

【父の日】3種のタレで餃子パーティー♪

先週の父の日に「餃子パーティー」をしました☆
     

「オレがタレ作るけ!! テレビで見たんじゃ♪」
たまたまテレビでタレの作り方を見た長男が大はりきり^^

黄金比率の酢じょうゆダレと味噌ダレを作ってくれました。
タレが色々あると楽しいですね~

 
レシピブログのランキングに参加中

では長男ライブで作り方をどうぞ(笑)

「えっとな、まずは酢じょうゆな。」
「しょうゆ:酢:ラー油が5:4:1じゃけ・・・ママ!どのスプーン使ったらいい?」

ちょうど比率を勉強中の長男。
タイムリーですね~^^

「しょうゆが5杯とすると、酢は4杯・・・おわっ!酢が出すぎた!!」
「ラー油が1杯・・・ってオレらには辛すぎじゃね?ちょっとにしとこう。。。」

「次は味噌じゃな。しょうゆの代わりに味噌にするんじゃって^^」
「味噌のスプーン1杯ってこのくらい?」
見ると山盛り・・・気前良すぎでしょ^^;

「味噌って取りにくいなぁ・・・しかも混ざらんが」
ぶつぶつぶつぶつ。。。
やっと完成です♪
     P6191096.jpg

・・・多くない?

さらに子供たちからプレゼント。
本物の(笑)ビールをもらい、パパもご満悦♪

「年に一度じゃけ、本物のビールあげんとな^^」
「え!?いつもパパが飲んどるのはビールじゃねぇん!?」
お店でわぁわぁ・・・やめてちょうだい><

ママも頑張りましたよ^^
餃子150個!!
焼き立てが最高!おうち餃子の作り方はこちらをご覧下さい

タレを並べて「パパ、いつもありがとう!いっただきま~す!!」
     P6191098.jpg

「あ!!忘れとった!!」
「もう1こ。。。酢とコショウたっぷりのやつ^^」
新たに追加し、3つのタレで頂きました♪

タレが色々だと、次はこれ、次はこっちとつい食べすぎちゃいますね。

「もう食えん。。。」
「ママ・・・お腹苦しい・・・どうやったら治る?」

はち切れんばかりに食べて苦しがっていた子供たちでした(笑)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~、父の日に本物のビールに餃子150個!!!がんばりましたね~!作った後は達成感と爽快感♪♪
でもたれが3種類もあると飽きないですね♪味噌のたれ美味しそうです~~(^^*)(うちも特別な日以外は第3種のビールです。。。)

No title

こんにちは~!

餃子美味しそう!!
生地がモチモチしてそうですね~

我が家の餃子はキャベツ・ニラがメインで
お肉はほんの少ししか入れませんが、
あっさりしていて大好きです♪

色々なタレでみんなで食べるって面白そう!
レパートリーがたくさんあると、
あれもこれもで食べ過ぎちゃいそうw

ururu様

こんばんは^^

第3のビール・・・一緒ですね(笑)

150個の餃子は作るのも焼くのも、ちょっと職人気分でしたよ^^
みんな喜んでくれたので、よかったです♪

白華様

こんばんは^^

わが家もお野菜たっぷりですよ~!
今回はキャベツと白菜を半玉ずつ、ニラを2束入れました^^
いっぱい食べてももたれないのがいいですよね♪

タレがいろいろだと、ついつい食べすぎちゃいました(笑)

No title

こんばんは!

うちは手作り餃子を作るときって、具を色々入れて楽しんでるけど、タレを何種類か用意するのもいいですね!!

見た目にも色んな色があって、ちょっと華やかです☆

餃子150個は凄いです~!!

No title

きゃ~みんなで作った餃子
パパ喜んだでしょう♪
餃子のタレが色々あると楽しそう
今度我が家もチャレンジ♪

No title

おはよう!
美味しいものは食べすぎちゃうよね
作ろうっていう息子さん
可愛い!これからもぜひぜひだよね^^
150個はすごいね お疲れ様!

おはようございます^^

素敵な息子さんですね
それにそんな食べ方があるんだ
いろんな味が一度に楽しめるって楽しそう^^
考えてもみませんでした
参考にさせていただきます^^/

それにしても餃子の数すごすぎ!!
お疲れ様でした^^

YUKO様

こんばんは^^

タレが違うと、餃子は同じでも違うものに感じるんですよね。
長男特製のタレでおいしく楽しく頂きました♪

琴ママ様

こんばんは^^

パパも喜んでくれましたよ~♪
タレは簡単だけど、色々並ぶと楽しかったです^^
食べすぎちゃいますけどね(笑)

まさ様

こんばんは^^

朝こっそり見ていたテレビで、タレの作り方をやっていたようなんです。
きっと必死で覚えたんでしょうね(笑)
ママも餃子職人になった気分で頑張りました!!

まきっち様

こんばんは^^

普段は適当な酢じょうゆなんですけど、ちゃんと割合をきちんとすればおいしいですね^^
味噌ダレもなかなかおいしかったですし、酢とコショウもさっぱりして口直しにぴったり(笑)
で、苦しくなるほど食べちゃいました^^;

No title

こんばんは~☆

あはは♪
ライブ中継みたいな記事、面白かったです!
長男くんのタレ作りもなかなか上手ですね~。
にぎやかで楽しそう♪

そして、餃子150個もすごい!!
餃子が好きなのに、自分では作ったことないので、いつかは挑戦してみたいです。

応援ポチ(*^∇^)ノ”凸

こんにちわ

この写真を見たおかげで
餃子が食べたくてたまらなくなり
昨日、餃子を作って食べました。

腹一杯食べたかったので、皮も手作りで超大盤のをつくってカレーパンほどもある特大餃子を焼きました。
そして見事に食べ過ぎてしまいました。

まったく罪作りなブログです。

エリザベス様

こんにちは^^
いつも応援ありがとうございます☆

黙って作業が出来ない子供たちなんです^^;
黄金比率だけあって、とってもおいしかったですよ♪
(普段はてきとー。。。笑)

手作り餃子はお野菜たっぷりで、いっぱい食べても大丈夫なのがうれしいです^^

いもすけ様

こんにちは^^

カレーパンくらいの餃子!?
それはすごい(笑)

手作りの皮はもちもちしておいしいですよね~♪
お腹は大丈夫でしたか??

No title

テレビでは、その味噌ダレでは物足りないのでということで、中華料理らしく、香ばしくなるように砕いたナッツを入れていました。
我が家の食材にそんなものは無いので、代わりに擦りゴマを味噌の1/5くらい(?)入れてみました。 バッチリでした!

とんぼ様

こんにちは^^

そう言えば「ピーナツある?」と言ってました。
代わりにゴマを入れるのはアイディアですね!
次回試してみます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
