

手抜きに見えない手抜き料理!?余った刺身で『海鮮巻き』♪

余ったお刺身でよく作る『漬け丼』
漬け丼についてはこちらをご覧下さい
今回は一手間加えたリメイクレシピ!巻き寿司にしてみました♪
     

見た目もちょっと豪華になるでしょ^^
丼よりも少ないお刺身で満足できました(笑)

 
レシピブログのランキングに参加中

【作り方】
1.お刺身は酒としょうゆに漬けておきます。
2.すし飯を作り、好みのお野菜と一緒に巻けば出来上がり☆
     P5191000.jpg

「おお!すげぇ!巻き寿司じゃが^^」
巻いてあると、何だか豪華な気がするから不思議。

「何で切ったん?オレ、丸かじりがしたかった・・・」
ちょっと勘違いをしている次男。。。節分じゃないって(笑)

巻き巻きマジック
具が少なくても豪華に見えるのり巻きは、いざと言うときのお助けメニュー!
丼はいかにも「簡単料理」ですが、巻いてあると手をかけてるように見えませんか(笑)

巻物には欠かせない巻きす
私は昔ながらのものを使っているのですが、かなり欲しいと思っているのがこちら


ルクエ シリコン巻きす


・波型なのでご飯がつきにくい。
・洗いやすいので衛生的。
・耐熱性のあるシリコン製なので、レンジやオーブンでの加熱もOK。

のりを使わない人気の裏巻きもできちゃうんですって^^

竹の間に入り込んだご飯粒を洗わなくて済むのは楽チンだなぁ。。。

色んな種類があるんですね。
シリコン巻きすをもっと見る


ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

へぇ~、シリコンの巻きすなんてあるんですね~。
洗いやすそうだし、海苔の色移りも無さそうで、良いかも♪

海苔巻きは、豪華に見えるし、お客様に出しても問題なさそう!
みんなで海苔巻きパーティなんてのもありですね!

応援ポチ(*^∇^)ノ”凸

こんにちわ

作りましたよ、ワサキュウ!
砂糖少なめ、ワサビ多めの大人向けにしてみました。
たいへん美味しくいただきました。
案の定、好きでした。

エリザベス様

こんにちは^^
いつも応援ありがとうございます☆

巻きすって洗うのがちょっと面倒なんですよね^^;
ご飯粒が入り込んじゃうし。。。
いつか買うぞ!!と気合を入れてます(笑)

巻き巻きパーティーは楽しいですよね♪
何でも巻いてしまえば豪華に見えるのもうれしいです^^

いもすけ様

こんにちは^^

わぁ!早速作っていただいたんですね♪
大人向けだなんておいしそう。。。

暑いときに冷たいきゅうりはおいしいですよね~^^

No title

こんにちは☆

確かに巻いてあるだけで豪華な感じ!
こういう1手間で残り物も美味しくいただけますね♪

私は残ったものは、翌日もそのまま出しちゃうので
こういうアレンジ勉強しなきゃ^^

No title

おはよう^^
ルクエにあるの??びっくり
寿司はワールドワイドなメニューなんだね
我が家ではお刺身余らないなぁ・・・^^;
でも巻きずしはよく作るよ
最近は朝ごはんにもいいね

No title

マキスも便利そうですが~

私は・・・
>丼よりも少ないお刺身で満足
・・・に、反応しちゃいました!(笑)

イツモながら美味しそうで、息子さんたちが
羨ましいです!☆彡

おはようございます^^

すご~~い!!
これは美味しそう^^
少ない量のときはいいかもですね^^!!
私は少なかったので山芋にまぜちゃいましたけど
こっちがよかったなあ^^;

それにしても時代が変わると小道具もかわりますね

YUKO様

こんばんは^^

巻物って便利ですよね♪
とりあえず巻いてしまえば素敵な一品・・・笑

ちょこっとアレンジを覚えておくと楽チンですよ~♪

まさ様

こんばんは^^

巻き寿司は何を巻いてもおいしいですよね♪
卵とかウインナーとか・・・残り物でもよく作ります^^

ルクエのシリコン巻きす、便利そうでしょ?
欲しいんですよね~^^

Sharon様

こんばんは^^

丼にすると、ご飯の上一面にお刺身が乗ってないと豪華に見えないでしょ?
どの丼が一番多く乗ってるかで喧嘩もするし^^;
均等に巻いてあると、喧嘩もなしなんです(笑)

まきっち様

こんばんは^^

山芋と漬けもおいしいですよね~♪
私もその組み合わせは大好きです^^

昔ながらの巻きすもいいんですが、乾燥にも時間がかかるし・・・
便利な小道具も増えましたよね^^
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
