

TOSHIBA(東芝)オーブンレンジ石釜ドームを買いました。

新しいオーブンを買いました!

以前から使っていたオーブンレンジが一度壊れ、また最近怪しくなっていたので冬休み中に検討。
あれこれ悩んだ結果、こちらのオーブンに決定です♪
     
TOSHIBA 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム


石釜というだけあって、オーブン機能には優れている機種。
もちろんスチームレンジも出来ますし、グリルや煮込みもOKなんですよ♪

 

最近オーブンは様々な機種が出ていますよね。
ヘルシオ・ビストロ・ヘルシーシェフ・石釜ドームが主に人気の商品ではないでしょうか。

私も悩んだのもこの4つ。

SHARP HEALSIO(ヘルシオ)
  水で調理。脂や塩分を落とすヘルシー調理が特徴。操作はボタン式。

Panasonic ビストロ
  光と水で調理。冷凍品と冷蔵品を一度に温め可能。上段で揚げ物や焼き物、下段で煮物や汁物を作る合わせ技セット。操作はダイヤル式。天井部分にヒーターが見える。

日立 ヘルシーシェフ
  重量センサー。焼き蒸し調理が可能。自動メニューが豊富。操作はボタン&ダイヤル式。受け皿があるので掃除が簡単。

TOSHIBA 石窯ドーム

  オーブンの性能にこだわった製品。石釜トルネードエンジンで熱風を循環。サイド熱風で下段もしっかり焼ける。

どれもレンジ機能にはあまり差がないようですが、決め手はオーブン。

オーブンに力を入れているのは東芝です。
また私はお肉や魚をオーブンで調理するよりも、お菓子やパンを焼く方が多いので東芝の石釜ドームにしました。

熱の伝わりがいいので、パンやケーキもふっくら、ピザもパリッと仕上がるそうです。
加熱水蒸気での調理も出来ますし、石釜オーブンと合わせたハイブリッド石釜での調理もあるんですよ^^

さらに蒸しと焼きをあわせて、何と茹でる手間を省いてベーグルが焼けちゃうんです!
これは惹かれますね~☆

ポイントは天井!
     P1110807.jpg
TOSHIBA 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム ER-HD500


天井がドーム状になっているのが分かりますか?
この構造のおかげで、熱がムラなく循環しきれいに焼けるというわけ♪

またこの機種は唯一2段でパンやお菓子をきれいに焼く事が出来るそうです。
(サイド熱風で下段にまできちんと熱が伝わるんですね。)

もちろんレンジ機能も充実。
ラップなしでOKのスチーム温めも出来るんですよ。

こちらの水タンクに水を入れて使います。
ぱかっと開くので、お手入れも楽チン^^

P1110812.jpg P1110809.jpg

スチーム、スチーム♪
スチーム温めといえば・・・肉まんしか思いつかなかった私(笑)
早速買ってきて試してみました。

およそ1分で出来上がり。
ワクワクしながらレンジを開けると湯気がふわ~っ!!

「うわっ!何かが登場してくるみたいじゃな!!」・・・確かに…
     P1100814.jpg

見た目にはあまりわかりませんね。
でもお皿に水滴がついているのが分かりますか?
このスチームで、ふっくら蒸しあがると言うわけ。

「おおっ!ふわふわじゃ~!」
「ほんまじゃ!なんかおいしい気がするな^^」
・・・味は変わってないと思うけどね(笑)

操作も私の好きなダイヤル式なので、とてもやりやすくて大満足です♪

新しいのが来ると、あれもこれも作ってみたくなりますね^^
次はオーブンを使ってみなくては!

子供達がクッキーを作る!と張り切っているので、明日は出来栄えをご紹介しますね。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
関連記事

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンブランさん、こんにちは☆

すごーい!!
本当に釜みたいなオーブンレンジだぁ~!!
最近のは、本格的で圧倒されちゃいますw
(比較している商品も、全部本格的すぎる~~~。)

でも、お料理が上手なモンブランさんは、すぐに使いこなしてしまうんだろうな~♪
ピザ!大好きなピザとか焼きたいですね~(゚¬゚*)
(もし、私の家にあっても、宝の持ち腐れ的になりそう(´゚∀゚`;))

平面で、お掃除も楽そうなのも魅力的ですね~♪

今日も応援(*^∇^)ノ”凸

エリザベス様

こんにちは^^

回らないレンジに憧れていたんです(笑)
子供達も食べるようになるだろうし、と思いきりました^^

ドーム状なので確かに熱の回りがいいような気がします。
サイドからも熱が来るので、きれいに焼けるんですよ。
せっかく買ったので、使いこなせるように頑張ります!!

蒸気のおかげでお掃除も楽チンなのもうれしいです^^
(水滴がたっくさんついていますもの。。。)

いつも応援ありがとうございます♪

No title

こんにちは!

中が本物の石釜みたい!
最近のレンジは色んな機能がついていて凄いですよね~^^
お料理の幅が広がりそう!

No title

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

新しい電化製品ってわくわくするよね
うちは数年前に買い換えたばかりだから当分変えることができず…
指くわえて眺めてるわ( ´艸`)ムププ

No title

こんばんは☆★
新しいオーブンいいですねぇ♫
私は定番な(笑)ヘルシオ使ってますが全然使いこなして
ないですf^_^;)
もう一回説明書読まないとです(^_^;)

YUKO様

こんにちは^^

ドーム状になっていて雰囲気抜群でしょ^^
見ているだけでお料理上手になった気がします(笑)

琴ママ様

こんにちは^^

私も買い替えは10数年ぶり?なので、あまりの違いにワクワク&オロオロしています。
子供達も使いたがって、台所をうろうろ。
率先して開けたり、スイッチを入れたりしてくれます(笑)

ちあき様

こんにちは^^

ヘルシオも悩みました~!
デザインはヘルシオが一番素敵♪

説明書もすごく分厚くないですか?
読むのも一苦労でした^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
