

100%リンゴジュース♪『ふしぎの図鑑』を見て作りました。

100%リンゴジュースです☆
     

ただのリンゴジュースじゃないんですよ^^
子供たちが自分でリンゴを切り、皮をむき、すりおろして絞った手作りの100%ジュースなんです

なぜいきなりこんな事を始めたかというと。。。
楽しく遊ぶ学ぶ ふしぎの図鑑

子供たちが大好きな図鑑シリーズ。
CMを見て興味を持っていたので、パパが買ってくれました。

「リンゴは何で茶色くなるの? ママ、しっとる?」
「こうそ、やって。ふ~ん。。。」
「あ!リンゴジュースの作り方がのっとる!」
「え!?マジで? リンゴジュースなんか作れるん??」

「えっとな・・・出来るみたいや!」
「ママ! リンゴ買って!!」

と言うわけです(笑)

 
レシピブログのランキングに参加中

せっせと皮をむき(最近やっとむけるようになったんです^^;)、すりおろす2人。
最後に絞って出来上がり☆
     P4050849.jpg

「・・・え?たったこんだけ?」
「めっちゃすくね~が・・・」

でも
「おお!リンゴジュースじゃが!うんめ~!!」
「ほんまじゃ!めっちゃうめ~が!」
「ママもちょっと味見してみ^^」
「ちょっとな・・・」

確かにしっかりリンゴジュース。
子供たちのドキドキとワクワクがぎゅっと詰まった、濃い手作りジュースでした(笑)


楽しく遊ぶ学ぶ ふしぎの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

子供たちお気に入りの図鑑。
「なんで?」と思ったことが分かりやすく書かれています。

入園祝いや入学祝いに、と書かれてありましたが、わが子は小学校高学年・・・
でも全部自分で読めますし、内容もきちんと理解できて、ちょうどいい感じ。

●なぜ空は青いの?
●貝の殻は生まれた時からあるの?
●雷はなぜごろごろなるの?

生活に密着した『ふしぎ』なので、疑問も納得できるみたい。
「ほぉぉ!」
「へ~!! ママ、知っとった??」
と、とても楽しそうに読んでいます。

知識が増えていく楽しさを身につけてもらえればな、と思います

他にも面白い図鑑がいっぱい!
子ども図鑑をもっと見る

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~~、自分でつくった100%リンゴジュースは格別でしょうね~~(^^)飲みたくなりました~~★
不思議の図鑑、私も買いたいな~~とおもってたんです。
子供と一緒に学べるっていいですね(^^)

ururu様

こんにちは^^

すごくおいしかったですよ♪
これだけしか出来ん・・・と言うのも体験して、ジュースのありがたさが分かったかな(笑)

大人が読んでも面白い図鑑でした^^

No title

こんばんは~(*^〇^*)ノ”

りんごジュース、大好きです!
しかも、すりおろし100%だなんて、とっても美味しそう♪
ほんのりピンク色なのがその証拠ですかね(*^_^*)
グラスも可愛くって、飲むのがもったいないですねw

応援ポチ☆

No title

自分達で作るから尚更美味しいんだろうね
こういうずかん我が家にないの
おもしろそう~

No title

子供たちの手作りリンゴジュース!ステキですね^^
むかし、よく妹と学校で習ったおやつや、本に載ってた料理を作ったことを思い出します♪

>なぜ空は青いの?
貝の殻は生まれた時からあるの?
雷はなぜごろごろなるの?

この答え、全然分かりません・・・(笑)
大人がよんでも面白そうですね!

エリザベス様

こんにちは^^

普段も100%ジュースを飲むようにはしているのですが、自分達で作った正真正銘の100%ジュースは本当においしかったようです♪
大事そうに少しずつ飲んでいる姿がとっても可愛かったです^^

いつも応援ありがとうございます☆

琴ママ様

こんにちは^^

一生懸命でしたからね(笑)
でも本当においしかったですよ♪

この図鑑シリーズは子供たちも大好きなんです^^

YUKO様

こんにちは^^

妹様とお料理・・・いい思い出ですね♪
子供たちの記憶にも残ってくれるとうれしいな^^

「ママ、しっとる?」と聞かれても「??」なものが結構(笑)
大人も一緒に楽しめますよ♪

こんにちわ

鮭フレーク作りました!
でも味がちょっと濃すぎて少し失敗でした。

めげませんよ!
また鮭が安売りの時に
必ずリベンジします!

いもすけ様

こんにちは^^

あら・・・濃かったですか^^;
でもご飯がいっぱい食べられていいかも!?(笑)

次回はきっと大丈夫!
ぜひお好みのお味を見つけてくださいね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
