

【圧力鍋】あっという間のハヤシライス♪

家族がずっと家にいるとき、大勢が集まるとき、作っておくと便利な『ハヤシライス』です☆
     P8241234.jpg

圧力鍋で作るので、大量のハヤシライスもあっという間!
圧力鍋についてはこちらをご覧下さい
とりあえず作っておくと突然の「腹減った~!」攻撃にも安心です(笑)

圧力鍋を使った簡単レシピは続きからご覧下さい

 
レシピブログのランキングに参加中

【作り方】
1.玉ねぎ(たくさん)は薄切り、にんじんは細切り、牛肉も一口大に切って圧力鍋に入れます。
2.水を少々加えて火にかけ、圧力がかかったら数分加熱して火を止めます。
3.圧力が下がったらふたを開け、水を足して再び火にかけます。

大量の玉ねぎもあっという間にとろとろ。
少々大きめに切っちゃっても大丈夫なのもうれしい(笑)

最初はそのまま。
「また~ハヤシライス~!?」と言われようものなら目玉焼きをON!!

「おお~!たまごじゃが!」
(目玉焼きが乗るだけでテンション上がる子供たち)

最後はドリア風にしてもいいですね^^

もし食べ切れなければ小分けにして冷凍。
いざと言うときにとっても便利です☆

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ✿ん✿に✿ち✿は✿(◡‿◡*)❤

ハヤシライス、私も大好きでよく作ります♪
(昔から、カレーより好きなんです!)

我が家には圧力鍋はないんですが、
あったら今作る時間よりもっと早くできるんだろうな~。

そして、一工夫すると飽きずにパクパク最後まで美味しく食べれますよね♪
私もドリア風を今度作ってみよ~と。

応援ポチ(*^∇^)ノ”凸

No title

こんにちは!

モンブランさんに影響されて買った圧力鍋、最近は使い方も慣れて大活躍してくれてます♪

ハヤシライスとかカレーを作るときには凄く便利ですよね!
確かにハヤシライスは目玉焼きを乗せたり、ドリアにしたりとアレンジも豊富そう♪

エリザベス様

こんにちは^^
いつも応援ありがとうございます☆

ハヤシライスはカレーよりも材料が少なくて済むので助かります(笑)
6個くらいの玉ねぎもあっという間にとろとろ!
圧力鍋のおかげで楽チンでした^^

たっぷり作って色々アレンジするのが楽しいですよね♪

YUKO様

こんにちは^^

使い出すと圧力鍋って便利ですよね~!
光熱費も時間も短縮できるし♪

こういうのは作っておくと人数の多いとき、忙しいときには助かりますね^^

No title

 モンブランさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ハヤシライスは暫く食べていないなぁ
家庭のお味は母の味~o(^▽^)o

昨日の喜びは、今日の幸せ
幸せは明日へと導かれて。。。・゚♡゚・

秋の涼しさになりつつ☆⌒ヽ♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 

こんばんは^^

おおぉ~~!!!
とっても美味しそうぉ~~。:*:・(*´ω`pq゛

見た目ナシゴレンって感じで
かなり食欲湧いてきます!!

圧力鍋って本当にあっと言う間に
調理できてしまうから、本当に助かりますね^^

No title

おはよう^^
目玉焼きをのせるのは
ハヤシではやったことないけど
美味しそう^^
たくさんつくっておくといいし美味しいよね
台風大丈夫??

美咲様

こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます☆

大人数の時に便利なハヤシライス。
母もそういったときに作ってくれていたんでしょうね♪

昨夜は台風の影響か、とても涼しかったです。
秋ですね^^

吉田パフ様

こんにちは^^

卵が乗るだけで、テンションが上がるでしょ(笑)
ワンプレートですむのは、ママとしても助かります♪

圧力鍋は時間短縮、光熱費削減に欠かせませんね~!

まさ様

こんにちは^^

目玉焼きはとりあえず何にでも乗せちゃいます(笑)
色合いもきれいになるでしょ♪

こちらは台風の影響は思ったほどありませんでした。
大雨警報は出ていますが、もう止んでるし^^;
「大雨の警報じゃ休みちゃうやーん><」といいながら登校の子供たちでした☆
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
