

【石釜ドーム】パーティーにも◎残りもので簡単&豪華なおうちピザ♪

ピザパーティーをしました☆
(ピザといえば、なぜか「パーティー」が付くわが家。。。笑)
     P5150988.jpg

生地はホームベーカリー、ソースはお気に入りのトマト缶を使ったのでとっても簡単!
あとは冷蔵庫に残っている具を好きなだけ乗っけるだけ。

ワインを添えるとほら、とっても豪華!「パーティー」でしょ^^
でも、実はとってもお手軽&節約メニューなんですよ

 
レシピブログのランキングに参加中

【作り方】
1.おうちピザの材料で生地を作ります。伸ばして1度焼いておきます。
2.スライストマト缶(オレガノ&バジル)を煮詰めてピザソースを作ります。


3.ボウルに小麦粉と牛乳を入れてよく混ぜ、1分ずつチン!コンソメと塩コショウで味を整えてホワイトソースを作ります。

PB070694_20101110133957.jpg P1270828.jpg

*具やチーズをたっぷり乗っけるので、ソースの味はかなり適当でも大丈夫!焼けばおいしくなります(笑)

4.焼いた生地にトマトソースとホワイトソースをそれぞれ伸ばし、ウインナ、ベーコン、かにかま、コーン、卵、ツナマヨ、ブロッコリー、マッシュルーム、きのこなどなどお好みの具を乗せます。最後にチーズをたっぷり!

P2050852.jpg P2050853.jpg

5.なるべく高温に熱したオーブン(上段)で10分くらい焼けばでき上がり。
*わが家は石釜ドームです。300℃近い高温で焼けるので、短時間でパリっと焼きあがりました☆
     P5150991.jpg

カリカリの生地&トマトのうまみが濃いピザソース&とろ~りチーズが最高!!

子供たちはホワイトソースのグラタンピザがお気に入り^^
ピザ生地にグラタンが乗ってる感じで2度おいしい(笑)
     P2050856_20110602102740.jpg

「オレはこれとこれとこれと・・・」
「いけんで!そのでっかいのはオレのじゃ!!」
「あちっ><」
「あちちっ>< ママ~、やけどした~」

焼き立てはすっごく熱いので、食べるときには気をつけて下さい^^;

粉とトマト缶とチーズさえ常備していれば、すぐに作れるおうちピザ。
ワイワイと具を乗せる作業も楽しいですので、ぜひ焼き立ての味を楽しんでくださいね♪

コストコの商品が気軽に買えます。
コストコ商品の通販[リセールタウン

コストコの商品が色々揃っています。
限定クーポンやセールもあってお得に買い物ができるんですよ^^

わが家のお気に入りチーズ
楽天市場】モッツァレラ シュレッドチーズ

Gmarket】モッツァレラ シュレッドチーズ
Yahoo!ショッピング】モッツァレラ シュレッドチーズ
Amazon】モッツァレラ シュレッドチーズ


小分けして冷凍しておき、凍ったままパラパラ^^
すごく便利です。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになります♪ ぽちっとよろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~~~

ホワイトソースも塗るところがポイントでしょうか?

こんなに美味しそうなものが手早く、手際よく作れるなんて
流石です!!!☆彡

No title

ピザ美味しそうです~
パーティーですよ~
いいな~

No title

めっちゃ美味しそうなピザ
ホワイトソースのピザか~
食べてみたい♪

No title

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォゴザイマス!

今日も早起きして、ウォーキングに行ったんですが、6時なのに紫外線が強くてビックリv-356
そろそろ夜にウォーキングをしようかと思いますw

ピザは薄い生地の方がパリパリ食べれるからいいですよね~♪
ホワイトソースピザ、具もたっぷりで美味しそう♪

応援(*^∇^)ノ”凸

No title

今日は午後から旦那の実家に行ってきます
いい嫁頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

Sharon様

こんにちは^^

子供たちがホワイトソースが大好きなんです。
ピザもホワイトソースで作れば、グラタンぽくっておいしいんですよ♪
トマトと2種類作って楽しんでいます^^
(どちらもすっごく簡単なんですよ。。。笑)

タミリン様

こんにちは^^

ピザといえばパーティー!
「何にもない日にパーティーなん!?」と子供たちも大喜びです(笑)

琴ママ様

こんにちは^^

色んな種類があったほうが楽しいですものね♪
順番に焼いて、焼き立てを楽しんでいます^^
やけどには注意ですが・・・笑

エリザベス様

こんにちは^^
いつも応援ありがとうございます☆

そろそろ早朝ウォーキングも暑くなってきそうですね^^;
でも夜も日が長くなってきて、びっくりしました。

ピザはせっせと伸ばして薄くしています♪
ふんわり膨れなくても気にならないので、ピザはおうち向きですよね^^

琴ママ様

こんにちは^^

ご実家はいかがでしたか?
琴ママ様なら大丈夫!いいお嫁さんです!!
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
