~
健康食ブームですね。

モンブランさん、こんにちは☆

こういうタイプのハチミツって
初めて見ました(*´∀`*)

これだったら、喜んで毎日
スプーン1杯食べれる♪♪
パンに塗っても美味しそうですね☆

No title

はっちです。

ブログランキングからきました。

マヌカハニー、いいですね。
主人は、これで、十二指腸潰瘍のピロリちゃんが、
いなくなりましたよーー。

また来ますね。
応援していきまーーす。

うちまる様

こんにちは^^

蜂蜜、体にいいですものね~!!
マヌカハニーは初めてでしたが、
とてもおいしくいただけました♪

sharon様

こんにちは^^

やっぱりかなりクセがあるんですね。
初マヌカハニーだったのですが、
ちょっと濃い蜂蜜、、、くらいでとてもおいしくいただいてます。

抗菌作用に期待!!笑

うちまる様

こんにちは^^

数百種類!?
そんなにたくさんあるんですねー!

ゆぅひ様

こんにちは^^

ホイップ状になっていて、
生キャラメルっぽくてとてもおいしいです。

パンとの相性も抜群!

でももったいないので、そのままなめてます(笑)

はっち様

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ピロリちゃん、ホントにいなくなるんですね。
すごーい!!

おいしく食べて体にも良い。
うれしいです^^ウフフ
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
