

簡単おやつ!ドライアイスで手作りシャーベット♪

子供たちのお気に入り『ドライアイスdeアイス』です☆
     



アイスを買ったときについてきたドライアイスをジュースの中にポン!
しゅわしゅわ~っと凍り、あっという間にアイス(シャーベット)の出来上がり。

作る工程も楽しくて、おめめをキラキラさせながら作っている子供たちでした

 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね

【材料】
ジュース→今回はコストコの100%グレープジュースを使用しました。

いっぱい飲んでも大丈夫!コストコのグレープジュースについてはこちらもご覧下さい
ドライアイス

【作り方】
1.コップにドライアイスを入れ、ジュースを注ぎます。

 P7091095.jpg P7091096.jpg

2.白い湯気がもうもうと上がりますが、頑張ってまぜまぜ。

 P7091099.jpg P7091100.jpg

3.ジュースが凍って、ドライアイスがすっかりなくなれば完成です☆
(ドライアイスが残っていると舌がピリピリしますので、しっかり溶かしてくださいね)
     P7091094.jpg
↑このブクブクがなくなればOK。

ドライアイスを食べても大丈夫なのかと心配したのですが、長男が学校で習って食べたとのこと。
ま、全部溶けちゃうし、いいか。

「学校でやったけ、オレが作ったる!」
「どうやるん?どうなるん??」

「こうやって混ぜるじゃろ・・・ほら、出来た!!」
「おお!すげ~!アイスじゃが~!!」
「な、凍ったじゃろ?」
「うんめ~♪アイスじゃが~!!」

大喜びの子供たち。
帰省中の実家でもいとこ達に作ってあげて、みんなで大喜びでした。

「もっと作ろうぜ!」
「ママ!アイス作りたいから(ドライアイスが欲しいから)アイス買ってくる!」

・・・何か変じゃない??

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええ~?!
あのドライアイスにこんな使い方があったなんて衝撃です!!!

ぜひやってみたいとおもいます!!!

ドライアイスの量は、あるだけ使っちゃっていいんでしょうか?ジュースの種類もなんでもOKですか???

No title

おはよう^^
これ作るの楽しいね♪
いろんな果汁ジュースで試してみたいな
でもそのためにアイスは買えないよ~ ^^;
実験ぽくて 息子が喜びそう^m^

冬実様

おはようございます^^

アイスを買ったときについてきたものを、全部そのまま使っちゃいました。
(兄弟で半分ずつにしたときもあったかな??)

ジュースはよく混ぜればたぶん何でも大丈夫だと思います。
ミルクセーキでバニラアイスが出来るとかいろいろあるようですよ^^
このグレープジュース以外は試していないんですけど・・・

適当ですみませ~ん^^;

まさ様

おはようございます^^

作って楽しい、食べておいしい!みたいです。
でもアイス作りのためにアイスを買うってやっぱり変ですよね~(笑)

No title

へ~ドライアイスって食べても害ないんだ
学校で習ったんだったら安心だね
うちも今度やってみよ( ´艸`)ムププ

琴ママ様

こんにちは^^

ちょっと不安だったんですけどね。
学校で食べたなら大丈夫かな、と^^
(誰もお腹壊さなかったし・・・笑)

No title

え!?ドライアイスって食べていいんですか!?
でも学校で習ったのなら安心なんでしょうね。
今まで保冷材みたいな食べたらNG系かと思ってました~
でも最近ドライアイスに出会ってないなぁ・・・

はじめまして

 モンブランさん はじめまして、コウと申します。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 シャーベット 涼しそう(゚∇^*)dグッ!
 ドライアイスを入れ ジュースを注ぐと、シャーベットになるのですね(゚―^d)グッ!
全然 知りませんでした(‘-‘*)エヘ
 モンブランさんは聡明ですね( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
才色兼備のモンブランさんに 私は絆されてしまいました(#ノ▽ノ#)

 これからも よろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた☆

No title

こんばんは~^^

何か実験みたいで楽しそう!
息子さんも理科の実験か何かだったのかな~^^

色々なジュースで楽しみたいですね!

白華様

こんにちは^^

私も最初は驚いたのですが、誰もお腹を壊さなかったし大丈夫かな(笑)
昔はケーキにもドライアイスがついてきたような記憶があるのですが、確かに最近はあまり見ませんよねぇ。。。

コウ様

はじめまして^^
こちらこそいつもありがとうございます☆

ドライアイスと言えばお水に入れてブクブク・・・
でもジュースに入れると凍るんですよね~♪
作るのも楽しいし、食べるのもおいしいし、大はしゃぎの子供たちでした^^

才色兼備・・・これは家族に自慢せねば!!(笑)
これからもよろしくおねがいしますね^^

YUKO様

こんにちは^^

科学クラブの実験でやったそうです。
色々作ったものを持って帰ってくれていたのですが、このアイスだけは無理で・・・
次男がずっと食べたそうにしていたので、すごくうれしそうでした(笑)

No title

わたしもシャーベットをつっくたんですけど、少し塊があってホントに少しですけど、舌が痛くなりましたv-12
だけど、すごくおいしくて何回もつくって食べちゃいましたv-238
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
